SSブログ

フロストバイトにエントリー [大会エントリー]

千葉マリンハーフとどちらにするか、真剣に悩んだのですが。
……千葉マリンは、激寒・後半強風・10km過ぎまで大混雑と、あまりいいイメージがないレース……参加費も高いし、参加賞は(わたしには)全く使えないし……。「実家から近い」&「ブログ村アフターがめっちゃ楽しそう」というメリットはあったのですが、今年はフロストバイトロードレースに出てみることにしました。
横田基地なら、我が家からアクセス1時間程度ですし、こんなチャンスでもない限り、基地の中を走るなんてことはできないですし。なんだかすごく楽しそう。ガチでタイムを狙いに行くか、仮装して楽しむことに徹するか……。足立がファンランだから、こっちは仮装は控えめにして、真面目に走ろうかなあ。


さて。
本日は雨だったので、走るのはやめて、宣言通りにマッサージに行って悶絶してきました。

帰ってきてからは、大阪の準備をいろいろと。

ポッケ縫い付け.jpg

大阪で着用予定のウェアはRCのユニなのですが、これ、ものの見事にアスリート仕様なので(?)、ランパンにポッケがないのです。ひーーーっ、だいもんだーーーい。
RCの先輩に聞いて、ポッケを自分でくっつけることにしました。厚手のカラータイツの先を切り、切り口がほどけない程度に軽くまつり縫いして、ランパンの裏に安全ピンで仮止め。明日、本番で使うジェルとかサプリを入れて走ってみて、位置が問題ないようだったら縫い付けちゃいます。先輩たちは、ポッケの要らないレースのときは外して使うので、安全ピンで都度付け外しするそうですが、わたしは心配なので、縫っちゃうつもりです。

その後、ペースチャートにコースの高低図を書き込んで、OPPテープで補強し、マジックテープでリストバンドにくっつけられるように加工。(ペースチャートの裏にオスのマジックテープ、リストバンドにメスのマジックテープを貼っています。) 

ジェルやサプリのパッケージの角も丸く切ったし、切り口にも鋭利なハサミを入れて絶対一発で開封できるようにしたし、手間がかかる作業は、これで終了かな?

体調管理のほうも、いい感じです。
身体のバイオリズム的に、今日・明日あたりの体重がMAXのはず。明後日以降は体重減少期に入るので、レース前にちゃんとカーボインして、減らしすぎないようにすれば、レース本番は42.5~43.0kg程度の、軽すぎず・重すぎずのコンディションで臨めそうです。

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

ひでち

ありゃ〜、残念です(^_^;)
千葉マリンに参加出来るようになったので
対決出来るかな?と思ってました(T ^ T)

確かに、天気が読めない大会ですし
参加賞は、フロストバイトのが良さそうですし(^_^;)

その前に、いよいよ、大阪ですね。
楽しんで来て下さい^_^

by ひでち (2014-10-23 05:46) 

maki

フロストバイトっておもしろそうですね!!
こんなのあるの知らなかった~。
私も興味アリアリです。
ただ走るだけじゃなくて、いろんな楽しみ方があるんだなあ。

大阪がんばってください^^
by maki (2014-10-23 10:12) 

proceed2600

またご一緒できそうでうれしいです。
あっ。私はたぶん本気の仮装ですけど(笑)
自分でポケットつけられるの良いですね。
今までだとアームカバーに補給食しのばしてたのですが、今回は暑すぎてだめです。
やっぱり貼り付けるかなぁ。
by proceed2600 (2014-10-23 12:42) 

鈍足親父

フロストバイト,凍傷レースですね(笑)。
こちらも毎年村の人が多く参加されていますよ。村の長老たちは仮装もハンパないですしね。楽しんでください。

大阪も頑張ってくださいね。
by 鈍足親父 (2014-10-23 17:57) 

コッコ

>ひでちさん
ひでちさんとの再戦も後ろ髪引かれたのですが……でも、給水も取れないほどの大混雑と強風を思い出して心が萎えた〜。ま、フロストバイトも強風かもしれませんが。(^^;;
by コッコ (2014-10-23 18:48) 

コッコ

>makiさん
ユニークな大会ですよね。去年知って、いつか出てみたいなぁって思っていました。調べてみると楽しげな大会っていっぱいあって、身体がいくつあっても足りません。(あ、おかも……)
by コッコ (2014-10-23 18:50) 

コッコ

>proceedさん
ガチ仮装のproceedさんとガチ走りのわたしとでちょうど良いくらいのペース走ができそうですネ☆ 走りに影響しない程度のワンポイントくらいは考えようかなぁ。
by コッコ (2014-10-23 18:52) 

コッコ

>鈍足親父さん
そうなんですねーーー! 長老たちのガチ仮装………楽しみすぎます。
当日は関東の西と東でブログ村祭りですね。
by コッコ (2014-10-23 18:55) 

Mayokoha

横田基地を走れるなんて楽しそう~♪日本にいながらアメリカ気分が満喫できそうですよね。
フロストバイトはランナー手帖に載ってなかったですね(^^)!

ジェルやサプリのパッケージの角って丸く切っておくのは、あたりをよくするためでしょうか?
ポケットのアイデア、ナイスです。ランパンってポケットが少ないものが多いから使える技ですね。


by Mayokoha (2014-10-23 21:36) 

コッコ

>Mayokohaさん
非日常体験で楽しそうですよね~。立川ハーフも自衛隊の立川駐屯地を走れますし、意外とこういう大会、多いのかもしれないですネ。
ジェルやサプリのパッケージの角を落とすのは、万が一そこがポッケの生地を突き抜けて肌に当たったら痛いからです…。
by コッコ (2014-10-23 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。