SSブログ

50分ジョグ&COCCOPAD★ボンゴレビアンコ [練習]

本日は、お昼休みにマッサージに行き、夜は味スタで走ってきました。
レース直後は攣ったふくらはぎが張っていたように思うのですが、実際はふくらはぎはたいしたことなく。そのかわり、ハムと内転筋がとんでもないことになっていました。揉まれるたびに痛さに悶絶~!(><)
幸い、膝や足首などはどこも痛くありませんでした。

筋肉痛はおさまったとはいえ、まだ疲労が残ってる感じでしたので、今日の練習はゆっくりジョグ50分。6'00/kmくらいで8kmを目安に走りました。

6'12-6'16-6'08-6'03-6'08
5'58-5'47-5'47

最初は脚が重かったですが、5km(30分)くらいで調子が出てきました。でも飛ばし過ぎないようにセーブ。「もうちょっと走りたいな」くらいで終了です。ハアハアしないランは気持ちがいいですね~♪

明日はオフですが、宴会の予定があるので、週末には名古屋のレポが書けるといいな。早く書かないといろいろ忘れそうです。


そんな本日の夕食はボンゴレビアンコ。あさりは鉄分が豊富~。「こんなん作り方要るのか?」と思いつつ、COCCOPADしておきます。

■ボンゴレビアンコ
鉄_ボンゴレビアンコ.jpg

■材料
・パスタ 1人前(乾麺で80~100g)
・あさり 1パック
・ブロッコリー、人参など適当な野菜
・玉葱 1/4個
・にんにく 1片
・バター 10g
・ワイン 50cc
・塩胡椒

■作り方
1)あさりは砂抜きしておく。ブロッコリーは小房に、人参は星型に抜き、ニンニクと玉葱はみじん切りにする。
2)塩を加えたたっぷりのお湯でパスタを茹ではじめる。残り5分の段階で、人参とブロッコリーも加えて茹でる。
3)パスタの茹であがり3分前からフライパンを熱し、バターでニンニクを炒める。香りがでてきたら、あさりとワインを投入し蓋をしてあさりの口があくまで待機。
4)茹であがったパスタをフライパンに投入。茹で汁は少しとっておき、おたま半分ほどを加えて乳化させる。塩胡椒で味を調えてできあがり。

■ポイント
・パスタの茹で上がりとあさりの酒蒸しのできあがりのタイミングをうまくそろえます。
・野菜は何でもいいのですが、緑と赤が入ると見栄えがよくなります。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

kei

これはバランスいいですね。
疲労回復にもってこいかも。

遅くなりましたが、名古屋
お疲れ様でした。
お姫様だっこは、定番に
なってきましたね。
by kei (2015-03-13 08:33) 

コッコ

>keiさん
ありがとうございます☆ あさりはランナーにとっては優秀な食材ですよね。
名古屋、おもてなしタキシード隊ももちろん嬉しいですが、やはり見知った仲間からの応援と労いに勝るものはありません。
ゴリさん大変だと思うのですが、これをモチベーションに頑張っている村の女性ランナー多いと思いますので、無理のない範囲で続けていただきたいなぁ。
by コッコ (2015-03-13 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。