SSブログ

サブ4ペースで90分ジョグ [練習]

明日は、つくば・大田原・神戸・福知山など、ビッグレースが目白押し。出場する皆さん頑張ってくださいねー!

そんなビッグレース前日の土曜日ですが、わたしはレースを控えていないので、いつもの土曜日。平日はバタバタで、作った端から口に放り込むといった具合の朝食も、しっかり準備して。
寒くなってきたので、再びホットサンドブームが到来。昨年バウルーを買い、しばらくアホみたいに作っていたのですが、仕事が忙しくなったのを機に作らなくなってしまい……台所の隅で埃をかぶりかけていたのを発掘しました。
やっぱりホットサンドは美味しいな~♪
今日の具は、キャベツ・ピーマン・玉葱に、ミートソースととろけるチーズです。パセリ入りのガーリックバターで焼きました。

ホットサンド.jpg


そんな本日のランニングメニューは、90分のジョグ。設定ペースを聞き忘れたので、「どのくらいのペースがいいかな?」とダニエルズさんのランニングフォーミュラー3Eで確認。ジョグというからにはEペースでしょう。
VDOT45=5'23~6'03。30km走とかではないので、サブ4ペースでちょうどいいかなと、ゆるっとスタート。冬のサブ4ペースは、息もあがらずフンフン楽しく走れるペース♪ 赤や黄色に染まった木々や、金色に輝くススキの穂を眺めながら、楽しくランニングできました。

5'38-5'38-5'38-5'33-5'32
5'26-5'29-5'31-5'27-5'30
5'33-5'35-5'31-5'32-5'31
5'30-(5'23)
1:31:14(16.5km)平均LAP/5'32

明日は、つくばマラソンの応援に行きたかったのですが、残念ながら応援DNSです。各地のレースに出走される皆さんが、ベストレースができますよう祈っています!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

らんしま

本日インターバルをDNFしたものです。。コンスタントに練習するってやはり大事。いいですね!
最近のマイブームは柿とチーズのホットサンドです。
食べるまではマジか?と思っていましたがハマっています。。
by らんしま (2014-11-23 21:10) 

コッコ

>らんしまさん
あらら…でも、練習ですからこなせないことだってありますよね。
柿とチーズは……ちょっと「えーー!」っていう組み合わせですべ。でもこういうのが意外と美味しかったりするので、今度やってみます!
by コッコ (2014-11-24 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。