SSブログ

かすみがうらに向けて、まずはウォーキングから [レースに向けて]

今日は味スタに行き、コーチにレースの経過などをご報告してから、たっぷり1時間歩いてきました。両足とも久しぶりの筋肉痛で、走るのは無理そうでしたが、体幹を意識して腕振りの練習をしながら歩くことはできます。
膝とか足首とかに嫌な痛みはないので、筋肉痛さえおさまったら、ゆるゆると練習を再開できそうかな。

当日はランナーズアップデートを何度もリロードしてくださったらしいコーチは、一部始終を聞いた後、「年明けからのロング走が30km走を1本と、香港マラソンのLSDだけだったので、脚の貯めがちょっと心配でしたけれど、ちゃんとビルドアップもできて、最後まで本当によく頑張りました。」とねぎらってくださいました。
「次はグロスで切れるでしょう。」と言いつつも、「これだけ追い込んでいると、身体の芯まで疲労が来ているはずなので、まずは身体を動かしながら疲労を抜くことです。」と、しばらくはウォーキングやドリルで様子を見るようにというアドバイスでした。(今回のわたしの場合は、擦り傷が「ギャー」なので無理ですが、プールなどもよいそうですよ。)

実際、フルを走ってここまでダメージが来たのは初マラソン以来なので、自分でも「今、無理をしたらやばいな。」という感触があります。でも、かすみがうらは6週間後。
疲労を抜きながら次のマラソンまでどう調整したらよいのかわからなかったので、コッコさん、またしてもパーソナルメニュー作成サービスをお願いしました。ここで無理をして故障したくはないですが、6週間後にフルをしっかり走りきれるだけの下地を作って、ピークをあわせにいきたいので。

コーチがどういうメニューを組んでくださるのか、楽しみです。
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

たま

遅れましたが、名古屋お疲れさまでした。
かすみがうらはガチですね?楽しみですね。
by たま (2015-03-11 07:51) 

コッコ

>たまさん
ありがとうございます!
かすみがうら、ガチりますよ。名古屋で3.5したらファンランかどなたかのペーサーでもいいかと思っていましたが、グロスで取れていませんから。今からもう一回ピーク合わせにいきます!
by コッコ (2015-03-11 10:04) 

まーがれっと

こっこさん(*^_^*)名古屋お疲れ様でした、そしてアフターではお世話になりました♡
以前のぐるぐるではお話し出来なかったので、今回お話し出来て嬉しかったです
by まーがれっと (2015-03-11 12:18) 

iwatobi

かすみがうら、10マイルに出ますよ。
40㎞あたりに応援に行きます。
お待ちしてま~す♪
by iwatobi (2015-03-11 13:26) 

かっきぃ

お元気そうで安心しました。目の前でコッコさんの全身全霊を使い果たした姿を目の当たりにしていたので、あのお姿から心身共にここまで復活されてることとても嬉しく思います。またしっかり疲労を抜いてコッコさんらしく快走できる日が一日も早くくること願っております。
ネットが1秒も違わず同じタイムだったというのも本当運命的で感動しちゃいました><内容こそ違えどこんなことが起こるんですね。本当マラソンの奥深さを感じたレースでした。
かすみがうらでは気持ちよく快走できるといいですね☆3.5といわず行けるとこまでコッコさんらしくいつものネガティブスプリットでガツっと記録更新して頂けるのを楽しみにしております!
by かっきぃ (2015-03-11 15:18) 

コッコ

>まーがれっとさん
名古屋お疲れさまでした〜。*\(^o^)/*
ホント、新横ではあまりお話しできなかったので、お隣の席でお話しできて嬉しかったです。
またどしどしブログ村イベントいらしてくださいね♡
by コッコ (2015-03-11 17:37) 

コッコ

>iwatobiさん
わ〜♡ 北関東の女神はかすみがうらにも降臨ですか? 嬉しいです☆ iwatobiさんのところまでは何がなんでもゾンビにならずに辿りつかねば!
いよいよ今週末ですね。頑張ってくださいね! サブ4絶対いけますよっ。わたしがサブ4したときのハーフベスト、iwatobiさんとほぼ同じだもん。
by コッコ (2015-03-11 17:46) 

