SSブログ

【応援】立川シティハーフマラソン [ブログ村イベント]

今日は、東京マーラソン病院院長選……じゃなかった、立川シティハーフマラソン・第18回日本学生ハーフマラソン選手権大会 兼 第28回ユニバシアード競技大会日本代表選手選考競技会……の観戦に行ってきました。

あいにくの小糠雨でしたが、びわ湖や篠山に比べればまだマシだったのかも?
自衛隊立川駐屯地を一斉にスタートするこの大会、日本学生ハーフマラソンと同時開催なので、スタート直後は箱根予選会並みのド迫力。いやー、かっこいいですねー。優勝は青山学院大学2年生の一色選手。今年の箱根駅伝で、二区を走った選手です。この選手のフォームはわたしの憧れです。

先頭集団.jpg

まずは、前のほうを疾走する学生ランナーたちを応援。この美しい脚と、ストライドの広さ! 惚れ惚れします。

健脚美.jpg

続いて市民ランナーの皆さんを応援。ブログ村からもたくさん出走されていましたね。皆さん、それぞれのコンディションにあわせて力走されていましたが、特に、ふだんの温和な表情を一変させて、玉砕覚悟で突っ込まれたproceed2600さんの大幅PB更新には興奮しました。90分切り、本当におめでとうございます!!

名古屋ウィメンズと日程が近すぎて、参加しにくい大会ですが、いつかわたしも走ってみたいです。
さあ、来週は自分が頑張る番です。ファイトだ~っ!!
nice!(2)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 24

メテオデ

応援ありがとうございました!走った後の豚汁は最高に美味しかったです。
来週頑張って下さい!(^^)
by メテオデ (2015-03-02 07:24) 

たかし

昨日はありがとうございました!
豚汁美味しかったです。
名古屋頑張ってください!
by たかし (2015-03-02 07:41) 

キクチ

コッコさんの解説付きびわこ観戦、すげえ楽しかったす。
「類クン!」と目をはあとにする感じに、きゅんきゅんしました。
by キクチ (2015-03-02 07:45) 

たま

雨の中応援お疲れさまでした。
雨で家に籠っていた自分が情けない!
by たま (2015-03-02 08:01) 

よーちゃん

応援お疲れ様でした!
私は三浦走ってました。
寒かったけど沿道の皆さんの声援に支えられましたわー。
名古屋頑張ってくださいね(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-03-02 09:10) 

ゆう

昨日は何から何まで本当にありがとうございました!
レース前の大事な時期にすいません...名古屋でのサブ3.5応援しています!
by ゆう (2015-03-02 10:06) 

けいす

寒い中応援ありがとうございました。
上着を預かって頂いたり、走り終えた後の豚汁と本当に助かりました。
by けいす (2015-03-02 11:56) 

コッコ

>メテオデさん
雨の中本当にお疲れ様でした! 皆さんの力走に元気と勇気をいっぱいチャージさせていただきました。豚汁も喜んでいただけて嬉しいです。*\(^o^)/* 名古屋頑張ってきま〜す☆
by コッコ (2015-03-02 12:25) 

コッコ

>たかしさん
悪コンディションの中、ナイスランでした! OPPでPBはすごいです。おめでとうございます☆*\(^o^)/*☆
皆さんの力走に勇気をもらいましたので、今週末はそれをエネルギーに変えて走ってきます!
by コッコ (2015-03-02 12:28) 

コッコ

>キクチさん
悪コンディションの中、本当にお疲れ様でした! アフター、キクチさんがお隣で良かったです。思いっきりミーハーなびわ湖TV観戦…。ペーサーがイマイチだった上に寒さで後半身体動いてなくて、好コンディションだった東京と比べて、今年のびわ湖は過酷でしたね。
米澤類くんは、母校が箱根復活して2年目のときのエースで、苦労人なのでとても思い入れがあります。頑張ってほしいです〜。
by コッコ (2015-03-02 12:33) 

コッコ

>たまさん
「応援しつつ自分も元気をもらっちゃおう!」という魂胆なので……仕事で東京の応援には行けなかったですし。
そして走ってもいないのに、アフターではビールを2杯も呑みました。(^^;;
by コッコ (2015-03-02 12:36) 

コッコ

>よーちゃんさん
三浦を走られたんですね! 寒い中お疲れ様でした! バッドコンディションのレースほど応援の有り難さが身にしみますね〜。
名古屋頑張ってきま〜す☆
by コッコ (2015-03-02 12:38) 

