SSブログ

【大阪マラソン】レポ4:アフター+α [ブログ村イベント]

大阪レポ最後。アフター+α編です。


着替えてから速報タイムを確認しようとランナーズアイを開くも、わたし、まだ40km地点を通過していないことになっている…。ゴールゲートは間違いなくくぐったはずなので、結果を気にしてくださっているであろうコーチに、メールで一報。やはり何度もランナーズアイをリロードしてくださったみたいで、「何かあったのかと思ってハラハラしました。素晴らしいタイム、頑張りましたね!」と、速攻お返事が来ました。
着替えて駅まで歩き、電車に乗っている間に、ようやくランナーズアイのほうのわたしもゴールしたようです。

いったんホテルに帰り、シャワー。シャワーを浴びている間に、ようやくお腹がすいてきました。それまでは、空腹を感じませんでした。やはり走っている間、胃腸の働きはストップしちゃうみたいです。幸い、走っている間に気持ちが悪くなることはなく、ポッケに入れておいた二錠目のガスターは服用せずにすみましたが、スタート前に飲んでおいてよかったです。それと、3時間30分前から固形物禁止・補給は少しずつ慎重に(水やゼリーは少量ずつ時間をかけて摂取)、というのもうまくいきました。今後はこの作戦でいこうと思います。

シャワーを終えて髪を乾かし終わったら、もうあと1時間半でアフターという時間になっていたので、バナナを1本だけ食べて虫おさえ。嗜み程度に顔を作って、アフターへ! うわーん、楽しみだーー★

名古屋ウィメンズのときは、初参加&撃沈DNFだったにもかかわらず、関西ブロガーの皆さんにほんとに優しくしていただいて、「ブログ村登録してよかったな」「勇気を出してアフター参加してよかったな」って心から思ったのです。
あれがあったから、へこたれずに頑張ってこられましたし、ブログも続けてこられました。やっとお礼が言える&ビールが飲めるぞーーー!!

……と思ったのに、見事に道に迷ったわたし。
余裕で到着するつもりが、数分の遅刻で会場に滑り込むも、なんとか乾杯には間に合いました。

いっぱいお話したかったのですが、まずは腹ごしらえ。お腹へった!!喉かわいた!!
昨日からずっと我慢していたビールが染み渡ります。そして、我慢していた串揚げも~。ウマーウマー。がつがつ食らいます。

なんか、メガネくんさんが滑ったり、いろいろあったらしいですが、わたし、ビールと食べ物に夢中でまったく気づいておりませんでした。
お腹がくちくなったあとは、たくさんおしゃべり。本当に楽しかったです。

そして、大会直前の怪我を乗り越え、無事完走を果たしたユキねえさんが登場したあとは……念願の、お姫様抱っこターーイム★ 名古屋のとき、これ本当に羨ましかったんですよねぇ。うう、ぶんぶんしてもらって、幸せだーー。
「ゴリさんとのお姫様抱っこ写真送って」とmotoさんからメールがあったので、さっそく添付で送りつけます。(お見せできませんが)年甲斐もなく満面の笑顔。ゴール写真より嬉しそうかも。もう乙女の感性なんてこれっぽっちも残っていないかと思っていましたが、そんなわたしにも、少々の乙女心が残っていたようです。幾つになっても、チヤホヤされれば嬉しいものなのね。

姫だっこ.jpg

そのあと、なんかよくわからない筋肉自慢大会にもなっておりましたが……。楽しかったから、よいのです。筋肉フェチの自分、ブログ村の殿方の筋肉をうっとり眺めておりました。

楽しい時間はあっという間に終わり。
宿泊組のわたし、proceedさん、ひこさんは、きんきんさんとTHさん、ひよパパさんを拉致してもう一軒。そして、拉致しておきながら、後半寝落ちするわたし…。アルコールは控えめにして、日本酒は二合しか呑まなかったのですが、4:30起きだったってことにうっかりしていました。たいへん失礼いたしました。そしてもれなく、ジェントルproceedさんに最寄り駅まで送っていただきました。いつも本当にすみません。

幹事のあやたさんはじめ、関西ブロガーの皆さん、お姫様抱っこしてくださったマッスルゴリさん、ご一緒させてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
関東にいらっしゃることがありましたら、全力で接待させていただきます!!!


