SSブログ

天気予報は雨 [レースに向けて]

明日のベジタブルマラソン、現地の天気予報は、午前中は「弱雨」。
わたくし、雨のレースを走るのは初めてです。
記録を狙いにいくつもりだったので、コンディションが悪いのは残念ですが、でもでも。

富士山マラソンのために買った、ファイントラックの実力を試すチャンス!
コンディションの悪いレースで自分がどれだけ走れるかを知るチャンス!

……そう思うことにします。

彩湖道満グリーンパークは、6月の同レースで行ったことがありますが、スタート・ゴール地点に建物はありません。
前回は、芝生の上にレジャーシートを敷いて、準備をしたり荷物を置いておいたりしましたが、雨で荷物が濡れるのは困ります。それに、レース中に身体が濡れるのはしかたがないですが、びしょ濡れのまま帰るのは(特に電車に乗るのは)ハタ迷惑…。風邪なんぞ引き込んだら目も当てられません。レースのあと、着替えをしたいですが、大会案内にも「会場にはシャワー・更衣室はありません」と記載されています。

いっそのこと、テントを持ちこんじゃおうかなぁ。そしたら、中で着替えられるし、荷物もテントの中に置いておけます。彩湖道満グリーンパークの利用案内には、「テントを張ることはできますが、宿泊はできません」ってあるから、日帰りで利用する分にはOKそうですし。
ランナー歴より山ヤ歴のほうが断然長いので、テント張るのは速いですよ(笑)。

明日は、ファイントラックだけじゃなく、ごみ袋ポンチョとか、ワセリンでの保温とか、いろいろ試してみようっと。
あとは、たのくる先生のブログにあった給水のとりかた。akiさんにも丁寧に教えていただいたし、止まらないで取る給水にもレッツ・トライです。よーし、頑張るぞ★

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

aki

明日はシャワーランと呼ぶにはちょっと肌寒いかもしれませんね。
レース後風邪引かないようにお気をつけくださいね〜
給水は普段コップに指をいれることってなかなかないけど
躊躇せずに入れちゃってください♪
コッコさんが明日ベストを尽くせる走りができますように応援しています!
私も明日練習会があるので頑張ってきます〜!
by aki (2013-10-04 23:44) 

コッコ

>akiさん
応援ありがとうございます。百人力です!
今日は雨だったので、「給水失敗して濡れても一緒!」と躊躇なく指突っ込みました。おかげで上手に取れるようになりました。飲むほうはまだ下手っぴですが…。
akiさんも、レースならともかく、練習会で雨っていうのもキツイですね。充実した練習になりますように!
by コッコ (2013-10-05 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。