SSブログ

2015年4月のまとめ [月間まとめ]

■月間走行距離 250km
■ランの日数 19日

2015年4月のまとめ.jpg

今月は、ポイント練習が114km。テーパリングがあった割には頑張ったほうかも。
3月のまとめで、「テンポ走(Tペース走)少なすぎ!」と書きましたが、はてさて今月のペース別採点はいかに?

★ポイント練習の中身
①スピード走 ※4'15前後のIペース
4%。3月より減りましたが、インターバル走も1回できているので、90点。でも来月は、ここ増やすぞ!
②テンポ走 ※4'30前後のTペースで20分(5km程度)
3月は2%でしたが、今月は18%と大幅増。目標通りです。100点。新横浜であやたさんに引いていただいた練習ほか、10km程度のものもレース含めて3回できています。
③ロング走・ミドル走 ※ロング25km以上、ミドル20km以上
ロングはガチフル1本のみ。ミドルは新横練習会。レース前としてはまあまあいい感じなのではないでしょうか。90点。

・・・・・・と、けっこういい自己評価なのですが、まあそれは当然で。なにせ、月の半分以上は、コーチ立案のメニューでしたから。(^^;;

来月は、スピード強化が目的になりますので、引き続きTペース走と、インターバルやレペなど頑張っていきたいです。
また、レースは仙台ハーフのみで、調整はしないで臨むつもりですので、月間走行距離も(結果として)もうちょっと伸びるとよいかなと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。