SSブログ

【流行の】最近のわたくし【箇条書きに挑戦】 [その他]

今流行の(?)箇条書きに挑戦。あんまりちゃんとできてないけど、とりとめもなく書くには良いですネ。

かすみがうら付記
・オールスポーツの写真見た。
・般若の形相なので本当は見たくないのだけれど、フォームチェックできるので、心を鬼にして見るようにしてる。
・相変わらずダメフォームも多いけど、最近あきらかに腰が落ちてる写真が減ってきた。
・後半のほうがフォームがいいぞ、オイ。
・でも買うほどじゃないので、今回も無料待ちうけだけもらった。
・下の写真、撮影時間13:26だった。…ということはゴール1分半前、42km地点前後か。けっこう元気だ。
かすみオールスポーツ.jpg

レースレポで取り上げた、36km地点でかわした女性ランナーさんが、実はにしおかすみこさんだったことが判明。
・伴走の男性、台詞もよかったけど、仮装のインパクトがすごくて覚えてた。絶対間違いない。
・にしおかさんは、超・超・超、頑張って走っていた。あの呼吸で最後までペース落とさず走ったのか。すごい。
・にしおかさんの持ちタイムでAゼッケンなら、わたしも来年走ったらAゼッケンもらえる?


欲望の赴くままに
・仙台やら何やら残っているけど、シーズンオフに突入。
・がまんしていたことを片っ端からエンジョイ中。

・横文字料理にワインー!
・ 「鮭の塩焼き」じゃなくて「サーモンムニエル」。
・久しぶりにバターなんぞ使って料理をしてしまった。
サーモンムニエル.jpg

・天ぷらにビールに日本酒ー! 
・今が旬の蛤、タラの芽、行者大蒜、芝海老と三つ葉、他、筍やらこごみやら。
・天ぷらはやはり家で作るよりお店で食べたほうが美味しい。(上手なところ限定)
天ぷら.jpg
・調子に乗ってビール2杯に日本酒3合呑んだら、かなり酔っ払った。
・ふわふわ千鳥足で、ぬるい春の夜風に吹かれて歩く河川敷、久しぶり。気持ちいい。

・ケーキも食した。しかもチョコレート。チョコレートケーキなんて何年ぶり? 
チョコレートケーキ.jpg
・実はカラムーチョも買ったんだけど、まだ封を開けてない。


観戦三昧の週末
マイ・ホームグラウンドの味スタムネコフさんが走ると聞いたら黙っちゃおれん。
・いそいそと一眼レフを担いで応援へ。
・事前に言わなかったのは、「寝坊するかも」と思ったから(汗)。
・ムネコフさんは体幹がしっかりしているので、後半きつくなってからも姿勢がきれい。
ムネコフさんの勇姿.jpg
キクチさんにバッタリ遭遇。
・実は「会うかもしれない」という予感はしてた(笑)。
・ホームグラウンドなので、観戦ルートをご案内。
・ちゃんと事前に係員の人に応援で入ってよい場所はネゴしておいた。
・3周の周回だけど、うまく立ち回れば1周のうちに4地点で応援できる。
・おかげで、ムネコフ写真集が出来上がりそうな勢い。

・趣味の王道も。日体大記録会。
・10,000m(10km)のスタートとは思えない上体の傾き具合。
日体大1.jpg

・鍛え抜かれた肉体は美しい。走りも美しい。

日体大2.jpg
・前4人は、全員、今年の箱根出走を逃した選手たち。
・全員、29分前半で走ってPBラッシュ。学内競争激しすぎ。
・ちなみに今日も観戦に行きますが何か。
・キミ兄さん残念でした、また今度。


花が咲く
牡丹.jpg
・今年も牡丹が咲いた。
・牡丹なのに、品種名が「八千代椿」とはこれいかに。
・しかも百花の王なのに、どうして花格が下がるような名称をつけるのか。
・牡丹の旬は三日ほど。花期短すぎるけど、美しいので許す。

アネモネ.jpg
・アネモネも咲いた。
・アネモネは植えっぱなしでOKなのでラクチンだ。
・昨晩降った雨がコロコロの宝石みたいになっていた。
・そろそろバラが咲き出す。楽しみ。


ネパールの地震
・ヒマラヤが好きなので、何回か行っている大好きな国。心が痛む。
・カトマンズ市内はたいへんなことになっているみたい。お世話になったスタッフさんたちは無事かなあ。
・バクタプル地区は旧市街地。インフラが整っていないし、被害が大きそうで心配。
バクタプル旧市街.jpg

・ヒマラヤは雪崩たらしい。
・この写真はカラパタールからエベレストBC方面を撮ったもの。雪崩の多いデプリ地帯が写ってるけど、このあたりか。
カラパタールよりBCあたり.jpg

・バルンツェのヒマラヤ襞。こういうのが崩れてきたらひとたまりもない。
バルンツェのヒマラヤ襞.jpg

・ヌプツェ。プモリと並んで、この一帯での存在感がすごい。
ヌプツェ.jpg

・ちなみに、PC版のブログトップの写真は、わたしが自分で撮ってきたもの。
・旅行会社のパンフにも採用してもらった、お気に入りの写真。
・またこの風景を見にいけますように。