コッコ

>かっきぃさん
コメント返しもろもろで身体がいくつあっても足りない時期でしょうに、コメント嬉しいです。運命の赤い糸のひと~☆ 逆噴射して30分も救護室で(脚攣りで)悶絶していたのに、その日の晩にはすでにビールをグビグビいっておりました。
かすみがうら、どういうレースをするか、その日をどんなコンディションで迎えられるか次第かなって思っています。確実にグロス3.5を奪取しに行くのか、もっと攻めるのか。
いずれにしても、相変わらずネガティブで、最初はトロリと入ります。わたしは陸連枠スタートなので、かっきぃさんより前位置スタートだと思いますが、すぐ追いついてくださいね。また心躍る並走をしましょう!
by コッコ (2015-03-11 17:57) 

Megmy

名古屋お疲れさまでした
本当に本当に心から憧れます
私もコッコさん目指して頑張ります[exclamation]
足は大丈夫ですか?
今のうちにしっかり休めて治してくださいね
by Megmy (2015-03-11 20:31) 

コッコ

>Megmyさん
ありがとうございます、擦り傷はだいぶよくなってきましたし、筋肉痛は今日はもうなくなりました。
こんなピヨピヨを目指していただけますか、とても光栄です。頑張る女性ランナーはみんな同士だと思っています。一緒に頑張りましょう☆

by コッコ (2015-03-11 20:42) 

かっきぃ

コッコさんのランのセンスに憧れておりましたが、そこには並々ならぬ努力があったんですね。
もうあのグルグルコースでサブ4されたときからすごいランナーさんだ!って思っておりましたが、そこからの快進撃は本当素晴らしくて尊敬の念で練習内容などを追いかけておりました。
そして奇跡的に抽選大会だというのに一緒に大阪と名古屋を目指して頑張ってきたことも運命を感じでおりました。そのため今シーズンは勝手にコッコさんと一緒に走ってるような気分でおりました。
いつも弱音もはかず厳しい練習を次々とこなしてるコッコさんと自分なんか同じ目標を目指していることに焦りを感じたりもしていましたが、コッコさんも意識的に弱音を吐かないように努力されていたんですね。それに比べて私の練習も意識の低さもひどいものでした。。。大阪からは弱音ばっかりでしたから。

名古屋ではビルドアップするコッコさんに必ず会えると思っていたので、変な話ですが抜かされることを待ってました。力強い走りで抜き去っていって頂けたので、これでよかったんだってなんかほっとした気分でした。なのにゴール前でのあの悲劇はその姿を発見したとき「嘘でしょ!?冗談でしょ!?なんでなんで!?」ってすっごく悔しかったです。
でも今回ネットタイムが奇跡的に同じだったことはとても嬉しかったです。
なんか生意気な表現になっていたらすみません。でもここまで頑張ってこれたのは間違いなくコッコさんのおかげです。本当にありがとうございました!今後も私の良きお手本、ライバルとしてよろしくお願い致します!
by かっきぃ (2015-03-12 22:36) 

かっきぃ

スミマセン!勢い余って先程は違う記事にコメントしてしまいました( ;´Д`)本当は3.5の記事にしたかったんですが…本当私ツメがあまいなぁ。
by かっきぃ (2015-03-12 23:06) 

コッコ

>かっきぃさん
あああ、かっきぃさん、ほんの数分しか実際にはお会いできていないですが、かっきぃさん大好き! かなりの部分まで自分をさらけ出しても、ドロドロしたものがなくて、人を惹きつける陽性のオーラ全開の人。わたしもかっきぃさんのそんな魅力にやられちゃった人のひとりです。(*^o^*)
今回の名古屋は、「最終的にはかっきぃさんのところまでいけたらいいな、でも追いつけずともふたりで切れたらいいな、3.5」って思っていました。最終的にはわたしの逆噴射で「あら〜」な幕切れでしたが、TIMEが一緒って、本当に運命を感じます。
これからもお互い高め合いながら、楽しく走り続けられたら嬉しいです♡ こちらこそよろしくお願いいたします。m(_ _)m
by コッコ (2015-03-13 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。