SSブログ

古巣のARCで8,000m変化走 [練習]

昨日は、会社に寄りついでに、古巣の味スタRCで走ってきました。
気温3℃、風もあってチョ~~寒かった!! 日本はやっぱり寒いですね~~!!

楽しく初心者クラスに出た後、中上級Cで変化走の予定でしたが、初心者クラスの参加者はなんとわたし一人……。爽やかコーチ貸切!! 贅沢といえばこの上ない贅沢ですが、他にマダムがいないと、爽やかコーチが鬼コーチになってしまいます!!

「うーん、コッコさんひとりかぁ。じゃあみっちり補強をやりましょうかね」

……うぐぐぐぐ。

動きづくり、コアトレ、補強。
ラダー、腹筋背筋、プランク、ランジ、バーピージャンプ。みっちり30分。寒かったのにじわじわと汗が出てきました。
そのあと、「長めのジョグで脚に負荷をかけてからの中上級は、いい練習になりますよ~」とのことで、コンコースを9周して中上級クラスにそなえました。(7.2km、5'20/km)


5分ほど休憩し、今度は中上級C。本日のメニューは8,000mの変化走で、③5'00→②4'50→②5'00→①Freeでした。

メニュー.jpg

伴走はニコニココーチ。仲間が、「コッコさん久し振りなんだから、コーチの横に行きなよ~」と一番走りやすい場所を譲ってくれましたが、400~600mあたり、風が強かったのでキツかった~。
5'00/kmは、フーハーの呼吸で走れましたが、4'50はけっこう必死。頑張らないと出ないスピードなので、ハァハァ呼吸になってしまいました。

4'58-4'57-4'55
4'47-4'47
4'57-4'54
4'26

最後の1kmは、仲間にあっという間に置き去りにされましたが、自分のペースで粘りました。フレッシュな状況での1kmTTならともかく、今の状態では、ラストスパートで出せるスピードの上限がこのあたりなんだろうなぁ。

とても楽しい練習ができました。
次はいつ来れるかなぁ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

マーマン

中上級Aのメニューが上級クラスじゃないのかと思うのは自分だけっすか?
楽しく走れて何よりです♪
by マーマン (2017-02-02 00:55) 

コッコ

>マーマンさん
わたしもそう思うの……Aが上級で、BとCが中級だから、「中上級クラス」なのかなって……
by コッコ (2017-02-06 16:43) 

aklzora

東京マラソン頑張ってください、私も10年連続ハズレますが会社後輩が今年走ります羨ましい
by aklzora (2017-02-19 09:56) 

もも

こっこさん
ご無沙汰しております。ももでございます。先週台北入りしました。東京マラソンはいかがでしたか。3時間40分達成されましたか。
こっこさんが定期的に練習されている場所はございますか。また、定期的に練習が開催されている日本人のマラソンサークルのようなものはあるのでしょうか。
今度ご挨拶に伺いたいと思っております。
by もも (2017-03-11 21:58) 

コッコ

>aklzoraさん
ありがとうございます。日本では外れ続け、台湾に来て一発目で当たりました。次のチャンスは順当にいけば10年後なので、めいっぱい楽しんでまいりました。
by コッコ (2017-03-22 14:06) 

コッコ

>ももさん
お返事がめっちゃくちゃ遅れてしまい、本当に申し訳ないです。
次の記事で書きますが……なんとわたし自身の帰任が決まってしまい。でも、ランクラをご紹介することは可能です。PCサイトのメールフォームからご連絡先をいただけますか?(メルアドかLINEでもOKです) 急なことでバタバタしまくっており、すぐにお返事できないかもしれませんが、繋ぎますのでー。
by コッコ (2017-03-22 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。