ランは…
・相変わらずジョグばかり。
・来週からは本気出す。
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

かるりーの

箇条書き仲間でございますっ
ふふ。内容の濃度に白目。。。さすが。。。

いろいろトピックあるなかで
ヌプツェ。キレイ。他の村々もとても憧れます。コッコさんのプジャのお写真(よね?)すてき。この空気をいつか生で吸い込みたい、です。
by かるりーの (2015-04-26 16:00) 

コッコ

>かるりーのさん
皆さんのマネっこ(笑)。ネタが散漫なときにはよいですね。
ヌプツェ美しいでしょう? エベレスト街道、ディンボチェから先の主役になる山です。
プジャは、サンスクリット語で「祈り」の意味なので、儀式そのものや供物をあらわすことが多いかと。この五色旗自体のことは、現地のガイドさんは「タルチョ」って呼んでいました。
何にしても、壮絶に美しく厳しいところです。一度ぜひ。
by コッコ (2015-04-26 16:43) 

ムネコフ

うれしはずかしー!(笑)
ほんと、ありがとうございました。

そして、PCのトップ画像は、写真の持つオーラがすごすぎて、いつかこめられたストーリーをお聞きしようと思ってました!
ステキです!

それにしても、多趣味というか、どれもハイレベルすぎます!(笑)
by ムネコフ (2015-04-26 21:22) 

コッコ

>ムネコフさん
マニュライフ・ハーフ、お疲れ様でした。あの日は、ハーフ走るには過酷なコンディションでしたねー。午後のほうが曇ってコンディションが良かったのが皮肉です。
PCトップの写真は、エベレスト街道のトゥクラ峠(標高4,830mくらい)で撮ったものです。ここはエベレストなどを構成するクーンブ氷河群の末端でして、エベレストで遭難した人たちの慰霊碑がいっぱいあります。氷河からの風が吹きすさぶ、とても乾いた、美しい、そして切ない場所です。
ここから先に村はなく、エベレスト街道も最深部に突入します。この峠まで来ると、プモリやリントレンなどの中国(チベット)との国境をなす7,000m~8,000m級の山々が眼前に見えてきます。
わたしの中では、「人の世界と神の世界のはざま」という印象が強い場所です。
by コッコ (2015-04-26 22:17) 

キクチ

「ネゴしておいた」に凄みすら感じました。さすがっ。

by キクチ (2015-04-26 22:26) 

コッコ

>キクチさん
だってほら……ホームグラウンドだから地理はわかるけど、大会ごとの規制場所はわからないじゃないですか。いつもなら入れる扉に鍵かかっていたら一発アウトだし。
応援の人、むっちゃ少なかったので、開始前にヒマそうにしている陸連の人と仲良くなって、「ここ入って大丈夫ですか?」って聞いたら、「ゴールにはこっちのほうが近いよ」って親切に教えてくれましたよ。
by コッコ (2015-04-26 22:46) 

こーち

おはようございます!
にしおかさんのブログも一緒に読んでみました。超〜頑張ったんでしょうねぇ、自分もがんばろうって気になったよ、お会いした時エピソード聞かせてくださいね
コッコさんのトップ画像素敵だなっていつも思ってました、こちらのお話も是非是非(^^)
by こーち (2015-04-27 08:11) 

コッコ

>こーちさん
にしおかさん、ブログではさらりと書いておられますけど、36kmでかわしたとき、かなりキツそうでしたよ。完全に顎が上がって喉奥から声が出てまして、わたし、「この女性がこの呼吸でここまで粘れてるんだから、自分が粘れないわけがない!」って胸を突かれる思いがしましたもん。
エベレスト街道のお話もぜひさせてくださーい。ヒマラヤブルーって本当にあるんですよ♡
by コッコ (2015-04-27 10:18) 

ハナぽん

おいしそうな料理の写真をまた帰宅途中の電車の中で見てしまいました。カタカナ名の料理、脂質はおおくなりますが、おいしいですよね。
ブログのトップの背景写真。タルチョたなびく山といえばヒマラヤなんだろうなと、以前から一度お聞きしようと思っていました。ネパール側だったのですね。私は約20年前に反対のチベット側のBCに行ったことがあります。高山病で怖い思いをしたのもいい思い出です。

by ハナぽん (2015-04-28 00:20) 

コッコ

>ハナぽんさん
あああ、タイトルにCOCCOPADを入れずに食べ物載せてしまいました。残業後の帰宅電車の中ではこれってちょっとしたテロですよね。(汗)
ハナぽんさん、チベット側のエベレストBC行かれたことがあるんですね! 羨ましいです。わたしはいつもネパール側で。一度計画したのですが、四川の地震でキャンセルになってそれきりになってしまいました。四姑娘とかも行ってみたいですので機会がまたあると良いのですが。
ネパールも、ゴーキョやチュクン・リ、アイランドピークと行きたいところだらけ。一刻もはやい救出と復旧を心から祈っています。
by コッコ (2015-04-28 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。