SSブログ

【参加者募集】ランニングフォーム撮影会 [ブログ村イベント]

少し前の記事の最下部に、妄想みたいに書いた練習会。
ありがたいことに「興味あり!」と言ってくださる方が複数おられますので、本格的に企画したいと思います。

■内容
1)ランニングフォームを、おひとりずつ、コッコさんの陸上観戦用のデジイチで連続撮影する。
※機材だけは立派なので、某雑誌の連載並の写真は撮れると思います。
2)撮った写真は、その場でタブレット端末か何かに飛ばす。
※Wi-Fi使えるタブレット端末持っているかた、持参いただけると嬉しいです。なければレンタルするか、スマホで見ます。
3)参加者同士で、写真を見ながら、「ここはいいね!」「ここ直したらもっとラクに走れるんじゃ?」など、忌憚のない意見を言いあう。
4)写真はあとで写真共有サーバか何かにUPしますので、各自でDLする。

ヒマな時間帯は、走っている人のフォームを目視で確認するも良し、各自or数人でスピード練習などをするも良し。

■参加条件は、以下のどれかにあてはまるかた
・自分のランニングフォームを客観的に見てみたいかた
・ランニングフォームについて語ってみたいかた
・走ってる人の写真を撮ってあげるよ、というかた
・速い人のランニングフォームを見てみたいかた

■場所
今のところの第一候補は、浦安陸上競技場です。トラックなので、スピード練習や1500mとか5000mのTTなど、三々五々なさってもよろしいかと。 人数が多ければ、タイム計測もできますし、PMとかつけても楽しいですネ。 ここがNGの場合は、新横浜か代々木公園か、別途参加者の顔ぶれをみて考えます。
⇒代々木公園で行います。(6/5追記)

■日時
7/12(日)で確定しました。
スケジュール調整にご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

確定記事をUPしておりますので、ご興味がありましたらご確認ください。

ではでは、よろしくお願いいたします。

こ~んな写真を、いっぱい撮りましょう~。ぐふふ。
下田くん.jpg
※わたくし的に、今、大注目している下田裕太くん(2年)。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

たま

今は売っていないレグザタブレット(13.3型)もってます
by たま (2015-06-03 07:59) 

コッコ

>たまさん
13.3型! 大きい! これなら大人数で覗きこめますね。お荷物になってしまって恐縮ですが、ご持参いただけるととても嬉しいです。
また、重ねてお願いで申し訳ないのですが、わたしのカメラからのWi-Fi転送に、PlayMomoriesMobileが必要なので、インストールしておいていただけると助かります。
https://www.sony.jp/camera/playmemories/mobile.html
by コッコ (2015-06-03 12:04) 

たま

承知しました。開催決定したら、準備します。
by たま (2015-06-03 12:57) 

コッコ

>たまさん
お手数をおかけいたします。よろしくお願いいたします。m(_ _)m
来週頭には日程フィックスさせたいと思います。
by コッコ (2015-06-03 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。