SSブログ

2014年6月のまとめ [月間まとめ]

■月間走行距離 251km
■ランの日数 15日 

6月のまとめ.jpg

雨で走れなかった週末が多かった割に、30km走を3回やったので、走行距離は意外と伸びました。今月は、スピード練習よりロング走のほうが充実していたかもしれません。

行った30km走は、すべてペース違い。ある意味人体実験。
①多摩川河川敷でLSD(7'05/km)
②代々木公園ぐるぐるEペース(6'00/km)
③味スタコンコースぐるぐるMペース(5'32/km)

①は余裕がありましたが、わたしくらい亀なランナーですと、なにぶんにも時間がかかりすぎ……。
②は、それなりに疲労しましたが、翌日以降に疲れを持ち越すことなく、いい感じの充実感がありました。
③は、とーってもきつかったです。帰り際は、見事に生まれたての小鹿状態に。ちゃんとアイシングしましたが、その日の晩は足が火照ってちゃんと眠れませんでした。
③はそうそうできる練習じゃないなと思いましたので、今後は、②のEペースを中心に、距離を踏んでいこうと思います。

7月はますます暑くなるので、体調管理に気をつけながら、スタミナ強化を図れたらいいな……と思ってはいるのですが……梅雨があけたら、夏山シーズンIN★ ランより登山を楽しんじゃうかもしれません(笑)。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

moto

30km走、二人でちゃんとやりましたよ!
トータルタイムもコッコさんとほぼ同じ位。
ちょっと意識してみました(笑)
by moto (2014-07-01 00:23) 

ひでち

おじさん2人が30km頑張りましたよ(^o^)
初30kmの時よりはタイムが落ちましたが
昨日は、一人だったら30km危うかったです。

今度は、ご一緒に走りましょう(^o^)
by ひでち (2014-07-01 06:45) 

かっきぃ

なんと私も走行距離252kmでほぼ同じでした!こんなに走っていらっしゃるコッコさんと同じだけ走れたというだけでちょっと自信ついちゃいます♪内容は漫然としたジョグが中心でしたが。。。
30km走3回もされていたとはすごい!ここ最近はゲリラ豪雨なんかもあっておちおち3時間外で走っていられなかったりしますよねw
ペースは私も冬から比べたらだいぶ落ちましたが、スタミナ強化と思って我慢して頑張ろうと思います。
これまでランで鍛えてきた足で山登りしたら、かつてんよりずいぶん楽に感じるんじゃないでしょうか?山シーズン楽しみですね♪
by かっきぃ (2014-07-01 09:31) 

コッコ

>motoさん
アッチャー、「エール&ちょっぴりプレッシャーかける」つもりが、煽りすぎちゃいました~! motoさんとひでちさんに本気だされたら敵いませんわ。
by コッコ (2014-07-02 12:33) 

コッコ

>ひでちさん
充実した練習だったようでなによりです。おひとり様ロング走は、本当に心が折れるので、ぜひご一緒したいでーす。
by コッコ (2014-07-02 12:34) 

コッコ

>かっきぃさん
なんとっ。わたしこそ、かっきぃさんと一緒は嬉しいです。わたしも、5月までに比べて、インターバルなどの強度の強い練習頻度は減りました。ロング走とのバランスが難しいですネ~。
by コッコ (2014-07-02 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。