SSブログ

エアー柴又にエントリー! [大会エントリー]

今、ブログ村で最もアツいイベント、エアー柴又に台北から4バカ参戦!
本番レースは江戸川河川敷。多摩川河川敷でもエアレース開催(ここがエアーのメイン会場でしょうか?)。そんでもって、エアー柴又参加要件には「コース:どこでもいいから河川敷」としか書いていない。
……台北にもね、あるんですよね、河川敷。淡水河とか基隆河とか。

台北の地図.jpg

当日の6/5は、あいにく4バカは別レース(ハーフのレース)がありますので、一週間遅らせての開催を予定しています。
ですが、台北の6月初旬って、日本での8月相当のコンディションなので、討ち死にしたらすみません。あ、6月の台北で100kmは死亡宣告同様なので、60kmの部でございます。(それでも決死隊に入隊する覚悟が要るですYO……。)

目標は、『生きて完走すること』です! そして、ブログ村のみなさんに「ばーかばーかばーかばーか!」と言われ、けんいちさんから賞を何か1つでもゲットすることです。


ブログを持っているのはコッコだけなので、わたしが勝手に参戦メンバーを紹介しちゃいます♪


隊長:kentさん
今回の企画実行委員長。サブ4ランナー。秋冬に向けてのジャンプアップのため、現在、走り込みにメラメラと燃えている。各種大会にも積極的に参加。「平日は仕事で走れずとも休日は必ず走る」を有言実行中。
ブログ村住民に例えると、外見印象はsadaさんとproceedさんを足して2で割った感じ。実行力とか人望とかは、怪盗さんっぽいかな。
……そんな紹介文を書きましたところ、「実行力も人望もありません!」とのコメントが。実るほど頭を垂れる稲穂かな。ブログ村マラソンカテゴリー:ダンディー選手権があったら、ぶっちぎりの優勝候補。


事務方:やっさん
マラソンだけではなく、ゴルフイベントやらサッカーやらライチ狩りやら、楽しい企画をバンバン実行する行動力と、中国語が苦手なメンバーのぶんも一緒にエントリーをしてくれるなど、気配りの両方をもちあわせた爽やか好男子。
マラソンのほうは、今流行の失速系男子。10kmをキロ4で走るのに、なんでフルの持ちタイムはわたしより遅いのYO!
今回は道マラに向けた訓練の一環として、苦手なロング走に挑む。ブログ村住民に例えると、官ちゃんに明るさ200%補正かけた感じ。
……と書きましたら、「失速系男子は間違いないです(笑)……が、本人明るいつもりはないです。」とのこと。官ちゃんが暗いわけじゃないし、やっさんが大阪系だとかってこともないんですが、なんつーか陽性のオーラがあるんですよね、やっさんには。


秘書:superayuさん
わがチーム(?)が誇る、新進気鋭の美ジョガー。ラン歴1年ながらも、どんどん大会に参加して、ぐんぐん速くなっている成長株。最近ポンコツ化しているコッコが追い抜かれるのも時間の問題。
今回は、隊長の熱意に押し切られ、討ち死に覚悟でロング走に挑む。
ブログ村住民に例えると、積極性とかクレバーな感じがSugiさんっぽくもあり、美ジョガー感がふぅちゃんっぽくもある。
……という紹介分には、「めっそうもない! 『ラン歴1年~』のところを、『コッコさんの台北駐在を機に弟子入り。ラン歴1年ながらも、どんどん大会に参加し、今後の成長に期待。師匠の背中が見える位置まで来れるよう、目下、走力視力ともに特訓中』にしてください。」と、代替え文章まで書いてくれました。やっぱりデキル系女子だわ。秘書に任命したのは間違いではなかった! でも、視力は鍛えなくていいと思うんだ…。


広報:コッコ
ブログを持っているのがわたしだけなんで、広報を担当。みんなの感想等もいただいて、できる限りのレポートをしますよ!
台北に赴任して、練習不足+ご飯美味しい+宴会多すぎ、のトリプルパンチですでに3kgも肥え、絶賛劣化中。
少しでもカロリーを消費し、ため込んだ脂肪を筋肉に置き換えるべく、禁断のロング走に手を出すことを決意。


けんいちさん、ゼッケン番号ください!



にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

マーマン

「コース:どこでもいいから河川敷」って知らなかった。
って台北の方々レベル高いっすね♪
by マーマン (2016-04-28 01:17) 

proceed2600

sadaさんと私を足して2で割るってどんな感じ????www

少なくともカミさんタイプじゃないですねww

ちなみに4バカというのはどういう意味でしょう?

エア柴又楽しいですねww
by proceed2600 (2016-04-28 20:57) 

コッコ

>マーマンさん
海外でも参加できるのかどうか、しっかり募集要項を読みました!(笑)
台北、全体的には日本のほうが断然レベル高いのですが、日本人ランニングクラブのメンバーは高レベルです。
ブログ村マラカテのレベルに比べてしまうと少し霞みはしますが…。
by コッコ (2016-05-01 19:39) 

コッコ

>proceedさん
うん。カミさんとかふらっとさんとか、そっち方面じゃないことは確かです(笑)。
4バカというのは……灼熱の季節にロング走をするなんて、愚の骨頂だからです。6月の台北市の平均気温、32℃ですから。あはははは~。
by コッコ (2016-05-01 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。