SSブログ

あちこち痛い… [その他]

土曜日に30km走って、日曜日に21.6km……
幸い、膝や関節、筋肉には痛みはないのですが、あちこち擦れて痛いのです。

日曜日にトラレンリュックを背負ったせいか、左肩の皮膚が赤く擦れて痛い…。ランパンのせいかリュックの腰紐のせいか、ウエストの左側も赤くなってヒリヒリしているし。その他ここには書けないアチコチも。うえーん。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お風呂に入るとしみるし、石鹸つけて擦ってしまおうものなら……おおう。
この2日間、これまでになく距離を踏んだので、多少の筋肉痛や関節の痛みなどは覚悟していたのですが、皮膚痛とは。思わぬ伏兵でござりまする。

こういうのは、ワセリンを塗ったらいいのでしょうか。それともテーピングか何かで防御?
あーーー意外なところで満身創痍。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

かりん

こんばんは(^^)
この前はありがとうございました!
スクワットとタオルギャザーやってますよ。
お陰様で今のところ痛みは治まってます。
コッコさんのブログタイトルを見て膝かな?と思ったのですが皮膚が擦れての痛みということですね。
痛みはどういう所であれ嫌ですね。予期せぬ痛みはあるものですね。

by かりん (2013-09-24 21:50) 

コッコ

>かりんさん
コメントありがとうございます! かりんさんも、その後痛みなく練習が積めているようで何よりです。タオルギャザーは、多くの市民ランナーの指導をしている、私の入会しているランニングクラブのヘッドコーチの「初心者(特に女性)のお勧めメニュー」だそうです。
私は、最初の1ヶ月は膝、ちょっとスピードが出せるようになったらお尻(梨状筋)、そしてここしばらく何もないと思ったら、今度は皮膚と、痛いところが移動中です。「男性ランナーが乳首にテープ貼る」みたいな記事を読んだことがあるのですが、「そういうことか…」と、今、自分の体で実感しています。トホホ…。
by コッコ (2013-09-24 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。