SSブログ

ゆる設定の中上級Bをコンプリート [練習]

やりました~★ 本日はじめて、中上級Bをコンプリート!……とはいっても、今日はコーチのご都合で中上級は2クラス。Cがなかったので、Bの設定はCを吸収するためにかなり緩めで、1,000mのインターバルなのに設定が4'35でした。気温も20℃と低く、「今日できなかったらしばらく機会はないよ」という、一世一代の大チャンス。

念入りに準備体操し、ビギナーB(6'00)でしっかり6kmのアップ。さらにWSを2本。給水もしっかり取って、「最低でも5本。あわよくばコンプリートだ!」と思って走りました。

■中上級B 1,000m(4'35)×8 間200mJog
4'33(1'10)
4'33(1'10)
4'32(1'11)
4'32(1'09)
4'32(1'09)
4'31(1'13)
4'31(1'10)
4'30(1'10)

0911のラン.jpg

おおっ、やりました! いっぱいいっぱいではありましたが、インターバルだったので、つなぎのところで呼吸と心拍を整えることができ、8本全部走れました。
本来のBクラスの方にとっては、たぶん緩すぎて物足りなかったんじゃないかと思いますが、Cクラスのわたしにとっては非常にありがたい設定でした。

今回は、6本を終えたところで、コンプリートを確信しました。前回4kmで撃沈したときのきつさと比較してみて、あと2kmはもちそうな感じでしたので。案の定、心拍はドリフトしまくっていますが、最高心拍は192。まだまだ追い込めますぞ。(そんなに毎回追い込んでいたら壊れそうですが……)

次回からはBも通常設定に戻ると思いますが、少しでもたくさんつけるように頑張っていこうと思います。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

BJ

は、速い!
サブ4レベルのスピードに思えません(*_*)
by BJ (2014-09-12 08:02) 

proceed2600

8本もやるんですね。つらそうだ(^-^;)
ナイスランでした。
by proceed2600 (2014-09-12 08:29) 

コッコ

>BJさん
中上級Bは、本来サブ3.5のクラスなんです。(;^_^A
わたしにとっては格上のクラスなのですが、木曜日だけ、スピード強化のために、途中1〜2本飛ばしとか途中までとかで参加させてもらっています。
昨日は破格のゆる設定だったので、コンプリート頑張りました☆
by コッコ (2014-09-12 10:59) 

コッコ

>proceedさん
インターバルって5本くらいが多いので、8本って多いですよね。しかも味スタは、繋ぎの200m、5'50/kmくらいのそこそこのペースで繋ぐので70秒…。割と鬼設定だと思います。
でも心拍変化を見ていると、追い込めているのは4本目以降なので、8本というのにも、コーチの意図があるような気がします。
by コッコ (2014-09-12 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。