SSブログ

東京と大阪と [練習]

本日は、東京と大阪と、二大都市マラソンからのメールがありました。

一通目は、いわずとしれた東京マラソンの当落通知。
今回も残念ながら落選でした。
まあ、2回応募したくらいじゃ当たらないですよね。
当選された皆様、おめでとうございます。応援に行きます!! 楽しんでくださいませー!

もう一通は、大阪マラソンから。
「大会案内やゼッケンの郵送はしないので、各自大会HPにログインして、パンフとナンバーカード引換証をダウンロードして持ってきてね♪」という案内でした。
郵送費もバカにならないし、これはなかなかいいスタイルなんじゃないでしょうか。

……で、そこに記載されていたナンバーというかアルファベット……これ、このまま出走ゾーンなのでしょうか。だとしたら、わたしかなり前のほうなんですけど。(><) 実は大阪は、mizunoのキャンペーンで当てたので、フルの持ちタイムを記載した記憶がありません。スタート場所の案内を見ると、Aから順にQまで16ブロック(Iは1と紛らわしいので抜かれています)あるようなのですが、わたしのアルファベット、Dです。Aは陸連登録者とかエリートでしょうから、実質、前から3ブロック目。ガクガクブルブル……。速いランナーさんたちに突き飛ばされないように気をつけよう…。

そんな本日の練習は、味スタでのスピード練習。
……のはずだったのですが、ちょっと疲労が残っていたので、中上級クラスではなく、ビギナークラスに参加しました。ですが、メンバーは、わたしともう一人、いつも中上級Cで一緒に走っているサブ4ランナーの方の2名だけ。結局、設定ペースをあげていたいて、中上級Cレベルでのインターバル走をしました。最初の2本をアップ代わりに5'00で、残りは4'50で。設定では6本だったのですが、「コッコさんはこれでは足りないでしょう。1本追加でいきましょう。」とコーチに提案され、わたしひとり、追加でもう1本。4'30で引いていただき、ラスト200mだけラストスパート。楽しくハァハァ言って終了しました。

■中上級C 1,000m(5'00)×6 間200mJog
5'04(1'14)
4'58(1'16)
4'51(1'15)
4'50(1'20)
4'52(1'12)
4'51(1'10)
4'23

0925のラン.jpg

インターバルだったので、心拍180を超えたのは、最後の1本だけ。さほど追い込んだ感じはしませんが、Garminさんのトレーニング効果は4.1出ているから、ま、いっか…。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

ひでち

東京マラソンの当落結果の記事があちらこちらで
上がってますね。
なかなか当たらないみたいですね。
私は、来年からエントリーしてみます。
大阪楽しみですね^_^
by ひでち (2014-09-26 07:13) 

proceed2600

東京マラソン残念でした。
気長にエントリーしましょう(^-^;)
大阪マラソンは私Bブロックでした。
AがエリートでBが陸連のようです。
Dだとあまりストレスなくスタートできそうですね。
楽しみです!
by proceed2600 (2014-09-26 08:22) 

かっきぃ

偶然なのか東京・大阪同時にメールきましたね。
でも東京の落選に肩を落としていたので、大阪のメールが来てテンション復活できました♪
コッコさんはDブロックなんですね!購入したシューズのレベルとかでしょうか??
私は3.5の申告でCでした。これだけブロックがあるのにこんなに前方で恐れ多いです><本当周りのペースに惑わされないようにCブロック最後尾でスタートしようと思います。コッコさんに捕獲されないように頑張らないと~><
いよいよあと1ヶ月ですね!足元に気を付けて無事スタートラインに立てるようにしたいですね♪
by かっきぃ (2014-09-26 09:30) 

ユキねえ

私、Kでした。
5時間半で申請しているのに、やけに前のような。
もしや大阪マラソンはアルファベット順のスタートじゃないのか???と思ったりして……。

by ユキねえ (2014-09-26 12:02) 

鈍足親父

大阪までもうすぐですね。
大阪も今は陸連登録に関係なく申告タイム順になっていると思います。Dブロックだとサブ4ランナーあたりではないでしょうか?私が参加したときでDブロックスタートのランナーさんが4分ちょっとのロスやとおっしゃっていました。
私は失敗レースでしたが記録も狙えるコースです。頑張ってください。
by 鈍足親父 (2014-09-26 14:18) 

コッコ

>ひでちさん
東京マラソン、倍率10倍以上ですからね……そう簡単には当たりませんよね。でもブログ村からも、何人か当選者出ていますね。楽しんでほしいですね。応援に行こうと思っています★
by コッコ (2014-09-26 22:18) 

コッコ

>proceedさん
ハイ、残念ですが、大阪当たっていますし、走りはじめて1年ちょいのヒヨコが当てたのでは、もっと前からずーっと走りたくてエントリーし続けている方に申し訳ないような気もします。
proceedさんはBですか。なんと、2ブロックしか違わない…。おそろしいところに紛れ込んでしまいました!(><)
by コッコ (2014-09-26 22:20) 

コッコ

>かっきぃさん
な、なるほど! 買ったのが、スピード練習用のスペーサーダイナですから……このシューズだけの印象ならサブ3.5と思われても仕方がないかも。
あるいは、一時抽選では落選でしたが、そのときに申し込んだのと番号は一緒なので、マッチングしてくれたとか??(3時間50分で申請しました)
何にしても、予想以上に前のほうなので、ブロック最後尾からスタートしたいと思います。
楽しみましょうね!!(あ、かっきぃさん捕獲は、わたしには無理です……ご安心を。)
by コッコ (2014-09-26 22:31) 

コッコ

>ユキねえさん
5時間半でKですか……だったら3時間50分で出したorスペーサーダイナレベルでDというのは、あながち間違っていないのかも……。proceedさんがBで、かっきぃさんがCなら、タイムとアルファベットの逆転はないですし。
大阪って、もしかして「初フルなので完走目標でーす。6時間55分で申請★」とか、「ぶっつけ本番で走りまーす。目標タイム未記入」って人がすごく多いとか……???
by コッコ (2014-09-26 22:33) 

コッコ

>鈍足親父さん
詳しい情報、ありがとうございます。陸連登録に関係なく申告タイム順ですか……。落選時のエントリーとマッチングしてくれているとしたら、わたし3時間50分で申請していますから、「Dブロック=サブ4ランナーあたり」はドンピシャです。
それにしても、スタートロスがたったの4分ちょっととは。ストレスなくスタートできそうですが、オーバーペースに気をつけたいと思います。
by コッコ (2014-09-26 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。