SSブログ

神奈川マラソン10km走ってきました [レース]

本日は神奈川マラソンの10kmを走ってきました。

メインはまたしてもハーフの応援です。10kmのスタートから1時間20分でハーフがスタートしてしまうので、着替えの時間などを考えると、あまりゆっくりと走っているわけにもいきません。
香港マラソンのあと、4'50/kmくらいのペース走でもキツかったので、どうなることやらと思っておりましたが、「ハーフの観戦に間に合わせるのだっ!」という執念で(?)、そこそこまともに走れました。たとえファンランでもフルの翌週ということを考えたら45分を切れたのは合格点です。

グロス 44分23秒
ネット 44分05秒

4'23-4'29-4'24-4'28-4'26
4'25-4'17-4'28-4'27-4'23

レースの後、大急ぎで着替えて、香川丸亀ハーフマラソンの結果をチェックしながら沿道に出、大学トップを応援。い、忙しい…。そして、最後尾まで目を凝らして探すも、ユキさんは発見できず…。残念~。

でも、沿道でカメラ構えているところをたけしさんに見つけていただきまして、嬉しいことに、たけしさん・たのくるさんとランチをご一緒させていただくことができました。そして食べながら別大の結果をランナーズアップデートでチェックする3人(笑)。
たくさんのブログ村の皆さんが、ベストを更新されていましたね。本当にすごい!! おめでとうございます。むっちゃワクワクしましたし、わたしも名古屋で次に続きたいって思いました。「PB更新しました!」ってご報告できるように、練習頑張ります。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 8

たけし

今日はお疲れ様でした!
コッコさん1発で分かりました( ^ω^ )
サイゼリヤでのマラソントークやら本当に面白かったです^ ^
名古屋頑張って下さい!俺も古河はなももで続きたい!と気合いが入りましたもん。お互い頑張りましょう!
それにしても大学生の走りとゆーか速い人の走りを観るのはハマりますね!俺も観戦にハマりそうです。
by たけし (2015-02-01 19:46) 

コッコ

>たけしさん
発見捕獲していただきありがとうございます! おかげさまで楽しいランチになりました。
ほんと、別大の皆さんの頑張りには刺激をいただきましたねー。みんななんてカッコいいんでしょう。
トップ選手の走りを観戦するの、楽しいでしょ、でしょ? 疾走感にシビレます。
by コッコ (2015-02-01 20:32) 

ぬまっち

昨日はお疲れ様でした。
強風+フルマラソンの1週間後で44分台はさすがです!
ランチはご一緒出来ずに残念でした。
神奈川マラソンはあまりにも自宅から近すぎて、帰ってからは買い物、洗濯、風呂掃除など日常の家事に追われてました(苦笑)
by ぬまっち (2015-02-02 12:07) 

コッコ

>ぬまっちさん
ホント、ランチご一緒できず残念でした。ご自宅から近すぎるというのも良し悪しですね。(^◇^;)
今回は風対策うまくいきました。……って、ズルく体格のいい男性の後ろを走って風除けにさせていただいただけなんですが。
by コッコ (2015-02-02 12:34) 

よーちゃん

はじめまして。
10キロ44分とは素晴らしいタイムですね!
私も昨日ハーフ走ってました。
風は冷たかったですけど、
あの快晴はテンションあがりました( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2015-02-02 12:35) 

コッコ

>よーちゃんさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
よーちゃんさんも走られたのですね〜! しかもブログを拝見したら、なすびで! みました、みましたよなすびーーー! 仮装であの風はきつかったでしょうね。お疲れ様でした。
わたしは毎年応援には繰り出していましたが、出走ははじめてでした。人は多いですが駅から近くてアクセス便利でいい大会ですね☆
by コッコ (2015-02-02 14:36) 

k.takao

コッコさん成長してますね。私ドンドン放されて行きます。名古屋も気合いを入れて頑張って下さい。
by k.takao (2015-02-02 15:53) 

コッコ

>k.takaoさん
ありがとうございます。10km45分はコンスタントに走れるようになってきました。いっぱいいっぱいですけれど…。
あとはスタミナと経験を積んで、フルのタイム更新につなげていきたいです。
by コッコ (2015-02-02 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。