SSブログ

岡山マラソン [大会エントリー]

本日は、世界陸上派遣選手の発表&ユニバーシアードの結団式&ホクレンのエントリー発表と、陸上関係はワクワクドキドキのニュースがいっぱい♪
……そんな中、そういえば今日は、岡山マラソンの抽選結果発表日でもありました。

ええ。
実は……実は……、わたし……。岡山マラソン、エントリーしていたんです。

大会自体はとっても魅力的だったのですが、さすがにさいたま国際の一週間前はないだろうと、当初は見送る予定でいたのですが……いろいろと、大人の事情にて。
本部長直々に、「コッコくん(仮)、きみ、ランナーなんだってね。わが社からも何人か走らせたいので、ぜひエントリーしてくれたまえ。」と言われたらねぇ。自腹で参加するので業務命令ではないとはいえ、「いやそのわたくしは、その一週間後に本命レースが…。」とはちと言えず。ああ、悲しきサラリーマン。

でも、当たったからにはちゃんと走りますよ。
倍率1.5倍とはいえ、涙を呑んだ方もいらっしゃるわけですから。

結局、
10/25 大阪マラソン(市民アスリート枠)
11/08 岡山マラソン
11/15 さいたま国際マラソン(チャレンジャーの部)
……と、4週間で3本のフルというハードスケジュールとなりました。

さ~て、どう走りましょうか。

大阪は初戦ですし、まだ暑い可能性が高いので、無理しないつもりです。(でも、市民アスリート枠の、わたしの年齢帯の資格:3時間45分は必達目標です。)
岡山とさいたまでは、コース難易度的には、あきらかに岡山のほうが記録は狙いやすいので、岡山が無事に公認コース認定されたら、岡山をガチって、さいたまは完走狙いでも良いかもしれません。でも、初の国際レースを(一週間前に出し切った身体で)、ヘロヘロ走るのはどうかという気も…。

うう~ん。しばし悩もうかと思います。


そんな本日の練習は、ドリルがメイン。
日曜日に山歩きをしましたので、股関節が小さく固まってしまっていたので、下半身のドリルを念入りに。ハードルを使った股関節の稼働域を広げるドリルも教わりました。

ランは気持ちのいいペースで5km。
5'28-5'23-4'53-4'53-4'51

そのあと、200mのWSを3本
45sec
44sec
44sec
しっかり肘を引いたら、そんなに呼吸もあがらず、気持ちよく走れました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

おっとー

はじめまして、初コメです。

おかやまマラソン、当選おめでとうございます。
1.5倍とはいえ、涙を呑んだ人です(笑)

4週間でフル3本では、おめでたくはないですかね。
特に2週連続フルが厳しそうです。
本命レース前とのこと、無理されませんように。

またお邪魔させていただきます。
by おっとー (2015-06-30 00:33) 

コッコ

>おっとーさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただいております。本当に…なんと申し上げたらよいのか……。追加当選を心よりお祈りしております。
半分業務命令みたいなものとはいえ、ご縁があって走れることになった大会ですので、ちゃんと自分の中に目標をもって走ってこようと思います。第一回大会なのでドキドキです。
by コッコ (2015-06-30 11:50) 

イケネコ

岡山マラソンが新しくできたのですね!(情報に疎くて…)
当選おめでとうございます^^
第1回大会かぁ( ̄▽ ̄)
岡山城を横目に見ながら市内を走るコース、魅力的ですね♪
コッコくんの実力を知らなそうな本部長の驚く顔を想像~楽しみです(笑)
by イケネコ (2015-07-01 15:21) 

コッコ

>イケネコさん
そうなんですよー。第一回大会です。でも、人気大会と日程が近いので、倍率は1.5倍と、とっても低倍率でした。
晴れの国岡山、美味しいものも多いですので、楽しんでこようと思います。
本部長は、ご自身は走らない方なので、たぶん3時間半も4時間も5時間も一緒だと思われます(笑)。

あ、いつぞやは、お浸し作ってくださって嬉しかったで~す。
コメント欄がなくてコメント入れられなかったので、ここでお礼を☆
by コッコ (2015-07-01 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。