SSブログ

富士山マラソン応援ラン [練習]

今日は、富士山マラソンの応援に行ってきました。

昨日ミドル走をしたので、今日のメニューはゆるっと75分のジョグ。……であれば、応援ランでもよいでしょう、ということで。
motoさんサブ3達成おめでとう@ぼっち練にも心惹かれたのですが、今回の富士山マラソンは、何度も遊んでくださっている仙台RCの皆さんが多数走られるので、どうしても応援したく。

朝(?)2:00起きでもろもろ仕込んで、4:30出発。いざー!!

応援は、1kmポイント、5kmポイント、22kmポイント(文化洞トンネル手前。坂の一番キツイところ)、34kmポイントの4か所。自分でも2回走っているので、コースのことはだいたいわかります。
河口湖と西湖をつなぐ激坂は、メンバーを見つけるたびに一緒に登ってまた降りて……をしたので、実にいい坂練習になりました(笑)。

応援しながらだったので細切れですが、本日の走行距離はだいたい18km。平均LAPは5'40くらいです。

お天気は、朝のうち晴れ、昼ごろから曇り。気温は10℃。少し寒かったですが、走るにはちょうどよかったかな? 富士山がきれいに見えました。
今日走られた皆さん、お疲れ様でした!

富士山.jpg



にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

マーマン

雪化粧の綺麗な富士山(*´∀`*)今日は綺麗だったでしょうね~♪
文化洞トンネル手前の坂はキツイっす。そこを行ったり来たりって結構な坂練ですよ!!応援お疲れさまです。
同じくmotoさんサブ3達成おめでとう@ぼっち練にも心惹かれましたが、トレミでポクポク走っていました。
by マーマン (2015-11-30 00:01) 

コッコ

>マーマンさん
快晴ではありませんでしたが、すばらしいマラソン日和でした。
あそこの坂、キツイですよね……。全力ダッシュではないけれど、何往復もしたので、いい練習になりました。
人さまが走っているのを見ていると、「自分も!」って思いますが、レース過多はよくないと痛感しましたので、名古屋までじっくり取り組みます。
by コッコ (2015-11-30 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mペースミドル走2015年11月のまとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。