SSブログ

焼津みなとマラソン、かすみがうらマラソンにエントリー [レースに向けて]

本日の練習メニューは、「散歩」。

コーチからいただいた練習メニューに、「Free Walk」と書いてあったのを見たときには、目を疑いました。「Free Jog」の間違いではないかと。でも、備考を見たら、「軽い散歩を行い疲労回復を助長」とあります。やっぱり散歩なんだ……。

きっと、アレですね。
速いランナーのかたがやる「疲労回復ジョグ」ってやつのかわり。サブ3ランナーさんでもキロ6分半とか7分とかで走るってやつ。それをわたしのレベルでやると、もはや歩きということになるのかと…。
ただ歩くのもつまらないので、3駅先にある赤提灯まで歩いて呑みに行き、歩いて帰ってまいりました。

スナップえんどうと焼酎.jpg


やっと表題の件ですが。
右欄に、レースを3つ追加しました。

1つめは、明後日12/7 こりゃ多摩ラン10km
ハロさんproceed2600さんへのコメントでご紹介くださっていましたが、月例みたいに使える、実にこじんまりとした大会です。
だいぶ前にエントリーしていましたが、追加するのを忘れていました。
これ、男子はそこそこレベルが高いのですが、女子はユルユルです。10kmだと、そもそも参加人数自体が毎回10人前後ですし、50分切れれば確実に入賞できます。3位までに入賞すると、順位ポイントに加えて入賞ポイントが追加でもらえるので(1位500point、2位300point、3位100point)、次回の参加費が割安になります。
股関節のご機嫌をうかがいながらですが、さのマラソンに向けての調整レースなので、それなりにちゃんと走っておこうと思います。


2つめ、焼津みなとマラソン
こちらも10km。わたしが走り始めるきっかけになったレースで、初めて参加した大会です。
今後、全国各地のいろいろな大会にも出てみたいと思いますが、毎年の自分の成長を確かめるという意味で、これだけは毎年の恒例にしようと思っています。
ちなみに昨年のわたし、46分13秒(4'37/km)と、けっこういいペースで走っています。むむむ……手ごわいですが、負けないように頑張ります。

この大会は、箱根常連校(だいたい準エースクラス~期待されている伸び盛りの選手が出てきます)も多数参戦する、大学対抗ペア駅伝も観戦できますし、今度の大会は、第30回の記念大会で、例年10人に3人のカツオが、なんと2人に1人の割合で当たります! 会社の仲間たちと走るので、カツオ宴会も楽しみです。


3つめ、かすみがうらマラソン
これはフル。初参戦です。昨年、名古屋Wで無念のリタイアをして、リベンジの舞台を探していたときには、すでにGW以降の大会しかエントリーできなかったので、その反省を踏まえての保険エントリー。
もちろん名古屋に向けては真剣に取り組むつもりですし、当日も這ってでもゴールするつもりですが、思った通りにはいかないかもしれません。何が起こるのかわからないのがフルマラソン。

……あ、保険とはいえ、エントリーしたからには、ちゃんと走るつもりです。名古屋のリベンジをしなくてはならない場合には、もちろんガチで。運よく名古屋で満足できる結果を出せていたら、楽しく距離走の位置づけで。

ブログ村でも参加されるかた、何人かいらしゃるみたいなので、陣地ができるようならご挨拶にうかがいます。どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

ひとみ

わたしも焼津みなと、エントリーしました!
鰹を当てる気満々で、薬味を持っていかなきゃなーと思っています。笑
by ひとみ (2014-12-05 22:01) 

らぴゅたびと

私、名古屋在住で、ウィメンズは応援予定です。応援してますので、頑張ってリベンジして下さい(^^)/
by らぴゅたびと (2014-12-05 23:41) 

コッコ

>ひとみさん
わーー、ひとみさんもですか! でもひとみさんの実力だったら、飛び賞のほうではなく、入賞商品としてGETできちゃいそうです。
ちなみにわたし、一昨年当てたのですが、凍った半身をビニール袋に入れた状態でいただきました。保冷バッグに入れて持ち帰ったのですが、新幹線に乗って帰る途中でいい感じに解凍され、帰京してすぐ美味しくいただきました☆
by コッコ (2014-12-06 16:18) 

コッコ

>らぴゅたびとさん
なんと、チーム中部なんですね♪ 昨年はじめて参加させていただいたブログ村のアフターが、名古屋Wのアフターでした。リタイヤにもかかわらず、皆さんにとても優しくしていただきました。今年はちゃんと完走し、アフターを最後まで満喫するつもりですでに後泊もおさえておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
by コッコ (2014-12-06 16:20) 

ぽよよ

名古屋、今年も出られるんですね。
私も参戦します。リベンジです!!
3月楽しみにしてます。
いつか関東方面にも遠征したいです。
by ぽよよ (2014-12-07 06:31) 

コッコ

>ぽよよさん
ハイ、リベンジマッチです! ふだんは、クリック合戦とか苦手なのですが、これだけはリベンジしたく、先行チャリティー枠のクリック合戦に参戦し、出場権をGETしました。
ぽよよさんとまたお会いできるのが楽しみです。ぜひ関東の大会にもいらしてください。
by コッコ (2014-12-07 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。