SSブログ

【速報】さいたま国際マラソン【なんとか完走】 [レース]

さいたま国際マラソン、無事に完走しました〜♫
中間点までなんとか脚がもってくれたので、そのあとは脚に負荷をかけない速度でジョグ。おかげさまで、フル走った後特有のダル重い脚ではありますが、故障はなさそうです。
招待選手をめっちゃ近くで見れましたし、トップとのスライドにもギリギリ間に合いました!
憧れの大会を走れて思い残すことはございません。
壊れずにすんでよかった〜♫

……強いて我儘を言えば、完走したので完走メダル欲しかった……。(チャレンジャーの部は、メダルなしです。あ、もちろん1〜3位の選手はありですが。)その分参加賞が豪華だったのかな?

応援してくださった皆さん、追い抜きやスライドでお声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました!

image.jpeg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(26) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 26

おっとー

4週間で3本のフルマラソン、お見事でした。
故障なくこなせたことが一番ですね。
ホント、お疲れさまでした。
頑張ってくれた身体、休めてあげてくださいね。
by おっとー (2015-11-15 15:30) 

やまけん

埼玉お疲れさまでした。
それにしても凄いパワーですね。
今回もそこそこのタイムで走れてますし。
ちょっとは休んでくださいよ(^^)/
by やまけん (2015-11-15 16:34) 

ston

こんにちは。コッコさん、まずはフルマラソン3連戦全完走お疲れ様でした

大阪、岡山では「撃沈」と書かれていましたが、故障してしまってはいけませんから、ちゃんとご自分の身体と相談しての全完走&2度のサブ4は、すばらしいレースマネジメントだと思います。さすがです

レポート楽しみにしています。あらためてお疲れ様でした
by ston (2015-11-15 16:41) 

マーマン

良かった良かった♪
故障せずによくぞ乗り切ってくれました!!
身体への感謝で祝杯を上げちゃってください♪
ナイスランです、お疲れ様でした。

by マーマン (2015-11-15 18:24) 

みゃあこ

完走おめでとうございます。1ヶ月に3本のフルマラソン、故障することなく走り切れるだけで本当にすごいです!!!しかもしっかりサブ4!!!これはこの春にきっと生きてきますね^^ これからのご活躍も楽しみにしています♪おつかれさまでした★
by みゃあこ (2015-11-15 20:56) 

あおmama

さいたまお疲れ様でした!
コッコさんを見つけられて良かったです(^^)
足に負荷をかけない走りと言いつつしっかりそれなりの記録を残すんですから流石です。
3連戦終わったからまずは休足ですね!ゆっくりお休みください。
by あおmama (2015-11-15 22:18) 

らぴゅたびと

三連戦、お疲れ様でした。
途中からジョグとは言え、はやいな~
疲れはたまっていると思いますので、ゆっくり休んで下さいね。

by らぴゅたびと (2015-11-15 22:42) 

proceed2600

怒涛の連戦お疲れ様でした。
サブ4でまとめるところはさすがですね。
一回リフレッシュしてまた次のステージに行っちゃってください。
岡山に続いて、コッコさんも相当な晴れ女ですねww

by proceed2600 (2015-11-15 22:52) 

しょうじ

連戦、おつかれさまでした~
本調子で無いにしろ、もうバチッとナイスタイムですね!!
どんどん強くなるコッコさん。
カッコいいです!!

by しょうじ (2015-11-15 23:50) 

ブンブン丸

タイトな日程でのフル3本お疲れ様でした。
DNSするのかな?と思ってましたが、流石です!
しばらく休養して脚、身体をいたわってあげてください。
2位の吉田香織さんはアミノバイタル時代たいへんお世話になったので感激ひとしおでした。
by ブンブン丸 (2015-11-16 07:40) 

k.takao

コッコさん久しぶりにお会いしましたが元気そうで安心しました。私の仲間は30キロ位までトップでしたが35キロ地点で1位のランナーにかなり差を付けられて2位通過しましたがすぐリタイアしました。3位のランナーには9分位差を付けていたのですが2週間前のフルの疲れが取れていなかったと思います。週末にでも聞いてみます。コッコさんも良い指導者に付いて練習をしているのですから今回みたいなことはもうしないで下さい。選手寿命を短くします。きっちり練習して練習の成果をレースで確認する。これが基本です。
by k.takao (2015-11-16 11:50) 

コッコ

>おっとーさん
ありがとうございます。タイムはどれもパッとしませんが、とにかく無事にこなせたのでよかったです。
来年は秋の大会のスケジュールを見直さなくっちゃ。
おかやまは、ほぼ業務命令になりそうなので、大阪(ガチ)→おかやま(ファンラン)でおしまいにし、あとは名古屋までなしか、入れても1月の勝田か、2月頭の別大(……大丈夫か?)ですかね。
by コッコ (2015-11-16 12:30) 

コッコ

>やまけんさん
中間点まで5'00/km前後ですし、そのあとは5'30~6'00/kmのジョグペースでしたので、大丈夫でした!
でも、さすがにフル2本走ったら(しかも脂肪燃焼ペースで)、体重がヤバいことになりましたので、しっかり休んでしっかり食べます。
再来週から、足立フレンドリーに向けて再起動です。
by コッコ (2015-11-16 12:31) 

