SSブログ

2015年2月のまとめ [月間まとめ]

■月間走行距離 223km
■ランの日数 18日

2015年2月のまとめ.jpg

今月は、名古屋に向けて後半距離を落としていますが、2日連続のランオフをしていないので、日数が少ない&テーパリング開始な割に、そこそこ距離はいきました。
でも、距離走がちょっと足りていないかも。30km走は1回だけだし、20km超えもレースを含めて2回だけ。1月末に香港マラソンをファンランして、結果LSDっぽいことになっているので、何とかなると信じたい…。

でも、そのぶん、スピード練習ができているかというとそうでもないので、練習のメリハリという点では課題が残ります。

レースは2本。2/1の神奈川マラソンは、風が強い中、4'30を切るペースで10km走れましたし、2/21のベジタブルハーフでは、ハーフのPBを更新しました。以前より、4'40がそんなにきつくなくなってきたので、ベースの走力が5秒程度上がったような気がしないでもないです。

ポイント練習は、駒澤公園での5'00/kmでの30km走、5'00→4'50→4'40(実際は4'55→4'45→4'35になってた…)の15kmのビルドアップ走×2も余裕を残してこなせました。

週末にもう1本30kmをやっておけたら完璧でしたが、やるべきことは、ほぼ順調にやりきったかと思います。
あとは本番に向けて、体調を整えていこうと思います。

名古屋が終わったら、4'15くらいのインターバルとか、ゆるっとしたロング走もやりたいなー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

みそらB

教科書にでてきそうなバランスのとれた綺麗だわ・・
感心しつつも、マネできない(笑)
マネしたら、ソッコー故障しますわwwww

先日の記事のピンクですが
肌が美白系なので、とても綺麗ですよ==!!

コッコさんオレンジのイメージ強いけど(笑)
いっそ、ピンクゲイター、オレンジに染めては如何でしょうか?(爆)
by みそらB (2015-03-01 09:26) 

コッコ

>みそらさん
まだまだ、攻めのポイント練習とつなぎの練習とのメリハリが足りないような気がしますが、そう言っていただけて嬉しいです。強度の強い練習は、怪我明けだとどうしても慎重になりますよね。
ピンク……40台でもステキに着こなす方はいらっしゃいますが、属性オヤジなわたしには難易度が高い色でした。オレンジはなかなか売っていないので、ホント、そのうち染めちゃうかも!(爆)
by コッコ (2015-03-01 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。