ぽんこ

昨日は寒い中応援ありがとうございました。
上着を預かっていただいたり、テントやら温かい豚汁やら、
コッコさんの女子力ステキです(*´ェ`*)ポッ。
またどこかでご一緒したいです♡
by ぽんこ (2015-03-02 12:40) 

コッコ

>ゆうさん
復活ラン、ナイスレースお疲れ様でした!
皆さんの力走に元気貰ってまいりました。ちゃんと用心して、雨天登山用の完全防備で行きましたから大丈夫です☆
なごやーーー。やれることはほぼやったはずなので、あとは落ち着いて走れればと思っています。
by コッコ (2015-03-02 12:41) 

コッコ

>けいすさん
こちらこそ元気を貰って帰ってきました。いつも村の皆さんにはいっぱいお世話になっていますので、少しでもサポートができたなら嬉しいです☆
by コッコ (2015-03-02 12:43) 

コッコ

>ぽんこさん
何故か男祭りの中、紅一点の力走本当にお疲れ様でした! しっかり出し切って速い……ぽんこさんにお会いできて、とっても嬉しかったです! 強い女性はわたしの憧れです。*\(^o^)/*
今後ともよろしくお願いいたします☆
by コッコ (2015-03-02 12:45) 

る~ぷ

一色選手の優勝おめでとうございます。
高校時代も凄かったけど更に伸びてますね。

テントと温かい豚汁ありがとうございました。
コッコさんの名古屋での爆走楽しみにしてます♪

by る~ぷ (2015-03-02 20:56) 

アンジー

応援&サポートありがとうございました!
アフターでのマラソン中継に釘付けになるコッコさん、メッチャ詳しいし面白かったです(笑)
名古屋での快走を期待してます!
by アンジー (2015-03-02 21:25) 

コッコ

>る~ぷさん
東京マラソンから一週間での連戦、お疲れ様でした!
proceedさんを引っ張っての走り、素晴らしかったです☆
一色選手、高校時代は服部弾馬選手のほうがエースで、何となく二番手の位置づけでしたが、大学に入って逆転しましたね。一戦一戦、何かを必ず学び取っていく、とてもクレバーな選手だと思います。
名古屋、頑張ってきますーーー!!
by コッコ (2015-03-02 22:41) 

コッコ

>アンジーさん
寒い中本当にお疲れ様でした!
アフターのびわ湖……思いっきり観戦ファンの素顔出ちゃってお恥ずかしい……。キクチさんがうまく会話引き出してくださるもので、ついつい口が滑らかに。(^^;;
名古屋、どうなるかもうドキドキですが、ここまできたらやるしかないので、今の力をぶつけてこようと思います。
by コッコ (2015-03-02 22:44) 

numa

名古屋直前にもかかわらず、応援ありがとうございました

応援に応えるガンバリが出来なかったのですが、
寒さにかじかむ気持ちを、「あったいんだから〜」
な、豚汁がとっても癒してくれました。しかも二杯…

一色君の走りをイメージしながら、名古屋頑張ってください!


by numa (2015-03-02 22:51) 

コッコ

>numaさん
寒い中、レースお疲れ様でした! 完全防備で行きましたし、皆さんの頑張りに、気持ちが奮い立つ重いでした。
痛みはもう大丈夫でしょうか? 悪化していないことを祈ります。
一色君みたいに走れたらさぞかし気持ちが良いだろうと思いつつ、イメトレいっぱいできたので、名古屋頑張ってまいります☆
by コッコ (2015-03-03 00:03) 

proceed2600

遅くなりましたが日曜日はありがとうございました。
テントに帰ってきてタイム見てもらった時のコッコさんの喜んでくださってる笑顔が極上のご褒美になりましたw
そのあとも凄い準備していただいて本当に頭があがりません。
いよいよ名古屋ですが、気負わないで楽しんできてくださいw。応援してます!!
ありがとうございました!!
by proceed2600 (2015-03-03 06:41) 

コッコ

>proceedさん
また惚れ直しちゃいそうなことをサラリと…(笑)。
大幅PB更新、本当におめでとうございます☆
ここのところの地道な練習の成果が出ましたね! あの瞬間に立ち会えただけでも立川行って良かったです。
勇気をいっぱいいただいたので、名古屋頑張れると思います!
by コッコ (2015-03-03 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。