SSブログ

明日こそ肉を [練習]

自分としては追い込んだ(つもり)の三連休あけの味スタ練習。
内転筋がじんわりと筋肉痛な上に、左膝に嫌な違和感があったので、練習前にマッサージでほぐしてもらってきました。

連休頑張ったのは距離(&ドリルとクロカンでの体幹強化)だったので、この疲れた体でスピード練習、いけるかな……と少々不安だったのですが、キロ5を少し切るくらいなら大丈夫でした。

■中上級C 
2,000m(5'00)+3,000m(5'00)+1,000m(Free)

4'59-4'58
 400mJog(2'43)
4'57-4'51-4'52
 400mJog(2'37)
4'16

続けてビギナーA……だったのですが、本日の参加者は、わたしと、本来中上級Bクラスなのに残業で中上級に間に合わなかったかたの2名ぽっきり。しかも、担当コーチが爽やか鬼コーチ。
「これは絶対にビギナーAの設定通りにはなるまい」と思っていたら、案の定でした。むっちゃビルドアップしてるし~。

■ビギナーA 
8,000m(5'25)+2,000m(Free)

5'23-5'18-5'21-5'14
5'12-5'08-5'07-5'02
 200mJog(1'13)
5'18-5'08

最後のFreeは、コーチと相方は、4'10くらいでビューンといってしまいましたとさ。ふええ……。

アップ&ダウンジョグ、つなぎとあわせ、本日の練習は18kmでした。

今日も、走る前は、「練習終わったら、ハンバーグカレーかデミグラスソースのオムライス! ビーフシチューもウェルカムだっ★」と思っていたのに、なんだかんだで、帰り際寄った駅前のスーパーでは、半額シールの貼られた鰹のタタキを籠に入れたわたし。
(半額の)鰹のタタキ、茗荷をたっぷり乗せた冷奴、赤蕪の酢漬けでお疲れ様晩酌。
……練習前の肉気分はいったいどこへ……。

明日はランオフなので、きっと肉気分を持続させたまま家に帰れるはず。
明日こそ肉をーーーー!! 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ひでち

肉は、私も食べたくて仕方が無いですが、最近、スーパーにおつまみ探しに行くと、やはり、刺身にいってしまいます(^_^;)
by ひでち (2014-09-17 08:56) 

コッコ

>ひでちさん
わたしは肉気分になることがあまりないので、気分が来たときには「この期を逃してはならぬ〜!」なのですが……もう2回逃しました。今日こそ!デス。
でもやっぱり、刺身と並んでいると刺身取っちゃいますよね。(;^_^A
by コッコ (2014-09-17 12:40) 

らんしま

今更なのですが、最近コッコさんのRCメニューが分割されてジョグが入っている意味(というか質の高さ?)が少しだけわかってきたかもです。私は数週間~数ヶ月後に少し似たメニューにたどり着くようです。これまでとは違った見方になってきました。私も質の高い練習を目指して頑張ります!
by らんしま (2014-09-17 19:23) 

コッコ

>らんしまさん
そうなんですね~。生徒としての実感は、「間にジョグが1分ちょい入っていると、呼吸を整える猶予があるので、Tペース以上のペースで走っても、2,000mとかなら頑張れる。何度かやっているうちに、スピードに脚も心肺も慣れて、5,000mくらいなら続けて走れるようになる」という感じです。
ものすごく乱暴に言うと、「当初はIペースだったのが、いずれTペースになる練習」。研究熱心ならんしまさんが、どう解釈なさり、ご自身の練習に取り入れていかれるのか、とても楽しみです。
by コッコ (2014-09-17 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。