SSブログ

ARC走り納め [練習]

本日は、味スタで走ってきました。木曜日にも練習会がありますが、翌日が日本での最終出社日なのでどうなるかわからず、今日、コーチや仲間にご挨拶をしてきました。

思い返せば三年前、勢いで焼津みなとマラソンの10kmの部にエントリーしてシューズを買ったは良いものの、試しに走ってみたら10km走り切ることができず、「このままでは制限時間(70分)がヤバイ!」と、プロに走り方を教えてもらおうと、味スタRCの門を叩いたのでした。
コーチは「大会は一か月後ですか!」とちょっと絶句した後、丁寧に指導計画をたて、個別レッスンを組んでくださいました。(★そのときの記事★)

このときに味スタRCに入会していなかったら、ここまでランニングを好きになっていなかっただろうと思いますし、そうなっていたら、ブログ村のみなさんとの出会いもなかっただろうと思います。
そして、当初は6'30/kmのペース走10kmでもヘロヘロになっていたわたしを、三年間でそこそこ走れるようにもしてくださいました。
本当に感謝しています。

これまでのようには通えなくなりますが、籍は置き続けます。
だって、味スタRCには、「チケット会員(無期限の回数券)」という制度があるんですもの~。そして、2016年度の陸連登録も、味スタRCでお願いしました。

寂しいですが、これからも見守ってくださると思いますので、頑張ってきます。

■中上級C 10,000mPR(4'55)
4'51-4'50-4'52-4'55-4'54
4'55-4'54-4'52-4'38-4'24



にほんブログ村

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

雲

こんばんは。
つくばマラソンで帰りのバスで隣になりお話しさせていただいた時以来になりますが、突然のことでビックリしています。
またどこかでお会いできるかなぁって、ドキドキしつづけるのもいいですね(笑)
コッコさんの練習日誌に触発、感化され続けでした。ランは継続されるとのことですので、よかった♪と思いますが、やはり近いとは言え外国なんで、お体お気をつけください。
by (2016-03-23 23:34) 

moscat

自身の引っ越しでばたばたして久し振りに覗いてみたら台北赴任との事、驚きです。
お仕事はもちろんですが中華の腕も磨いて来られます様に。
行ってらっしゃい。
by moscat (2016-03-24 06:45) 

k.takao

台湾でも頑張って練習をして下さい。私は41年前に旅行で行きました。相当変わったでしょうね。また戻られましたらお会いしたいと思います。
by k.takao (2016-03-24 10:02) 

コッコ

>雲さん
本当にあの時は、わたし自身、来年も普通に日本の大会を走っているものだとばかり思っていました。でも、ちょくちょく帰ってきます。いても驚かないでくださいね(笑)。
しばらくは慣れるのに精いっぱいかもしれませんが、ランは続けます!

>moscatさん
moscatさんもお引越しだったんですね。わたしの家も、現在段ボールだらけです。食器も梱包してしまったので、登山用のコッヘルでご飯を食べています(笑)。
なかなかないチャンスをいただいたと思いますので、台湾を満喫してこようと思います。中華バージョンのCOCCOPADにご期待ください。

>k.takaoさん
はい、台湾でも練習は続けます。台北は、空気が少々悪くて気温と湿度が高い以外は、過ごしやすくて良い国だと思います。人は温かいですし、ご飯も美味しい♪ 肥らないように気をつけます。
by コッコ (2016-03-24 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。