SSブログ

いまだポンコツのまま [練習]

土曜日のハーフのレースのあと、日曜日はセット練習で同じく21km。7'30/kmくらいで河川敷をウロウロしました。脚がとっても重かったです。久しぶりに、お尻がジーンと痛くなりました。2日にわけてハーフ×2を走ったくらいでこんなになるなんて(しかも遅かったのに)、まだまだ脚ができていないと痛感しました。

月曜日はオフで、火曜日は7kmのジョグ。今週は日本から出張者が来ているので夜の練習ができず(お食事をご相伴してお酒を注ぐのも駐在員の大事なお仕事です)、苦手な朝ランでカバーしました。そんなわけで、せっかく申し込んだMIZUNOの練習会も、いきなり欠席です(涙)。

今日も朝ランを頑張ろうと思っていたのですが、さっそく寝坊してしまいました。4:30に目覚ましをかけていたのに、「もう10分……」なんて思ったが最後、次に目を開けたら6:00。ギャー!!
三日坊主ならぬ一日坊主になってしまった……。(恥)

でも、今晩は二次会への参加を免除してもらえましたので、宴会の後、走ってきました。時間もないので、10kmのペース走です。当初目標は5'30/kmだったのですが、けっこうな向かい風で、いきなり5'38。だめじゃん!(><) 追い風になる復路で挽回することにして、向かい風の中、「ぐぬぬ…」と唸りながら走りました。

5'38-5'40-5'39-5'39-5'32
5'15-5'12-5'13-5'08-5'05

10km 54:12(5'25/km)

こんなペースでしたが、ほとんど余裕はありませんでした。コンディションは、気温27℃、湿度74%、体感温度29℃でした。

大阪マラソンは、できれば5'30くらいでフルを走りたいのですが、今の感じでは無理かもしれません。あーーー……。ポンコツからの復活は、まだまだ先になりそうです。(ってか、復活できるのか!?)



にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Kent(台北在住)

月曜日の私の3x3BU+2kmJogと同じラップタイムですね。ライバル?(笑)。今日は、尿酸値が高い影響で、左足の親指が腫れていますが、17km帰宅ランの予定です。
by Kent(台北在住) (2016-10-06 10:51) 

コッコ

>kentさん
隊長とは、レースでもだいたい差不多ですから、超ライバル☆ 一緒にがんばりましょう~! 親指大事になさってくださいね。
by コッコ (2016-10-07 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。