そして翌日は、大阪城公園を軽くジョグ。
………念願の、ぐわぁTを着て★

そうなんです。ロボッチさんとあやたさんのご好意で、わたしもとうとう手に入れたのです。150サイズ、ちょっと大きいけれど、だぼっと着る分にはOKだー★

ぐわT.jpg


★おまけ★
ちゃんぽん.jpg

ランチは、きんきんさんお勧めの中央軒のちゃんぽん。嶋屋のポテトも会社へのお土産に買って帰り、たいへん好評でありました。きんきんさん、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 18

TH

あらためて自己ベスト更新おめでとうございます。
自ら進んで拉致されました(笑)
楽しかったってことしか覚えてません(笑)

中央軒のちゃんぽんは長崎出身の私も大好きで、レース前の勝負飯で食べていますよ。

コッコさんの練習を見習ってもっと頑張らないとと大変刺激を受けました。ありがとうございました。

by TH (2014-11-01 16:55) 

bg

大阪ナイスランでした!
会心の走りでしたね。

今度は関東周辺のお山の壺売りますので買いませんか?

またどこかでお会いの際はよろしくお願いします
by bg (2014-11-01 17:11) 

かるりーの

アフターたのしそう!

ぐわぁT、お似合い〜。ワタクシも150を入手いたしました。
予想以上のぐわぁ!っぷりにニヤニヤしてます。
by かるりーの (2014-11-01 17:30) 

moto

風邪、治った?
アフター楽しそうでいいなあ。
筋肉自慢大会、参加したかったなあ…。
by moto (2014-11-01 17:43) 

proceed2600

私も全く同じ、 中央軒と嶋屋 (笑)美味しかった。
しかし、次の日ジョグしたのですね。私も道具持っていたのですが、やめときました。

というか、朝から缶ビール飲んでましたが、

また、よろしくお願いします!!
お疲れ様でした。
by proceed2600 (2014-11-01 17:49) 

コッコ

>THさん
最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました! 楽しかったーーーー!!(寝落ちしちゃいまして、本当に失礼いたしました…。)
THさん長崎のご出身なんですね。一度だけ行きました。九十九島の夕焼けが撮りたくて。いいところでした~。
by コッコ (2014-11-01 18:55) 

コッコ

>dgさん
わーーい♪ トレイルはくだりが激苦手なのですが、ぜひぜひ挑戦してみたいです。(ウルトラは、コーチに「まだ早い。フルのタイム狙いたいなら、今はやめときなさい。」と禁止されています。トレイルは怪我にさえ気をつければやっていいみたい……。)
ぜひいい壺をご紹介ください♪
by コッコ (2014-11-01 18:57) 

コッコ

>かるりーのさん
わーーーい、おそろーーー♪♪ レースで着るにはちょっとリメイクが必要そうですが、応援やイベントだったら十分いけそうです。
アフター最高でした。名古屋のアフターも、きっと楽しい……★☆★
by コッコ (2014-11-01 18:59) 

コッコ

>motoさん
明日の全日本大学駅伝の現地観戦をあきらめて、家で養生しているおかげか、だいぶよくなってきました。咳はおさまりましたー。まだハナがむずむずしていますが。
アフターの筋肉自慢大会では、みんなが「motoさんがいれば…」って言っていましたよ。来年は、一緒に当てて、乗り込みましょう♪
by コッコ (2014-11-01 19:01) 

