SSブログ

Garmin様、そろそろ買い替え? [練習]

今週は、7日のうち6日がお食事会という、ある意味ハードなスケジュール。
唯一、夜の宴会がないのが本日でしたので、古亭の師範大学で走ってきました。sakuraさんにコメントでほかにも走れる場所を教えていただいたのですが、今週は開拓している余裕がなかったです~。

気温30℃、湿度66%、体感温度34℃。そんなに良いコンディションではなかったですが、こっちの気温にそろそろ慣れてきたのか、6月初めの頃よりきつく感じなかったです。
それでも10kmを無給水で走ることはできず、5.2kmでいったん給水休憩(30秒くらい)。ドバーって汗が吹き出しましたが、気持ちよかったです。

5'23-5'18-5'08-5'02-5'00
5'17-5'19-5'21-5'17-5'06


ところで。
表題の件ですが、最近、Garminのバッテリーの持ちが極めて悪いです。先日、エア柴又を走ったり、西湖をテレテレと走ったり止まったりしていたら、約4時間で「LowBattery」との表示が出るようになってしまいました。
ヤバイです。今の実力では、フルマラソンの間、もたないかも!!

2年半ほど使っていますので、そろそろ寿命なのかもしれません。
GPS時計は、そもそものバッテリーの寿命が3年程度で、バッテリー交換と新品の購入はあまり値段が変わらないとも聞きますし、新しいのを買うかなあ。
……って、どこで買えばいいのやら。
今使っているGarmin620も並行輸入品ですし、日本語版には全くこだわっていないのですが、検索のしかたが悪いのか、台湾に送ってくれる業者さんがヒットしません。

Wikiを見たら、アメリカと並んで唯一台湾に子会社があるみたいなのに……。

garmin.JPG

もう少しちゃんと調べてみようと思います。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ。



にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。