SSブログ

2014年1月のまとめ [月間まとめ]

■月間走行距離 210km
■ランの回数 17回(15日)

★1/19 千葉マリンハーフ(ハーフ) 1:52:17(ネットタイム)

2014年1月のラン.JPG

なんとか総走行距離は200kmにはのっていますが、12月には4回やっている30km走(うち3回はLSD、1回はレースペース)を1回もやれていないのが痛いですネ…。1/6にやろうと思ったのですが、左膝に違和感があって25kmで中止。そのあとの週末は、全部駅伝練習会やレースで埋まってしまいました。1週1週見ていけば、それなりに理由はあるのですが、でもまあ言い訳ですよね。30km走くらいなら、やろうと思ったら平日にだってやれるんですから。

とはいえ、コーチに赤入れしていただいた(ついでにサブタイトルも追加されていた)「名古屋への道」のメニューは、1/6が30kmではなく25kmになってしまったのと、NIKEの20km走イベントのペースが予想以上に極ユルだったところ以外はすべてこなせました。それはちょっと安心材料です。

レース参加は、1/19の千葉マリンハーフと、1/26の調布市民駅伝。千葉マリンは風に負け、駅伝は最初に突っ込みすぎて自爆するという、どちらも散々な内容でしたが、それぞれ学んだこともありますので、よい経験をしたと思うことにします。

来月は、2/1に30km走をした後は調整期間に突入します。
徐々に設定を落としていくので、焦って勝手に強度をあげて疲労抜きを失敗しないようにしなくては。(……とは言いますが、そもそも疲労が溜まるほどは走りこんでもいないという気もしたりしなかったり。)

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

ひでち

月間200K越えは一度も経験がありません(^^ゞ
様々な練習と大会での実践で自分の良し悪しが
わかっていいですね^^

2月も頑張ってください^^/
by ひでち (2014-01-31 06:51) 

コッコ

>ひでちさん
月間200km走らずにハーフで1時間50分そこそこというのは、ひでちさんやっぱり素質ありますね! 1つ1つの練習の質がいいのかな…。羨ましいです。
フルマラソン対策に、LSDなどのロング走をやるようになると、あっという間に月間走行距離跳ねあがりますよ~。
by コッコ (2014-01-31 10:24) 

かりん

走行距離2000kmは凄い!

月に4回の30km走ですか・・・。未知の世界。
どうしたら、そんなに走れるのか(^_^;)
感心するばかりです。



by かりん (2014-01-31 21:17) 

かりん

ゴメンナサイ(^_^;)
訂正2000km→200kmでした。
ビックリですよね。
by かりん (2014-01-31 21:22) 

コッコ

>かりんさん
2000kmだとウルトラランナーになっちゃいますね!(笑)
平日2日×10km、休日30kmで週50km×4週間で、だいたい200kmになります。距離はだんだん伸びますよ~。
by コッコ (2014-02-01 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日もインターバル走ランステ30kmDNF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。