SSブログ

2コマ練習で疲労困憊 [練習]

本日は、ようやく乗鞍の疲労も抜けたので、味スタで2コマ練習をしてきました。
今週は中上級Bの設定がないので、ビギナーA(サブ4クラス)→中上級C(サブ4と3.5の間くらいのクラス)のハシゴです。

まずはビギナーA。こちらはサブ4クラスなので、終始余裕をもって走れました。Eペースは楽しいですね♪ ペースがラクなぶん、フォーム、特に肘引きに気をつけて走りました。

■ビギナーA:10,000m変化走
③5'15→③5'30→③5'15→①Free

5'07-5'12-5'14
5'34-5'23-5'21
5'18-5'13-5'14
3'58

直前の9kmがEペースだったこともあり、ラストのFreeは気持ちよく疾走。
そんなに必死のパッチにならなくても、ギリギリでよいなら4'00を切れるようになったのは収穫です。

練習と練習の間は、ジョグでつなぎます。4周(3.2km)。

■中上級C 3,000m(4'50)×3(R=200mJog)
※PM3本目2kmまで。ラスト1kmはFree。

4'49-4'48-4'48
<1'19>
4'48-4'49-4'49
<1'18>
4'50-4'48-4'18

心肺は余裕がありましたが、だいぶ脚が重くなってきていて、最後のFree、上げきれませんでした。このあたりがわたし、まだまだですね。脚ができてきたら、ちゃんと上げきれるようになるのかなあ。

アップジョグ3周(2.4km)・ダウンジョグ4周(3.2km)とあわせて、本日の練習は28.2kmです。

練習の前は、「今日はガッツリ2コマ走るから、距離もしっかり踏むし、終わったら美味しいものガツガツ食べちゃおうっと♪ 天ぷらか串揚げ、なんだったらラーメンもいいね♪」なーんて思っていたのに、走り終わったら疲労困憊で食欲がなくなったという…。麦茶ウマー。

今日は、朝ごはんがおにぎり1個(175kcal)、昼ごはんが鶏のささみのパスタサラダ(280kcal)と飲むヨーグルト(64kcal)、練習前にカステラ1切れ(150kcal)で、トータル669kcalしかとれていません。下手をしたら一食分以下の摂取カロリーです。コッコさんがいくらチビだとはいえ、これはやばい。

明日の朝は、「おなかすいたーーー!」って起きられることを祈りつつ、もう寝ちゃおうと思います。あーあ。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

moto

平日の夜の練習に28kmは凄過ぎです。
by moto (2015-06-26 00:09) 

コッコ

>motoさん
アップやつなぎ、ダウンジョグも全部計上してますから…。気合い入れて走った距離は10kmだけです。
それでも、さすがに総距離25kmを超えると「走ったなぁ」という気分になりますネ。
by コッコ (2015-06-26 12:50) 

k.takao

コッコさんの成長楽しみですね。期待しています。
by k.takao (2015-06-26 14:13) 

コッコ

>k.takaoさん
まだまだ発展途上ですが、少しずつは成長できているようです。ケガしないように気をつけながら、負荷の高い練習も頑張っていきます!
by コッコ (2015-06-26 17:51) 

らんしま

最近すっかり猛者の雰囲気が。。
コメントは遠ざかってましたが変わらず応援しておりますよ!
「ジョグは素振り」がとても気に入っておりますw
by らんしま (2015-06-26 17:53) 

コッコ

>らんしまさん
わーーい、らんしまさーーん♪ 一時期故障されていらしたときは心配しましたが、もうすっかりよくなられたご様子。わたしもらんしまさんのブログはブックマークして楽しみに読ませていただいています。
「ジョグは素振りみたいなもの」というのは、コーチの名言ですが、言われてみて、わたしも本当にそう思うようになりました。ジョグしながら、接地や肘引き、前傾の角度などいろいろ試してみて、無理なく推進するのはどういうときなのかを探る。そして、「これだ」というのがわかったら、それを体に叩き込む。わたしの場合、練習の半分はEペースですから、それを漫然とやるのはもったいないですよネ。
by コッコ (2015-06-26 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乗鞍vs富士山来月の目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。