SSブログ

本日はジョグ [練習]

今日は寒かったですね。西東京の今日の天気は雪、どうなることやらと思いましたが、夜にはやんでくれて、積もるまではいきませんでした。
日曜と火曜の疲れが今になって出てきたのか、今日は「足が重いな~、走りたくないな~」と、練習前から気分が乗りませんでした。でも、名古屋まで1ヶ月という状況で、「寒い」だとか「気分が乗らない」程度のことで練習を休むなんて、そんな余裕をぶっこいていられる身分ではありません。ただでさえ走力ないのに、今練習しなくていつ練習するんですか、コッコさん。

幸い、今日の練習はジョグの予定だったので、5'45/kmくらいでゆっくりとスタート。
わたしのVDOTは10kmで46.4、ハーフで45.7なので、5'30~5'50くらいがEペース。その下限からスタートして、徐々にあげていくイメージで。

最初の2kmは、5'45/kmでもなんかきついなという感じでしたが、だんだん体が温まって足がほぐれてくるとそれなりに走れ、最後はMペースまであげて終了。

5'44-5'43-5'27-5'31-5'20
5'17-5'11-5'11-5'05-4'51

調子が悪いなりにグダグダにならずに走れたので、やっぱり思い切って走ることにしてよかったです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

よーちゃん

真面目に練習を重ねてるんですね。
尊敬ですわー!
by よーちゃん (2015-02-05 23:55) 

コッコ

>よーちゃんさん
本命レースまで1ヶ月なので、頑張りどころなんです〜。
by コッコ (2015-02-06 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。