SSブログ

疲労回復に努める [練習]

ジョグ、そしてマッサージ。
全力で疲労回復につとめております。

コーチには、「とにかく壊れないように、無理しないように。コンディションが悪かったら、さいたまはDNSしなさい。もし走れても、全部を一生懸命走らないように。」と言われてしまいました。
でも、せっかく掴んだ一世一代のチャンスなので、雰囲気だけでも味わいに行きたいーーー!!

さいたまは走れたとして、レースらしいレースができるのは、たぶん中間点くらいまで。
5'00/kmで頑張って走れたら、30分遅れでスタートしてくる男子のTOP(優勝タイム2時間20分くらいで試算)には、18km地点くらいで追いつかれると思います。そうなったら、ゆっくりになってもぼっちではなくなるので(どんどん後ろから来るから)、完走目標にスイッチ。脚に痛みが出たら、即DNF。その覚悟で臨もうと思います。


いつもの整体師さんには、「フルを走った後なので、内転筋やら大臀筋、それから腰には張りがありますけど、そんなにひどい状態ではないですよ。坂練習の後のほうが酷かった!」とのこと。
今日の段階で、走るには支障はなさそうですが、脚の重さはまだ消えていないです。あと4日…!!



にほんブログ村

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

moscat

脚力の差、凄いですね。
自分が初めてフルマラソンを走った時は完全にロボットになり3週間くらい走りませんでした。
いや、走れませんでした。
さすがサブ3.5ランナーですね。

でも、自覚されておられますが、走り過ぎない様に無理されない様にご注意ください。

by moscat (2015-11-12 05:34) 

tontan

大事にならないといいですが無理は禁物ですね、他の所に負担がかかって悪くするとか・・・
しかし、完走目標になったら一緒に走れますね(笑) 失礼。

お互い頑張りましょう。

*ペース表を参考にさせてもらいました。
by tontan (2015-11-12 11:36) 

k.takao

コッコさん埼玉国際マラソン応援に行きます。35キロ地点で応援していますので完走して下さい。男子のトップは我々の仲間だと思います。優勝を狙って走ると言っていました。先日のソウルマラソンで2時間15分22秒で走っています。180センチ細目の体型で先週も凄い練習をしていました。福岡国際マラソン、東京マラソンもエリート枠で走る市民ランナーです。
by k.takao (2015-11-12 13:26) 

コッコ

>moscatさん
わたしも初フルと2回目のフルのあとはゾンビになりました~。脚が痛くて階段が下りられないという…。
でもここ1年くらいは、フルマラソンの後に筋肉痛などが出ることはなくなりました。脚は重いのでスピードは出ませんが、ジョグするぶんには支障なしです。
人間の身体の適応力って恐ろしいですね(笑)。
さいたまは無理せず、雰囲気を楽しんでまいります。
by コッコ (2015-11-12 19:06) 

コッコ

>tontanさん
そろそろ日本にいらっしゃっている頃でしょうか?
ここ数日、ぐっと気温がさがりましたので、寒暖差で体調を崩されませんよう。
途中から完走目標に切り替え、制限時間をしっかり使って走りますので(チャレンジャーの部なので、なんと4時間半♪)、途中で追い越してくださいねー!
※投稿が重複しておりましたので、先の1つを削除させていただきました。
by コッコ (2015-11-12 19:07) 

コッコ

>k.takaoさん
なんと、さいたまは応援にいらしてくださるのですね! なんとか完走だけはしたいと思っています。35km……3時間45分以内にたどり着いていたら何とかなるかな……。(チャレンジャーの部なので、4時間半いただけるので)
トップはお仲間ですか! 2時間15分ペースで走られるとなると、17kmくらいで抜かれますね。楽しみにしています!
by コッコ (2015-11-12 19:08) 

ブンブン丸

21日間でフル3本はそりゃあ辛いですよ。川内さんではないのだから…
私も11月1日、8日、22日と3本入れましたが、考えたあげく1日の富山を断腸の思いでDNSしました。
岡山はコッコさんのコース案内を思い出しながらなるほどなるほどというかんじで走り終えました。まずまずの好タイムでした。ありがとうございました。
さいたまはくれぐれも無理せず走ってください。
走りきるよりDNFする勇気も必要ですよ。
走りすぎ、レースですぎと思います。
でも頑張ってしまうのがコッコさんなのでしょうね。
さいたまはおかやま同様雨予報ですが降らないことを祈っています。
by ブンブン丸 (2015-11-13 15:49) 

コッコ

>ブンブン丸さん
本当に、予定外のおかやまのおかげで、ものすごいタイトなスケジュールになってしまいました……。
さいたまは、壊れないこと最優先で、国際レースの雰囲気を味わいに行ってきます。希望としては、男子のトップに追いつかれる15km~18kmくらいまでは5'00/kmで頑張って、そのあとはジョグに切り替え。できれば完走だけはしたいものですが、まだシーズン序盤なので、脚などに痛みが出たら即刻やめます。
(そのあと歩いてもいいように、ビニールポンチョを持って走ろうと思います~。)
今日、ランナー受付に行ってきましたが、川内選手のインタビューがモニターで流れていました♪

by コッコ (2015-11-13 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。