SSブログ

【応援?】高水山トレイル【宴会?】 [ブログ村イベント]

今日は、高水山トレイルの応援兼山宴会に行ってきました。
レースに出られた皆さま、応援の皆さま、お疲れ様でした! 山道を颯爽と駆け抜けてこられたランナーさんたちは、皆さん本当にカッコよかったです。いつかわたしも出てみたいなあ。

青梅の桜.jpg

会場となった青梅はちょうど桜が見ごろでしたが、残念ながら晴天には恵まれず。でも、小雨が降ったのは朝のうちだけで、レース中や宴会中に降られることはなかったので良かったです。

青梅駅から会場に向かう途中、ちょっと迷って大回りしてしまいましたが、きれいな桜と、石段では可憐なタチツボスミレの姿を見ることができて嬉しかったです。

すみれ.jpg

朝、持っていくものをまとめるのに手間取ってしまい、わたしはランナーさんたちの出発にはまったく間に合いませんでしたが、宴会のスタートには間に合いました(笑)。
ものすごい量のお酒とご飯たち。

宴会.jpg

レイさんの中華おこわ、絶品でした。
レシピを伺ったので、今度絶対に真似しようっと♪

ランナーさんたちのぶんは、レイさんと鹿児島から一時帰京中のほしこさんが取り分けてお弁当に仕立ててくださったので、躊躇することなくパクつきます。

わたしが持ち込んだのは、以下のものたち。
コッコ食堂のときに、お酒が入ると写真なんかそっちのけになってしまうことがわかったので(笑)、作り上げたときに自宅で撮影しておきました。

【筍の土佐煮】
春ですから~。近所の朝市で売られている朝掘りの筍を2本使用。宴会なので少し濃い目の味付け。
筍土佐煮.jpg

【ほうれん草としめじのおひたし】
お酒のときの箸休めにも重宝なおひたし♪ 
ダイエット_寒縮みほうれん草のお浸し.jpg

【ビアソーセージのマリネ】
新玉葱、パプリカ、きゅうり、レモンでさっぱりと。白ワインにあいます。
マリネ.jpg

【キッシュ】
ほうれん草、ベーコン、しめじ、新玉葱、新じゃがでシンプルに。
キッシュ.jpg

【鮪とアボカドのユッケ】
宴会の定番。生ものなので当初は作る予定はなかったのですが、気温が低そうだったので急遽作成。
鮪アボカドユッケ.jpg

【さつま揚げといんげんの生姜醤油炒め】
3分でできる超簡単レシピ。生姜を利かせることで日本酒のアテに。
いんげんとさつま揚げ.jpg

【桃のパイ】
クリームチーズ使用の簡単なパイ。白桃缶が足りず、急遽黄桃缶を使ったので二色になっちゃった(笑)
桃のパイ.jpg

マークは、該当レシピページにとびます。
COCCOPADでうまくタグを組めなくて、過去の記事を探すのに手間取ってしまった…。がついていないのは、未紹介メニュー。土佐煮は旬のメニューなので、近いうちにCOCCOPADします。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

K12R2

昨日は寒い中、応援&沢山の料理ありがとうございました。
どれも美味しかったです。

ゴールから少し離れた所でひとりで応援しているコッコさんの姿を発見した時はウルウルしちゃいました。
最近ウルウルし過ぎ(笑)
その後ゴールまで知っている人だらけでビックリ。

本当にありがとうございました。

by K12R2 (2015-04-06 06:32) 

チャレ

昨日はお疲れ様でした。そしてご馳走様でした!
どれも美味しく、特に筍とおひたし、キッシュが嬉しかったです。
ありがとうございました。

by チャレ (2015-04-06 09:59) 

コッコ

>R2さん
昨日は本当にお疲れ様でした! 皆さんに喜んでいただけて嬉しいです。あそこはゴール前最後の登り坂かつカーブでゴールが見えない場所だったので、自分だったら応援されたい場所かなと思い…。トレイルレースって過酷そうですが、達成感も半端なさそうですね。いつか走ってみたいです。
by コッコ (2015-04-06 12:54) 

コッコ

>チャレさん
お疲れ様でした! トレイルレースを初めて観戦しましたが、皆さんメチャメチャかっこよかったです。
旬の筍を楽しんでいただけて、わたしも嬉しいです。やっぱり春の宴会には筍がないと♡
by コッコ (2015-04-06 12:56) 

ジョギンガー

昨日は、たくさんの料理ありがとうございました!鮪とアボカドのユッケが最高!また、コッコ食堂に招待してください!
by ジョギンガー (2015-04-06 16:27) 

コッコ

>ジョギンガーさん
こちらこそ、楽しい宴にお誘いいただきありがとうございました。料理が好きな人間にとって、たくさん召し上がっていただけるのが何よりのご褒美です。
鮪とアボカドのユッケは、本当にお酒にあいますよねぇ~。
by コッコ (2015-04-06 22:13) 

いっち

だいぶ遅くなってしまいましたが、高水山ではお世話になりました。
コッコさんの手料理最高♪
レイさんとともに過去最高のグルメ宴会でしたよ(^^)
ぜひこれからも山宴会レギュラーでご参加お願いします!
ありがとうございました。
by いっち (2015-04-10 15:50) 

コッコ

>いっちさん
トレランお疲れ様でした! 頑張ったランナーさんたちに喜んでいただけて嬉しいです。(*^0^*)/
またぜひ誘ってくださーーい。山もお料理もお酒も大好きです★
by コッコ (2015-04-10 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。