SSブログ

お尻が痛い★COCCOPADはミニトマトと大豆のマリネ [練習]

今日は、朝からお尻が筋肉痛です。

昨日の富士登山競走試走で、ちゃんとお尻が使えたと見るべきか、筋肉痛になるようではまだまだ鍛え方が足りないと見るべきか。たぶん、どちらも正解です。
鍛え足りないついでに、今日は補強でがっつり腹筋とランジをやって、お腹と脚の筋肉も存分に苛めておきました。きっと明日は、腹筋と内転筋も筋肉痛。うう。
明日がポイント練習だったらこんなことはしないのですが、次のポイント練習は木曜日。超回復に期待します。

今週は、
日曜日……富士山で坂道練習 ★ポイント練習★
月曜日……ドリル&ほぐしジョグ&補強
火曜日……つなぎジョグ
水曜日……オフ
木曜日……スピード練習 1000m(4'15)×8 ★ポイント練習★
金曜日……オフ
土曜日……坂道ダッシュ
日曜日……LSD ※ひとみさん主宰のさいたま国際試走会に参加

の予定だったのですが、土曜日の練習内容をどうするか、少々迷っています。
スピード練習の翌々日、その次の日はLSD。
午後から予定が入っているので、練習に使える時間は午前中のみ。遠出できないのでクロカン走はNGです。当初は近場で坂道ダッシュを考えていましたが、あらためて見てみると、インターバルから中1で坂道ダッシュってちょっとバランスが悪いような。

家から1.5kmの河川敷で、Tペース走5km(4'30前後)か、短めのビルドアップ走(3×3+1か、4×3、5'00→4'50→4'40)あたりがよいのかも。
うう~ん。悩ましい……。


さて、筋肉痛の快復には、たんぱく質とクエン酸!……というわけで、本日のCOCCOPADは、ミニトマトと大豆のマリネです。

■ミニトマトと大豆のマリネ
酢_トマトのマリネ.jpg

■材料
・ミニトマト 1パック
・大豆の水煮 大匙4
(以下はお好みで)
・オリーブのみじん切り
・新玉葱のみじん切り
・パセリ

☆マリネ液
・酢 大匙4
・レモン汁 大匙1
・オリーブオイル 大匙1
・砂糖 小匙1/4
・塩・胡椒 少々

■作り方
1)ミニトマトを半分に切る
2)マリネ液を作り、ミニトマトと大豆の水煮を和える
3)お好みでオリーブ・新玉葱のみじん切りとパセリを加える
4)冷蔵庫で30分冷やす
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。