SSブログ

駒沢公園30km走は、23kmで沈★ [練習]

今日は駒沢公園で30km走の予定が……21km過ぎの給水をゴクゴクやりすぎたせいか、22kmくらいで腹痛が。横っ腹が痛くなってしまい、23kmでリタイアしました。リタイアのあとは、陣地で数分休憩の後、3周(6kmくらい)、チンタラと6'30/kmくらいでダウンジョグしました。

脚が最後までもったかどうかは走りきれていないのでわかりませんが、心肺はまだまだいけそうだったので、たいへんもったいないことをしてしました。
気温はさほどでもなかったのですが、湿度が高かったので、給水が5周(10kmチョイ)ごとというのは失敗だったかもしれません。21km時点では喉が渇いていた自覚もあって、300mlくらい一気飲みしてしまいました。
あーーー、こういう技術的な失敗は、コーチにめっちゃ怒られるわ(凹)。

来週日曜日に10kmレース(こりゃ多摩ラン)を入れているのですが、それをブッチしてでも来週リベンジをするか、平日頑張るか、あるいは諦めるのか。来週、コーチにもご相談して決めようと思います。

ご一緒くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

4'57-5'00-4'57-4'59-4'58
4'59-4'54-5'03-4'57-5'03
5'00-5'02-5'00-5'02-4'56
4'57-4'52-4'59-4'54-4'58
4'52-4'57-5'06

平均ピッチ:192 平均ストライド:1.05
※最初から最後までほとんど同じでした。

駒沢30km.jpg

☆proceedさん☆
さすがの安定した走り、プロさんの隣はとっても走りやすくて嬉しいです。今度はいつご一緒できるのかなあ……とか言って、来週だったりして(笑)。

☆Sugiさん☆
喉の風邪、お大事になさってくださいね。呼吸器がイマイチなのに、粘りの走りはさすがですね。足立の団体戦頑張りましょうー!

☆ワタナベさん☆
だいぶ調子を戻しておられた感じでホッとしました。少ししかお話できず残念。次回はぜひアフターも♪

☆madmadさん☆
やっとお会いできて嬉しかったです。前評判どおりの爽やか好青年っぷり。後半数kmのビルドアップには痺れました。次のレースは、おおいに期待できそうですね! 応援に行きますので、頑張ってください!

☆オークさん☆
手違いでアフターたくさんお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。リュック背負いながらの爆走、カッコよかったです。さいたまは追い抜かれないよう頑張りますが、がっつり追い抜いていただき、向こうの世界に突き抜けていただきたいという気もして、複雑な気持ちです。

☆R2さん☆
今回も、ステキな写真をいっぱい撮ってくださってありがとうございました。駒沢往復とか……もろもろやっぱり凄すぎです。高水山は真剣に検討しますので、エントリーしたらいろいろ教えてください。

写真はR2スポーツです。
R2さんに撮っていただく写真は、オールスポーツのより断然カッコいいと思う!

駒沢コッコソロ.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 12

madmad

今回は大変お世話になりました!

お陰様で大変いい練習が出来ましたし、皆様とお話もできて、とても楽しかったです!

またこのような機会があれば、是非参加させて頂きたいです(次はアフターも…)。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
by madmad (2015-09-27 00:55) 

オーク

コッコさん、皆様、参加させていただきありがとうございました。

ペースを守って走るのは良い練習になりました。一人だとグダグダになってしまうところなので、、

さいたまでは、先にゴールすることを目標にさせてもらいます。お互いがんばりましょう。
by オーク (2015-09-27 15:57) 

Sugi

コッコさん、昨日は参加させて頂いてありがとうございました!
安定したフォームのコッコさんの後ろはとても走り易かったです。
練習メニューやフルまでの取り組み方も教えていただき感謝です☆

by Sugi (2015-09-27 16:50) 

ワタナベ

アフター弾けたかったす。
話したいことがたくさんありんす。
by ワタナベ (2015-09-27 19:53) 

R2

お邪魔しました。
登場したのに全く走らずアフターだけ参加(笑)
写真は薄暗い夕方でiPhoneでしたのでブレブレ写真ばかりで失礼しました。
私は青梅マラソン・青梅高水山の両方エントリー済みです。
よろしくお願いします。
by R2 (2015-09-27 20:56) 

proceed2600

いつもながら、ありがとうございました。
走るときのリズムが姫とはあってるような気がします。
アフターの鋭い突っ込みには少し焦りましたが、もう少し頑張りたいなぁと改めて思いました。
また、練習やら飲みやらお願いします。

by proceed2600 (2015-09-27 21:10) 

コッコ

>madmadさん
ようやくお会いできて、こちらこそとっても嬉しかったです。
次回はぜひ、酒宴もご一緒させてください。練習場が近いですし、いろいろとお話を伺いたいです。
またぜひ、村イベントいらしてくださいね。お待ちしております♪
by コッコ (2015-09-27 21:58) 

コッコ

>オークさん
ご参加くださってありがとうございます! また機会があったらぜひいらしてください。ちょうどオークさんくらいの走力の方で。ご紹介したい方がたくさんいます。
さいたま国際では、ぜひわたしをブチ抜きにきてください。三戦目なので自己ベスト更新狙いでは走れないと思いますが、30分前スタートさせていただくなりの、最低限の走りはするつもりですので。
by コッコ (2015-09-27 22:02) 

コッコ

>Sugiさん
昨日はこちらこそありがとうございました。
女性は女性の後ろが走りやすいですよね。背が高くてストライドが広い男性の後ろだと、どうもリズムが狂ってしまいますので。
またぜひご一緒させてください!
by コッコ (2015-09-27 22:03) 

コッコ

>ワタナベさん
わたしも、あまりお話できなくて残念でした!(でもお元気そうなお姿を見ることができて嬉しかったです)
次回はぜひ、ゆっくりあれこれお話させてください。
by コッコ (2015-09-27 22:04) 

コッコ

>R2さん
ベジタブルマラソンの続き、すてきな写真をありがとうございました! R2さんに撮っていただくと、わたしでも、なんだかいっぱしのランナーっぽく見えます(笑)。
高水山は、ショートだったら、背後からの「おせえよ、じゃまだよ」オーラを受けることも少ないと聞き、俄然走ってみたくなりました。どうせ宴会には行くつもりですし。いろいろ教えてください。
by コッコ (2015-09-27 22:07) 

コッコ

>proceedさん
えーーーー、わたし、突っ込みましたっけか?(笑)
今回も、きっちりイーブンペースで引っ張っていただきありがとうございました。エプソンとガーミンのズレは、内周を走っているか外周を走っているかの違いじゃないでしょうかね??
何にしても、proceedさんは、まだまだいけます! あれだけハーフを走れるんですもの。頑張りましょうネー!
by コッコ (2015-09-27 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。