コッコ

>proceedさん
きんきんさん、お勧め上手だから、遠征ブロガーはみんな買ってましたよね(笑)。でも、本当に美味しかった~!
ご恩返しに、「関東来たら、これ食べて★」をやろうかと思ったのに……案外、思いつきませんね。
翌朝の大阪城公園、昨日の大混雑がウソのようでしたよ。ほんとにかるーく、散歩の延長みたいなランでしたが楽しかったです。
……ってか、朝からビールですか。さすがです。負けた……。
by コッコ (2014-11-01 19:05) 

ユキねえ

筋肉フェチにはたまらん一夜でしたね(笑)
翌日も走ったなんて凄すぎる!
私は仕事で立ち上がるたびにイテテテって言ってましたよ^^;
ぐわぁT似合ってます♪
by ユキねえ (2014-11-01 21:53) 

コッコ

>ユキねえさん
いやはやほんと、美しい筋肉にうっとりしちゃいましたよ…。わたし、男の人のゴリッとした腕が大好きなんですよね。素晴らしい腕だらけで、目の保養になりました。
わたしも初フルは翌日ゾンビだったのですが、それ以降は意外と平気です。でも筋肉は平気でも、抵抗力は落ちていたみたいで、見事に風邪を引きました。(^^;;

by コッコ (2014-11-01 22:27) 

きんきん

やっとこさ、これました。
改めて、大阪マラソンお疲れ様でした。
ぐわぁTが着れて良かったですね。
ロボッチさんや、あやたさんの配慮に感心しきりです。
楽しい時間でのアフター、お世話になりました。
今度お会いできるのは名古屋になると思いますので
また、そんときもたーーくさんお話しましょ◎
by きんきん (2014-11-03 00:28) 

マッスルゴリ

改めて完走おめでとうございます。
真面目に練習メニュー組まれているので成長著しいですね。
コッコさんを目標にされるランナーさんも多いと思います。
by マッスルゴリ (2014-11-03 14:29) 

コッコ

>きんきんさん
きんきんさーーん★ 本当にお世話になりました。楽しい、楽しい大阪でした。
ぐわぁT、レースで着るにはリメイクが必要そうですが、イベントや応援で着用する分には問題なさそうです。
次は名古屋ですね。大阪では最後寝オチしちゃいましたが(汗)、今度は最後まで起きていられるよう頑張ります! いっぱいおしゃべりしましょーー♪♪♪
by コッコ (2014-11-03 18:53) 

コッコ

>マッスルゴリさん
改めてお姫様抱っこありがとうございましたーーー★
ユキねえさんに便乗の態でしたが、名古屋からずーっと、やってもらいたくてうずうずしていたので、今回夢かなって幸せでした★
わたしのほうが、ブログ村では目標にしているランナーさんだらけなんですが、そんなわたしでも、どなたかの刺激になれているのだったら嬉しいな…♪
by コッコ (2014-11-03 18:55) 

ゆるりん

あれ?今朝コメントしたつもりが…
どこかのコメントとダブってたらゴメンナサイ(^_^;)
大阪マラソンお疲れ様でした!
理想的な走りレポ見てさらに見惚れました(//∇//)
私は走ってもいないのに風邪ひいちゃいました~
コッコさんの走りを見て、
私もこんなレース展開したいってホントに思いました!
30キロまで我慢…次こそは我慢します(笑)

by ゆるりん (2014-11-03 19:04) 

コッコ

>ゆるりんさん
ありがとうございますーーー♪ レースレポのほうにいただいているかと。so-netブログ、ときどき反映おかしいんですよね。ご迷惑をおかけします…。
わたしなんぞがお勧めするのも、なんだかおこがましいですが……ゆるりんさんも、ぜひネガティブスプリット、やってみてくださいませ。わたしの場合は、想定以上のタイムが出ました。一応、岩本能史さんだとか小出義雄監督だとかの、有名なかたも勧めているレースプランなので、あながち間違った方法ではないと思います。
by コッコ (2014-11-03 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。