SSブログ

ブログの更新休止します [その他]

明日から富士山マラソンの4日前まで、ブログの更新をお休みします。

勤続20周年休暇をいただけたため、海外登山に行ってきます。ヒマラヤ山脈・クーンブ山群にあるカラパタールという小ピークに登ってきます。標高は5,545m。眼下にエベレストベースキャンプ(5,337m)、眼前に大迫力でエベレスト( 8,848m)を望める大展望台です。
3年前のキリマンジャロ(5,895m)についで、久々の5,000m峰。楽しみです☆

……が、高地訓練をするには標高が高すぎるので、登山中はランの練習は体幹トレーニングだけにします。体力と脚力を落とさないようにしなくては…。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

aki

出発の忙しいときにファイントラックの詳細記事などアップしてくださってありがとうございます!
すごく参考になります。
当日天候はどうなるかわからないので1枚持っていると安心ですね。
うん、お値段可愛くないけど(笑
海外登山楽しんできてくださいね!
怪我だけはしないように♪
忙しいと思いますのでお返事は不要です〜
by aki (2013-10-31 01:52) 

かりん

海外登山。驚きと同時に素敵すぎて尊敬してしまいます!

気を付けて行ってきてください。

そして存分に楽しんできてください。お帰り待ってますよ~(^^)
by かりん (2013-10-31 07:49) 

コッコ

>akiさん
まだ日本にいてフツーに仕事中(昼休み)です。お値段は本当に可愛くないですが、ぜひご検討ください。登山ウェアは、10月くらいに秋冬もの、4~5月に春夏ものが入荷し、シーズンオフのものがセールに出ますので、その時期が狙い目です。
久々の海外の山、楽しんでまいります。ほんと、怪我だけは気をつけます。
by コッコ (2013-10-31 12:25) 

コッコ

>かりんさん
ありがとうございます、行ってきまーす☆
海外登山と書くとちょっとカッコイイのですが、ツアー登山なのでガイドもつくし、長期なのでポーターもつきます。ルート確認から荷揚げまで全部自分でやるのが基本の日本の山より、(標高以外は)お気楽です♪
by コッコ (2013-10-31 12:27) 

ユキ

海外登山とはすごい!
アクティブですね。
楽しんできて下さい(*^_^*)

お土産話楽しみにしています。
by ユキ (2013-10-31 13:24) 

コッコ

〉ユキさん
ありがとうございます☆
楽しんできま〜す。
by コッコ (2013-10-31 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。