SSブログ

絶好のラン日和 [練習]

今日は湿度は高かったですが、19:00時点で気温は26℃しかなくて、とっても涼しかったです。こんな日には走らねばもったいな~い!

……でも、残念ながら味スタは来週までおやすみなので、大阪マラソンに向けてコーチに作っていただいた「練習の目安」に沿って、多摩川河川敷で自主練しました。
 ・10km前後のペース走は、5'15~5'20/km
 ・ロング走は、5'30/km
……というのがコーチの指示なので、5'15~5'20/kmでペース走12km+余力チェックのために1kmハイペース走追加。
最初の2kmと最後の2km、5'30~6'00/km程度のジョグ込みで、合計17kmです。楽しく練習できました。

0825ランの記録.jpg

メインの12kmのペース走は、心拍170bpm前後でした。このくらいのペース(心拍?)って、ラクしている感じはしませんが、きつくて苦しいというほどでもなく、とっても気持ちがいいです。ペース走の間は心拍のドリフトもしていないので、今の時点でもちゃんと給水すればハーフくらいまでなら余裕をもって走れる感じ。このペースでフルマラソン走れるようになったらいいんだけどな~。涼しくなったらいけるかなぁ。いけるといいな~。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

moto

一人でこの練習できるのだから
涼しくなったらフル このタイムでいけちゃうよ、きっと。
まずは30kmにチャレンジ!
ガンバ!って わたしも頑張らねば・・・。
by moto (2014-08-25 23:03) 

コッコ

>motoさん
確かに、30km走れていれば、「いける」と確信できるのですが、12kmだとなんとも……ですね。涼しくなったらすぐに、30kmやってみます。9月はスタミナつける練習を頑張ろうっと。motoさんはまずは道マラですね。ファイトです★
by コッコ (2014-08-25 23:51) 

マーマン

そうそう、涼しくなったらいけますよ♪
コッコさんどんどん速くなっていますから!!
by マーマン (2014-08-26 00:15) 

コッコ

>マーマンさん
だといいな〜!(>人<;)
今はこれ以上のハイペースは呼吸がきつくなってくるのですが、フルだと脚にきそうで。今年の夏で少しは脚作りができているといいのですが。
by コッコ (2014-08-26 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。