SSブログ

生存報告 [練習]

ご無沙汰しております。

1月に入って、まったくブログが更新できなくなってしまいました。
しばらくは仕事が大車輪状態になるので、頻繁には更新できなくなってしまいそうですが、できる限り生存報告入れさせていただきます。(お返事も滞りがちになるかと思います、本当に申し訳ありませんが、ご容赦ください。)

皆さまのブログを拝見する時間もあまりとれそうになく、話題に乗り遅れた浦島太郎状態になりそうですが、練習会やレースでお会いできたときには、引き続き仲良くしてやってくださると嬉しいです。

1月のコッコ

■1/1~1/7
例年通り、箱根駅伝に夢中で自分のランは疎かに
今年も母校は勝たせていただいたため、事後番組、関連書籍やニュースを追うので精一杯の日々
1/1 ジョグ13km(6'00)
1/5 ジョグ10km(5'20)
1/7 ジョグ10km(5'20)

■1/8~12
箱根フィーバーが落ち着いたと思ったら、久しぶりにがっつり風邪をひく
1/10の高根沢ハーフはDNS
小康状態になったので調子に乗って飲み会に行ったらぶり返す

■1/13~17
ようやく復調しジョグを再開するも、仕事が多忙となる
体調不良&ジョグばかりで、走りに関してはトピックスなし
記事をひねり出す時間的余裕がなく、なまった体と心肺の回復、睡眠時間の確保を優先する
1/14 8kmジョグ(5'15)+1km(4'15) ダウン3km
1/16 15kmジョグ(5'40)

■1/18~22
仕事が多忙なのは相変わらずだが、平日はコンスタントに練習できるように
スピードはようやく戻った気配があるが、スピード持久力と脚の粘りはまだあやしい
名古屋ウィメンズ直前に韓国への出張が入り、涙目 ←いまココ
1/18 8kmジョグ(5'00)
1/19 7kmペース走(4'50)+1km(4'05) アップ4kmダウン3km
1/21 8kmジョグ(5'20)+2km(4'20) ダウン3km

そんなわけで、名古屋ウィメンズ、暗雲が漂っております。あと10日で1月も終わるのに、まだ96kmしか走ってない……。しかも、ジョグばっか。あうあー!!!
今からできるだけのことはしますが、ランは(めっちゃ大切ですけど)あくまで趣味ですので、仕事が優先。
練習の質はともかく、量は確実に落ちそうですし、あと1か月チョイでフル用に仕上げられる気がまったくしません。

名古屋ウィメンズ、万全の状態で臨むのは難しそうですが、なんとか出場だけはできますように。前日の午前中で仕事が終わるので、午後はやめの飛行機で名古屋直行便がとれれば、前日受付、なんとか間に合う……かな!?(不幸中の幸い、出張先が近距離の韓国でよかったです。もうちょっと遠い国や名古屋への直行便がない国だったら詰んでた……!!)
名古屋までは、「走れる」「練習できる」幸せをかみしめながら、1つ1つの練習を大切に過ごそうと思います。



にほんブログ村

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 10

おっとー

お忙しそうですね。
おっしゃるとおり、仕事あっての趣味ですから、仕事優先で良いと思いますよ。
大丈夫です。
ちょっとやそっとじゃ、誰もコッコさんのこと忘れたりしませんよ^^
名古屋ウィメンズ、楽しく走れますように。

忙しいと体調崩しやすいので、ご自愛ください。
by おっとー (2016-01-23 00:05) 

ken

お忙しいとは思いますが、
ご無理されませんように。

コッコさんの記事で
改めて自分が今走れる環境のありがたさに
気付かせていただきました。

名古屋出場できますようお祈りしておきます。


by ken (2016-01-23 00:33) 

マーマン

記事上がらないので心配していました。
今まで頑張っていたから丁度いいリフレッシュ期間って事にしちゃいましょ♪
韓国で美味しいカーボインでにゃごやへGOです(。・ω・。)ノ
by マーマン (2016-01-23 01:22) 

moscat

生存確認
韓国出張とはお仕事大活躍ですね。
ランは趣味、仕事有っての事、ブログも同様。
きままに生存報告されて下さい。
by moscat (2016-01-23 09:32) 

やべっち

名古屋、応援に行きますから。
参加できるように頑張って!
by やべっち (2016-01-23 17:32) 

ぶんこ♪

コッコさん、よかったー!!!!!

わたし、心配してたよ…(涙)

今年もよろしくね♪
by ぶんこ♪ (2016-01-23 21:37) 

mizore

気にはなってましたが、きっと仕事が忙しいのだろうと思ったのと、周囲からコッコさん情報が自然に入るので(笑)、blogあがるのを楽しみに待ってます。
もちろん、お会いできるのと、夏のお山も!
by mizore (2016-01-24 19:51) 

かっきぃ

コッコさんご無事でよかった~!
何かあったのかと毎日ブログ覗いてましたw
名古屋は大変なスケジュールになってしまいましたね。でも走れる感謝の気持ちをもったコッコさんは更に強くなりそうです!昨年のリベンジバッチリしてきてくださいね☆
by かっきぃ (2016-01-25 09:52) 

もずく

コッコさん、お忙しかったのですね〜。仕事にランに、今年もがんばってくださいね。私は先日、東京多摩地区より信州松本に引越しをしました。こちらは寒いです。コッコさんも確かこちらのご出身だったと記憶していますが…、山々に囲まれた素敵な街ですね!雪が溶けたらあちこち探索してランニングルートを開拓しようと思います。
by もずく (2016-01-27 05:15) 

コッコ

みなさま
個別にレスができずにすみません!
仕事に追われてはいますが、何とか走る時間も(最低限は)捻出できています。
4月下旬くらいまではこのバタバタが続きそうですが、なんとかレースだけは出たいなと思っています。
by コッコ (2016-01-31 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。