SSブログ

大阪マラソンは… [大会エントリー]

本日は大阪マラソンの抽選発表日。
午前中は、サーバの混雑でまったくサイトにつながらず、午後になってからようやくつながりましたが……

みごと、落選。
ざんねーーーーーーーん。

敗者復活戦に賭けま~す。
※参加しているRCの主催団体がMIZUNOなので、スポンサー枠が多少あるのを、落選したメンバーで抽選会だそう。敗者復活戦のチャンスがあるだけありがたいことですが、今度こそマラ神様が微笑んでくれますように…。


さて。

昨日、NOHARAのカフェでいただいた鶏のバルサミコソースが美味しかったので、本日の夕食はそれをマネっこ。『真鯛のポワレ ラズベリーとバルサミコソース 無農薬野菜添え』………な~んて書くとおしゃれっぽいですが、実際は『本日の特売品・2切で248円の真鯛焼き+ベランダの野菜+香酢だれ』といったところです。

バルサミコソースは、バルサミコ酢大匙3+醤油・味醂・蜂蜜・ワイン各大匙1・ラズベリージャム大匙2・バター10g。バター以外を混ぜ混ぜして小鍋で熱し、煮詰まってきたらバターを投入し、一気に強火にしてカラメル状に仕上げるだけ。意外とカンタンです。
真鯛に至っては、買ったのは切り身なので、塩胡椒とガーリックパウダーで下味をつけて、皮目からオリーブオイルでカリッと焼いて、仕上げにフランベするだけ。あっという間にできあがり~。

真鯛のポワレ800.jpg

白ワインと一緒に美味しくいただきました。
個人的な好みで白身魚ですが、肉好きなら、鶏はもちろん、鴨やラム、子牛なんかでもいけるんだろうなという感じのソースです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

かっきぃ

敗者復活戦当たるといいですね!というか同じ目標に向かってコッコさんと一緒に走りたいです!是非当たって欲しいなぁ~♪

コッコさんの食卓いつもお洒落で美味しそうで、写真も素敵で惚れ惚れして見ております><コッコさんが「簡単♪」とおっしゃってる工程が私には難易度高すぎて。。。
バルサミコ酢ってお店のと自分のは全然違うなぁ~って思ってたのですが、それはただのバルサミコ酢ではなくソースだったことに今更気づきました!当方、茶色ければただのバルサミコ酢と思ってしまうくらい料理音痴でございます!
旦那が味オンチで本当助かってますw
by かっきぃ (2014-06-06 09:51) 

ひでち

敗者復活に期待ですね^^
その運気を上げるために、明日は雨ランしましょう^^/

by ひでち (2014-06-06 11:22) 

コッコ

>かっきぃさん
いやいや、調味料混ぜて、クツクツさせてバター入れてガーッで終了ですから……本当に「想像以上に簡単」です。市販のローストビーフなんか買ってきて、ベビーリーフと一緒に添えたら、なんかすごい料理作ったっぽく見えると思いますよん。
大阪……敗者復活戦、どのくらいの確率かわかりませんが、当たりますように!! わたしも、かっきぃさんみたいにサブ3.5は厳しいですが、3時間50分切りの自己ベスト狙いたいです。
by コッコ (2014-06-06 22:13) 

コッコ

>ひでちさん
明日のフナレン!では、歴戦の勇者の皆さんに、いろいろなお話を伺えそうで楽しみです。大阪当たったかたから、運をわけていただけるといいな。
by コッコ (2014-06-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。