SSブログ

さよなら、ぐわぁ(゚Д゚)T。。・゜・(/Д`)・゜・。 [練習]

『ぐわぁ(゚Д゚)Tシャツ』が再販ですね。持っていないわたしとしては、とっても欲しいTシャツです。欲しいんですけど……最低サイズが150だなんて~! ちびっこに優しくないサイズ設定ぃぃぃぃ。75Tですら140じゃないとダメだったというのに、「少し大きめ」らしい、『ぐわぁ(゚Д゚)T』で150は、たぶん……おそらく、ダメ。
でも、どうしてもあきらめきれず。「もしかしていけるんちゃうか?」と、自分の手持ちの、「少し大きいけれどなんとか許容」のランシャツの身幅を測ってみました。……35cmでした。だーめーだー。それより8cmも大きいだなんて……。しくしくしく…。さようなら、『ぐわぁ(゚Д゚)T』。・゜゜・(/□\*)・゜゜・エーン。



そんなこんなで、ハートブレイクな本日。
夜の気温は21℃。シューンなハートと同じくダダ下がり。風もひゅるりんしておりましたが、走るには絶好のコンディションではありました。いいもん、悲しいことがあっても、走ったらきっと元気になるさ。

日曜日に、ひでちさん主催のガチ練で30kmのロング走をする予定なので、今日はロング走はアウト。でも、ひとりでインターバルをやる自信はなく。……迷った挙句、15kmのビルドアップ走をすることにしました。
5'15→5'00→4'45と、5kmごとに15秒ずつあげていくイメージで。岩本流だと、3時間45分の卒検の設定が、たしか、26分半(5'18)→25分半(5'06)→24分(4'48)くらいのはず。

5'10-5'14-5'10-5'15-5'11 5km/26:00(5'12)
4'59-4'59-4'59-4'56-4'58 5km/24:51(4'58)
4'39-4'41-4'42-4'44-4'43 5km/23:29(4'42)
15km/1:14:20(4'57)

ほぼ設定どおりに走れました。心拍も180bpmを超えたのは12km過ぎですし、最大でも184bpmしかいかなかったです。走り終わったときの余裕度的にも、あと最低3kmは4'45前後でいけるかなという感じ。
今度のハーフのレース、同じくらいの気温だったら、最初の3~5kmをアップ代わりに5'10で入って、15kmまでは5'00で粘って、ラスト6kmを4'45に上げる……って感じのレースプランにしようかな。

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 12

ユキねえ

ぐわぁTの150は私でも着れちゃうくらいだからコッコさんが着たらダボダボですね。
まだぐわぁT外で着たことないんですよね^^;
何だかちょっとハードル高くて。
バドミントンでは結構着ているのですが。
by ユキねえ (2014-09-26 23:13) 

キミ兄

すごいビルドアップ!
26分、25分、23分半ですよね⁉︎
3時間40分の卒検ではないかとw
煽るわけではないですが、日曜日、まさかゴールスプリント⁉︎(笑)
by キミ兄 (2014-09-26 23:23) 

コッコ

>ユキねえさん
ううう……ユキねえさんのを見て、ずーっと欲しかったのに……再販のチャンスを虎視眈々と狙っていて、記事があがったとたん、「ヒャッハー!」したのに、まさかの落とし穴でした。しょぼん。。。。。
確かにブログ村イベント以外では、勇気の要るTシャツですよね。バドで着られるってのが逆にスゴイです。
by コッコ (2014-09-26 23:27) 

コッコ

>キミ兄さん
……あ、あれ……? 確かに26分→25分→23分半クリアですね。超ギリギリですけど。最初の5kmがレースペースですよ~ということは……5'12×42.195km=3:39:25。あははははは……って、ぜんぜん笑えませんのです。そんなタイム狙えませんのですー!(><) 無理無理無理。
スタミナがないのが課題なので、きっと5’20でも、ラスト失速しちゃうと思います。日曜日、暑そうですし。20km以降が勝負と思っております。何卒よろしくお願いいたします。
by コッコ (2014-09-26 23:34) 

カミ

ナイスビルドアップですね!
通りすがりのビルドアップバカです。
最初の5kmがマラソンペース。
これって案外当てはまりますよ。
僕は昨シーズン、毎週ビルドアップ走をやっていたら、本番でそのペースで走れました。
まだ余裕がある様でしたら、1km全力走の追加がオススメです(^^)
苦しいですよ〜(笑)
ただし、故障に要注意です。
by カミ (2014-09-26 23:55) 

moto

ナイス、ビルドアップ!

日曜日行けなくなりました…。
でも嫁は参加しますので、いろいろ教えてあげて下さい。
よろしくお願いします。
by moto (2014-09-27 05:08) 

コッコ

>カミさん
わああ、ビルドアップ神カミさん(洒落るつもりはなかったのに洒落みたいに…(´Д` )にコメントいただけるなんて! しかもナイスって言っていただけて感激!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最初がレースペース……確率高いですか……わたしの場合は、まだフルマラソン完走2回しかできていないから、少し厳しく見積もって、もう1回クリアできたら、目標を3時間45分に上方修正しようかな……。
ラスト、1kmTT追加はキツそうです。血の味間違いなし。わたしだったら、4'30切って上がれれば合格ですかね。
by コッコ (2014-09-27 14:15) 

コッコ

>motoさん
残念ですが、ご事情がご事情ですから…。
奥様はいらっしゃれるとのこと、お会いできるのが楽しみです。わたしのほうこそ、短期間でグングン速くなれるコツを教わりたいくらいです〜!(*^o^*)
暑くなってコンディションは厳しそうですが、楽しく頑張りたいと思います。念のためYurenikui持って行こう…。
by コッコ (2014-09-27 14:19) 

ひでち

30Km前にビルドアップは素晴らしい。
私は、キロ6やめて、キロ5に挑戦するか考え中。
明日は、よろしくお願いしますm(_ _)m
by ひでち (2014-09-27 19:24) 

mizore

私も明日は行けなくなりました。
生、高速コッコさん見たかったのに(;;)

Tシャツは、流行りの幅詰めリメイクすれば、スレンダーコッコさんでもOKでは?

私は以前、ちゃ〇らさん、み〇らさんに宣言した通りですが…。
by mizore (2014-09-27 20:29) 

コッコ

>ひでちさん
ご一緒できなくて残念でした…。でもまたきっとチャンスがあると信じて★ 落ち着いたらまた練習会しましょう。
by コッコ (2014-09-29 19:36) 

コッコ

>mizoreさん
お会いできず残念でしたが、ご無理なさいませんよう…。痛みをおして走って、シーズンはこれからなのに棒にふってしまうようなことになったら、元も子もありませんから。
Tシャツのリメイク……お裁縫の腕があれば~!(><)
そっち方面の才能はからきしなわたしです。
by コッコ (2014-09-29 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。