SSブログ

ポケットいっぱいのランパン [買ったもの・欲しいもの]

なるべくウェストポーチをつけて走りたくないわたし。
冬のレース用には、ニューバランスのポケットいっぱいのランパンを愛用しているのですが、けっこう厚手…。
秋や春の、比較的暑い時期用にいいのはないかな~と思っていたら、トレランをやるベテランランナーさんに教えていただきました!

THE NORTH FACEの、フライウェイト・ショート 画像HPより.jpg
※画像はHPより


腰の部分が、ぜ~んぶ、メッシュのポケットになっています。
前に3個、後ろに3個、左右に2個で、合計8個のポケット!

フライウェイトポケット.jpg

アミノ酸サプリから糖質サプリからゼリー飲料から、ホントに山盛り入ります。

このままだと落っこちそうですが、履いてみると腰に密着するので、意外と動きません。
さらに、上の部分を折り返すと、フタっぽい感じにも。

フライウェイトアップ.jpg

iPhoneや、ゼリー飲料も横に入れれば飛び出さないです。

これだけ入れば、フルマラソンでもウェストポーチ、要らなさそう。
今度練習で試してみようっと。

nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 14

ひでち

まだ、フル走った事がないので
この記事は、私にとっても気になります。

補給食の事も考えてませんし、それだけの量を
どうやって持つのか?
ランパンや、ウェストポーチなど悩み中です。

こういうランパンだと、ずり落ちてこないかとか
心配してしまいます><
by ひでち (2014-06-21 08:37) 

こしわか

昨日的なパンツですね。
私も長いパンツが多いので、短めのランパンを
探しているので、参考にさせてもらいます。

by こしわか (2014-06-21 18:31) 

コッコ

>ひでちさん
下にタイツをはかない状態でずり落ちたら悲劇ですね!(>人<;)
女性は腰骨張ってるので止まる気がしますが、男性は……。男性のには紐ありなのかなぁ。
by コッコ (2014-06-21 19:04) 

コッコ

>こしわかさん
暑い時期には涼しいのが欲しいですよね。レース用にはポケット必須です。各社いろいろ出していますね。ノースフェイスはランニングより登山の分野に強いブランドというイメージなので、軽量化の方向はいろいろ工夫してきますね〜。
by コッコ (2014-06-21 19:07) 

シーラカンス

おお、これはポケットがいっぱいあってよさそうですね(^^)もう少し裾が長めだといいかなぁ。私も探してみます!
by シーラカンス (2014-06-21 19:25) 

コッコ

>シーラカンスさん
まだ履いて走っていませんが、良さそうです。(*^o^*)
販売ページにモデルさんの着用写真がありますが、それなりに丈あります。
生足に履いてもギリギリセーフかなと…。
by コッコ (2014-06-21 21:01) 

mayokoha

はじめまして。
私もポケットに詰め込んで何も持たずに走る派
ですが、ポケットが少ないパンツが多いので
困ってました。
このパンツとても画期的ですね~。
たくさん入りそう。
是非、実物を見に行ってみたいです。
by mayokoha (2014-06-22 21:38) 

かるりーの

こちらのパンツ、良さそうですよね!私も手ぶらが好き派なので、フルに出るときはポケットパンッパンです。お値段との相談になりそうー。
そうそう、コッコさんにお聞きしたいことが!すみません、おしえてください。75Tのサイズですが、140センチがちょうどよいです?153センチなので、一番小さいサイズなのかしら・・・と。オレンジ、お似合いですね~♡
by かるりーの (2014-06-22 22:33) 

コッコ

> mayokohaさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
やっぱり、ウェストポーチは邪魔ですよねぇ。今日、さっそくLSDではいてみましたが、いい感じでした。横のポケットが若干浅いのが残念ですが、その分腰のところにたくさん入るので、全体としては思ったとおりに大容量でした。腰に密着するので中身が跳ねなかったのもよかったです。
ぜひお店で試着してみてくださいませ。
by コッコ (2014-06-23 00:37) 

コッコ

>かるりーのさん
75T新作出ましたねー。もう、むっちゃ迷っておりますよ~。
前作ですが、わたしは140サイズをお願いしました。それでも、身幅と肩は余り気味…。少し前の着用写真は直す前ですが、そのあと実はお直しに出しまして、肩(袖)と身幅を詰めてもらいました。それでピッタンコ★
身長156cm、体重43kg、ふだんの服のサイズはモノによりますが基本5号です。
かるりーのさん、わたしよりさらに小柄ですから、140がいいと思います~。
by コッコ (2014-06-23 00:45) 

鈍足親父

逆にフルマラソンにはこんなにも要らなさそう(笑)。
by 鈍足親父 (2014-06-24 13:14) 

コッコ

>鈍足親父さん
糖質サプリ×3、BCAAサプリ×4、塩飴×4、薬(痛み止めと吐き気止めと絆創膏)、ティッシュ。
……確かに、8個もポケット要らないかも(笑)。
by コッコ (2014-06-24 16:15) 

かるりーの

遅くなってしまいましたが、アドバイス、ありがとうございます!140cmの新バージョンtシャツ、さっそく注文しちゃいました^o^ わくわくです!
by かるりーの (2014-07-01 13:21) 

コッコ

>かるりーのさん
とんでもないです〜。わたしも、140サイズで、半そで・長そで・ノースリーブとお願いしちゃいました。*\(^o^)/*
by コッコ (2014-07-02 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘密兵器投入3時間50分走(LSD) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。