SSブログ

WaveSpacerDyna レビュー [買ったもの・欲しいもの]

先日購入の、WaveSpacerDyna

▼写真は公式HPより
SH_J1GB147665_LL.jpg

6/19の12kmペース走(4'55/km)、6/24の10km変化走(5'00→4'50→5'00→4'45)+400mインターバルのセット練習(合計18.8km)、どちらもこのシューズで走ってみました。

怖いくらいにスピードが出るシューズだと思いました。WaveAmuletも、とても軽くてホイホイ進むシューズだなと思っていましたが、WaveSpacerDynaはグリップ力がすごい。チョイと蹴るだけでポーンと前に押し出される感じがします。昨日の変化走の最後、どんどんスピードが出るのが面白くて、調子に乗ってスピードをあげたら、心肺の方が先に追い込まれて死にそうになりました。

レーシングシューズなので、脚へのダメージの方が心配でしたが、今のところ問題なしです。
ポイント練習のあと小鹿になるのは毎度のことですが、ちゃんといつもどおり、翌日には回復しました。脚に痛みや張りなどは残りませんでした。
コンクリートで硬い味スタのコンコースで、スピード系の練習を18.8kmやって問題なさそうなので、ハーフのレースくらいまでならこれで対応できそうです。自分の実力的には、分不相応なシューズですけど、シューズの力を借りて走ってもいいですよね。……ね??

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

らんしま

ポチポチがついているのは興味はあったのですが、良さそうですね~!減りはどうなんでしょうかね?1000km位もつかな~。フォームが良ければ大丈夫なのかな~?
by らんしま (2014-06-26 06:11) 

ひでち

そのイボイボ見ると速い人って思ってしまいますね。
軽いのがうらまやしい。それでも、やはり足の負担も
気になりますね。

実際に走ってみて、好感触のようですから
良い相棒みつかりましたね^^
by ひでち (2014-06-26 08:24) 

コッコ

>らんしまさん
ボツボツの磨耗は確かに気になります。もったいないので、移動には別のシューズを履いて行き、練習の前に履き替えています。
今からなら間に合うので、走った距離数メモしておこうかしら。
by コッコ (2014-06-26 14:46) 

コッコ

>ひでちさん
はかってみたら、片足145gでした。(23cm) それまで履いていたシューズが200gを余裕で超えていたので、アミュレットの180gも軽いと思いましたが、さらに軽いです。
知らず知らずのうちのダメージが怖いので少しずつこれで走る距離はのばしていこうと思いますが、今のところいい感じです。ひでちさんにもいい相棒が見つかりますように!
by コッコ (2014-06-26 14:58) 

moto

このシューズ、裏ごっついね・・・。
グリップ力 反発力 ともにありそう。
その時の体調にもよるけど
ツボにあったシューズ履いて走ると思いもよらないタイム出たりするから楽しい。
by moto (2014-06-27 13:37) 

コッコ

>motoさん
がっつりブツブツですよね〜! わたしは勿体無いのでやっていないのですが、同じのを持っているRCの先輩が、「このシューズ、街で履くとグリップ力強すぎて面白いよ」って言っていました。どんだけ〜!(>人<;)
by コッコ (2014-06-27 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。