SSブログ

ゆるジョグのはずが… [練習]

本日は、30分のジョグとWS×3。
ジョグのペース、5'30指定だったのに、勘違いして5'00でやってしまいました。ジョグのスピードじゃないや…。ちょうど6kmです。

4'58-4'52-4'59-4'57-4'58-4'56

久しぶりに心拍計をつけたので、心拍のデータも。

156-164-172-175-175-177-178
1206心拍データ.jpg

最高心拍が196bpmもある小動物なので、これでも最大%だと90%未満ではあるのですが、徐々にドリフトしているので、このペースでフルはやっぱりきついんだろうな~と思います。あーサブ3.5への道程は遠い…。

そのあと、200mのWSを3本やって、テクテク歩いて帰ろうとしたら、なんと雨が降ってきました。(><)
濡れたくなかったのと、洗濯物を干したままにしてきてしまったので、そこから猛ダッシュ。確実に4'45/kmは切るペースで1.5km走って家に帰りつきました。

結果として、今日のメニューとしてコーチが課したのとは、まったく違う練習になってしまいました。ヤバイ…。
明日の10kmのレース、「前半5kmを4'40、後半5kmを4'25で、トータル45分30秒くらいでヨロシク♪」って言われているのに、今日こんなんやっちゃって、明日失速したら………アワワワワ。


そんな本日のランチは、先日焼いたパンの耳をパーシャルで半冷凍しておいたので、らんしまさんお勧めの、柿とクリームチーズのホットサンド。意外な組み合わせですが、とても美味しかったです。

柿のホットサンド.jpg
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

のえる

コッコさんとっても快調ですね~♪
とっても刺激をいただいています。
若さが違うって(>_<)思いつつも…

レースどんどん走られてすごいですね♪
応援しています!
by のえる (2014-12-07 07:37) 

コッコ

>のえるさん
ここで走力を伸ばしておかないと、名古屋間に合いませんので必死です(笑)。
さほど……さほど、若くはないのですが(40台前半です)、いっぱい食べていっぱい寝ると、そこそこすぐ快復します。
いろいろな大会に出てみたいので、レース出場は楽しいです。一部練習代わりにしちゃっておりますが。(^^;;
by コッコ (2014-12-07 13:13) 

らんしま

あ~パンのミミのとこは焼くとたまらんですね。
私大好きです。美味しそうです~!
by らんしま (2014-12-07 18:32) 

コッコ

>らんしまさん
カリカリのパンの耳に、ジューシーな柿とクリーミーなクリームチーズの組み合わせが最高でした。
場合によっては、蜂蜜などで甘みを出しても良いかなって思っていたのですが、柿の甘さだけで充分美味しいですネ。
また作ろうと思います。
by コッコ (2014-12-07 19:13) 

らんしま

お~パンの耳って焼くとぱりぱりで美味しいですよね~。
私大好きなんですよね。1本買わないと食べられないから最近ご無沙汰だけど。
by らんしま (2014-12-07 20:09) 

らんしま

すみません!!
コメント反映失敗したと思って重複してしまいました。
まあ、美味しい話は何度しても楽しいですけど。
申し訳ね。
by らんしま (2014-12-07 20:12) 

コッコ

>らんしまさん
いえいえ、なんだかキャッシュが残っていると、コメント反映前が表示されますよね。so-netブログ、ちょっと不親切…。
こちらこそ、申し訳ありませんでした。
by コッコ (2014-12-07 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。