SSブログ

MIZUNO WAVE AMULET 5 [買ったもの・欲しいもの]

WaveAmulet 5を購入しました。もうもう、このカラーリングが、どストライクでして。今回は珍しく、メンズよりレディースのほうが好みです。

アミュレット5.jpg

WaveAmuletは、3は好きでしたが、4になってからだいぶAEROに寄って、フラットでラストが広めになってしまい、わたしの足にはあわなくなってしまいました。……ですが、コーチが「5はラストが狭くなった気がします」とおっしゃっていたので、ひそかに期待しておりました。
今日、エスポートミズノで足入れさせていただきましたが、コーチのおっしゃるように、ラストは狭め。でもDynaのピタッとくる感じが大好きなわたしには、好みのフィット感です。
店内で履いて、ちょっとステップ踏ませていただいた感じだと、接地した瞬間、ボイーンと強い反発でグイグイ前に進む感じは健在。グリップ感はどうかな~。これは店内ではわかりませんでした。


……実は、WaveAmulet 5に関しては、「いい色だよな~。履かせてもらって、合えば買ってもいいけど、ま、こればかりはわからないな~。」と思っており、WaveSpacerDynaを買いに行くのが目的だったのですが、こちらのほうは、なんと品切れで買えませんでした。
WaveSpacerDyna、レース用と練習用に2足持っているのですが、練習用のほうがそろそろやばくなってきました。左前足部のグリップ部分がご臨終…。右側とヒールのほうは大丈夫なのですが。
名古屋が終わったら、レース用を練習用におろして、レース用には新しいのを通販か何かで探さなくては。

ダイナの初代.jpg

昨日、RCでコーチに買い替えの相談をしたのですが、コーチ、シューズをあっちに返したりこっちに返したりしながら、しげしげと足底の磨耗を観察し、ニヤニヤしておりました。何なんでしょう。今になって気になってきてしまいました。聞いてみればよかったな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。