SSブログ

お話にならない [練習]

今日はポイント練習日。メニューは1,000m(4'15)×8(間200mJog)。
ダニエルズさん的にはゆるいくらいのメニューなんですが、スピードなし子のわたし、4/28に同じメニューに挑戦して、6本でチーン★しているんですよね。

今日は1本でも多く頑張ろうと、気合をいれて臨んだのですが……
たった3本で撃沈してしまいました。
ううう。脚が重くて前に出ませんでした~。(><)

日曜日に富士山をやったとはいえ、月曜・火曜はジョグ、水曜はオフ。脚は温存しておいたつもりだったのにな。しくしくしく。(´;ω;`)

「今日はインターバルだから、限界まで追い込めるかな♪」と思って、久しぶりに心拍ベルトをつけて走ったのですが、結果として3本でチーン★してしまったので、183bpm(最大%91)までしかいきませんでした。心肺もきつかったのですが、脚のほうが先に限界を迎えてしまいました。

最大心拍数まではいきませんでしたが、せっかく計測したので、データもいちおう載せておきます。

4'14
<R=70sec>
4'14
<R=71sec>
4'19 ←遅れた

5月28日のインターバル.jpg

こんなダメダメランなのに、なぜかVO2maxは51にアップ。心拍ベルトつけたの昨年の10/4以来とはいえ……解せないわ~。

VO2max0528.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。