コッコ

>stonさん
ありがとうございます、なんとか壊れずにすみました。
自分の今の実力では、このスケジュールできちんと勝負できるのは最初の1本だけだということがよくわかりました。
でも、フルの大会の1週間後~2週間後でも、4時間くらいでよいなら走れることもわかりましたので、ファンランとか、サブ4以降のペースのPMだったら可能ということ?(笑)
今後の大会の組み方にいかしていこうと思います。
レポートは、レースとしては消化試合でしたので、はじめての国際大会潜入のミーハー視点で書きます♪ 箇条書きかも(笑)
by コッコ (2015-11-16 12:31) 

コッコ

>マーマンさん
ご心配をおかけしました! なんとか壊れずに全部走れました。
練習になったのかどうかも疑問ですが、今の自分の実力がよくわかりました。さいたま国際は憧れの大会だったので、前半だけでもちゃんと(なんとか)その集団で走れて、夢のようでした。嬉しかったー♪
by コッコ (2015-11-16 12:32) 

コッコ

>みゃあこさん
なんとかこなすことができました。最初から勝負しにいかなかったのはどうなのよって思いますけど。(やんごとなき大人の事情……)
次の本命大会は、足立フレンドリーハーフです。頑張りましょうね!!!
by コッコ (2015-11-16 12:32) 

コッコ

>あおmamaさん
昨日は応援ありがとうございました! あおmamaさんを発見できて、本当にうれしかったです。応援も少ない場所で、まだまだ残りの距離もある地点でしたので、あそこでの応援は沁みました。
ヘロヘロになっていたらどうしようと思いましたが、なんとか元気で通過できてよかったです。
by コッコ (2015-11-16 12:34) 

moscat

祝!完走。
祝!サブ4。
2週連続のフルマラソンで見事なサブ4、素晴らしいですね。
さすがです。
by moscat (2015-11-16 12:34) 

コッコ

>らぴさん
前半、まだ脚がフレッシュ(?)なうちに、がっつり貯金しておきましたので(笑)。制限時間4時間だとちょっと焦りますが、チャレンジャーの部だったおかげで4時間半あり、25km通過の時点であと2時間20分あり、8'00/kmでも間に合うことがわかったので気が楽になりました。
今週は、しっかりタンパク質(身体に補給!)、アルコール(精神に補給!)、摂取します♪
by コッコ (2015-11-16 12:34) 

コッコ

>proceedさん
チャレンジャーの部だったので制限時間は4時間半とはいえ、こっそり「できれば一般の部の制限時間(4時間)くらいではまとめておきたい」と思っていましたので、よかったです。
先週、抜きまくったおかげで、中間点までは5'00/kmで走れました。
わたしの晴れ女っぷり……天照大神ユキさんほどではないですが、そこそこですよね(笑)。
by コッコ (2015-11-16 12:35) 

コッコ

>しょうじさん
ありがとうございますー。消化試合だったとはいえ、国際舞台&一般の部も4時間制限の大会で、あまりにグダグダなのもどうかと思い。
自分の身体と天秤にかけつつですが、前半を1時間49分(5'10/km)、後半を2時間(5'40/km)~2時間10分(6'10/km)で走って、トータル3時間50分~4時間におさめるつもりでした。
前半はほぼ予定通り(1時間47分=5'04/km)でしたが、後半、平均LAPで5'28/kmと、あまり落ちずにサブ4ペースで走れたのは収穫でした。
このスケジュールでも、サブ4ペースでいいなら走れそうなので、今後、大会をスケジューリングする際の参考にできそうです。
by コッコ (2015-11-16 12:36) 

コッコ

>ブンブン丸さん
あきらかに脚や体に異変があればDNS、途中でも同様の事態になればDNFの覚悟でいましたが、最後まで異変は発生せずにすみ、なんとか完走できました。
吉田香織選手、すごかったですね! 最初の選手入場が真横を通り、大感激、そして間に合わないかと思っていたスライドも、スローの展開だったのでギリギリ間に合い、応援できたのでとっても嬉しかったです。(もうその時点でこの大会に出た意義の8割は終わったので、いつDNFしても悔いはないと思いました…!)
by コッコ (2015-11-16 12:36) 

コッコ

>k.takaoさん
昨日はお会いできて嬉しかったです!
トップのかた、17kmで抜かれました! すぐ2位が来て、そのあとしばらく来ませんでした。そのときの先頭が、お知り合いだったのですね。
今回のスケジュールは、やってみて改めて「やっちゃいかん!」と痛感しました。おかやまマラソンは来年も業務命令になりそうですので、さいたま国際参戦は今年で最初で最期にします。
by コッコ (2015-11-16 12:40) 

コッコ

>moscatさん
完全に消化試合だったので、褒められた話ではないのですが、無事に故障なく終えられてホッとしています。
まだ自己ベスト更新は諦めていないので、少し休んだら練習頑張ります! 今、めっちゃゼーハーしたい自分がいます(笑)。
by コッコ (2015-11-16 12:43) 

ひとみ

途中声をかけていただきありがとうございました。
コッコさんのランシャツ&ランパン姿、生で初めて見ることができたかもです♪
by ひとみ (2015-11-16 19:53) 

コッコ

>ひとみさん
体調はいかがですか? 何ともないと良いのですが…。
試走に連れて行っていただいたおかげで、自分の身体と相談しながら、落ち着いて走ることができました。ありがとうございました!
そういえば、わたし、あの服装でひとみさんにお会いしたの初めてかも! 紅白の戦闘服です。格好だけはいっちょまえ!(笑)
by コッコ (2015-11-17 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。