SSブログ

2014年10月のまとめ [月間まとめ]

■月間走行距離 214km
■ランの日数 13日

2014年10月のまとめ.jpg

本命の大阪マラソンに向けてテーパリング期だったのと、大阪のあと盛大に風邪を引き込んでしまったためまったく走れず、月間走行距離は予想通り200km前後に落ち着きました。

月初の10kmレースで10kmのPBを更新し、翌週のハーフでもハーフのPBを更新。
いいコンディションのまま、うまく疲労抜きもできたとおもいます。
そして、本命レースの大阪マラソンでも、大幅にPBを更新。

記録ラッシュの1カ月だったので、本命フルが終わったらちゃんと休もうとは思っていました。
……んが。風邪を引き込むことになるとは~。
フルの後は抵抗力が落ちるというのは本当ですネ。

11月に入ったら再起動と思っていましたが、この連休はゆっくり休んで、しっかり風邪を治して、また来週から頑張ろうと思います。

VDOT上がったから、R・I・T・M・Eのペース設定も見直さないと…。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ひでち

体調崩していても、3種目(10,ハーフ、フル)の
記録更新月となり、さらにやる気が湧いて来ますね。
まだまだ、シーズン入ったばかりで、大会も
いろいろ入れてるみたいですが、後は
怪我や故障がない様に頑張って下さい^_^
by ひでち (2014-11-01 05:41) 

のえる

PB更新ラッシュうらやましいです♪
気分爽快の10月だったのですね。
たぶん上昇期!
まだまだこのラッシュが続くことでしょう。
風邪大丈夫ですか?ゆっくりしてください。
by のえる (2014-11-01 06:41) 

コッコ

>ひでちさん
ありがとうございます。「チョイ休め」という身体からのサインだと思いますので、ここはしっかり休もうと思います。
来週から再起動だーーーー! 次のターゲットは名古屋です。それまでの大会は、全部踏み台。
by コッコ (2014-11-01 11:20) 

コッコ

>のえるさん
ありがとうございます。本命の大阪マラソンまでは気を張っていたのか、寒暖差にも負けず元気でしたが、終わったらドッときちゃったようです。
いったんここでリセットして、来週からまた頑張ります。来週は徐々に身体をならして、再来週から強度の高い練習にも取り組んでいこうと思います。
by コッコ (2014-11-01 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。