SSブログ

2015年5月のまとめ [月間まとめ]

■月間走行距離 313km
■ランの日数 22日

2015年5月のラン.jpg

あわー。「やっちまいました!」な月間300kmオーバー。昨年の9月以来かもしれません。
でも、中身を見ますと、Eペースで積み上げているだけなので、まあいいかな。……富士登山競走試走もヤビツ峠も、ペース的には5'30~がメインなので、Eペースカウントしていますが。これをMペースカウントすると、バランス的にはいい感じかもしれません。

今月の目標は、「脚作りをしながらスピード練習。インターバル、ランジ、坂練習しっかりと」でした。
では採点です。

①スピード練習はできたか…70点
インターバルペースでのランは、WSも込みで14.7kmです。今年に入ってからは一番多いですが、中上級Bを複数回撃沈してしまっているので70点。全部やれていれば、20kmくらいになったはず。6月はさらに暑くなってくるので、20kmは厳しいかもしれませんが、15kmくらいは走りたいです。

②ランジなど、脚作りのための補強は頑張ったか…80点
ランジは毎週やりました。まだ脚ができている感触はありませんが。来月以降、ランで脚に負荷をかけるのは厳しい気温になってきますので、現在週1回の補強を、週2回に増やそうと思います。

③坂練習はできたか…100点
富士登山競争試走2回、ヤビツ峠1回と、3回できたので満足です。来月も2回くらい坂はやりたいです。1回は乗鞍ですが、また富士山にも行きたいな。

来月も引き続き、スピード強化をはかりながら脚作りをしていきます。
週1回はスピード練習でハァハァする。そして、月に2回、長い距離を走る。坂道練習も、月に2回やる。
昨年は、6月は30km走を3回やっています。昨年の自分に負けないように頑張ります。


さいたま国際の試走会のレポは、明日以降に。ひとみさん、ご一緒させていただいたみなさん、お見送りのたのくるさん、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。