SSブログ

東京マラソン海外組の当落状況&烏來ロングジョグ30km [練習]

日本でも台湾でも、東京マラソンの抽選結果がLINEやtwitterで飛び交っていて、悲喜こもごもな本日。
気になる仲間たちの状況に一喜一憂しつつ……毎年「海外からのエントリーは国内より若干有利なのでは?」とささやかれているようですが、今年はそうでもなかったようで。わたし、台湾人ランニングクラブのLINEグループにも入れてもらっているのですが、18人エントリーして当選は2人。在台湾日本人ランニングクラブのほうは、8人エントリーで全滅でした。なんだか、有利というほど有利でもないような。


さて。
昨日は、台湾日本人ランニングクラブが誇る美ジョガーsuperayuさんと一緒に烏來まで走ってきました。3:30起床で、4:40出発。ね、眠い…。(でもこうでもしないと暑くて死ぬし、都市部を抜けるのに人が多すぎて厳しい。)
とにかく南下南下南下、ひたすら南下。ちょうど30kmチョイでした。

烏来30km.jpg

高度470.jpg

台風の影響で風は強かったですが、お日様ギラギラではなくコンディションは悪くなかったです。
新店までは都市部、そこから山間部の路線で、景色の変化もあって楽しいコースでした。

烏来の河470.jpg

そして、終点は馥蘭朵烏來ホテル(※注意※リンク先ホテル公式サイト、音楽が鳴ります。)の外来温泉。残念ながら大浴場は使えなかったのですが、superayuさんとふたりで個室を借りて、温泉を楽しんで帰りました。チョーー気持ちよかった! また行きたいです。台湾は走るのにいいコースがたくさんです。これで気温と湿度さえ高くなければ最高なんですけど。

烏来のホテル470.jpg

ホテル綺麗470.jpg



にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。