SSブログ

★参加者募集★9/26(土)30km走@駒沢公園 [練習]

昨日は、ユキさんpresentsの新横浜ぐるぐるに参加させていただいてきました。
足柄峠明けだったので、終始6'00/km前後で、120分間以上のジョグ。長い時間身体を動かし続けることと、足柄峠とあわせてフルマラソンの距離以上を踏むというのが練習の主眼でした。

結果。
新横浜ぐるぐる.JPG

自分で言うのもナンですけど、完璧だわ~。6'00/kmのペーサーならできるかもしれない(笑)。
給水は11km過ぎに1回のみ、飲んですぐスタートしたので20秒くらいです。

そのあとは、楽しい宴会。3軒ハシゴしたような?
走って消費した約1,000kcal、あっという間に取り戻しました(笑)。
ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。


さて、表題の件ですが。
今週末は、大阪マラソンの四週間前。セオリーですと、30km走をやるタイミングです。
……というわけで、レースペースでの30km走をやろうと思います。

とはいえ、新横浜を走ってみて、まだまだ日中は暑いと痛感しました。時間帯を後ろに倒し、木陰の多い駒沢公園での実施にしたいと思います。

■30km 練習会
・コッコは、5'00/km前後で30kmの予定。ラスト2kmは切り替えの練習で、ペースアップします。
・気温が高かったら無理をしないで5'10前後に落とします。逆に20度を切るような超良好コンディションでしたら、4'50~55に設定を上げます。
・proceed2600さんがペーサーしてくださる予定です。
・サブ3.5狙いのかた、ご一緒にいかがでしょうか。
・それ以外のペースでも、ご参加者様同士で、各自組を作っての練習はもちろん大歓迎です。

■日時:9/26(土) 16:00~18:30

■場所:駒沢公園 
東口をはいってすぐの、ぶた公園横のトイレ脇のマンホール(?)起点です。のところ。

駒沢公園MAP.jpg

ご参加表明は特に不要ですが、5'00/km以外のペースでされる方は、設定ペースをご申告いただいたら、同ペースでの希望者が現れるかもしれません(笑)。

あ。
募集ついでにもうひとつ。

足立フレンドリーマラソン、コッコさん、クリスマスツリーはやめて、ガチることにしました。 コッコとみそらさんと一緒に、グループエントリーしてくださる女性ランナー募集中です。走力は問いません。条件は、「ガチラン予定の女性ランナー」です。自己ベスト更新狙い、大歓迎。各自のペースで走るので、レースでの集団走はしませんが、心をひとつに、一緒のチームで一生懸命走りませんか? 「一緒のチームになってあげてもいいよ」という方、ご連絡、お待ちしています。

→こちら、5名になりましたので、いったん締めます。
ありがとうございました☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 20

ワタナベ

あ、これ出ます。
午後からがありがたいです。
自分はキロ5のペースで20kmやります。
by ワタナベ (2015-09-22 12:43) 

Sugi

コッコさん昨日はお疲れ様でした!
飲みの席でいろいろお話できて嬉しかったです。
足立のガチラン参加させて下さい♪宜しくお願いします^^
土曜日の駒沢は、考え中なのでまた連絡致します。

by Sugi (2015-09-22 13:52) 

コッコ

>ワタナベさん
20km、了解しました! 途中までですがぜひご一緒に。
お会いできるのを楽しみにしております。
by コッコ (2015-09-22 17:25) 

コッコ

>Sugiさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました。ご一緒に走れて楽しかったです。
足立の団体戦の件、嬉しいです〜♡ これで最低人数揃ったー! 一緒にハァハァしましょう♡♡ (1団体、3〜5名なのでまだまだ募集しまーす!)
by コッコ (2015-09-22 17:30) 

proceed2600

案内ありがとうございます。
今度は車で行かないつもりだったのでランステのほうがいいかなと思ったのですが、ランステ値上がりしているみたいでした。(1050円)
トレーニングルームのロッカーに貴重品などをを預けたほうがよいと思うのでみなさんの荷物を預かってロッカーに入れるようにしましょう。
先に帰る方がいる場合はそれぞれのほうがよいかもしれませんね。
天気予報みたら雨マークがついてますねww
雨男と晴れ女のどちらが勝つか楽しみですww
よろしくお願いします!!
by proceed2600 (2015-09-22 18:23) 

もずく

こんにちは!連休初日、私も多摩川河川敷を走っていました!4:30〜4:40の20kmペース走、暑い中なんとか走れました。いつもは立川以西のコースを走っていますが、この日は初めて調布方面へ行きました。直射日光はきついですが、ノンストップで走れるのがよいですね〜。今回の30km練習会は残念ながら都合がつかないのですが、いつか練習ご一緒させていただきたいです!
by もずく (2015-09-22 19:34) 

☆ちか☆

ステキな企画ですね~!残念ながら9/26はお仕事なので参加できないのですが、またご一緒させてくださいませ!
駒沢公園は駅からちょっと遠いですが、グランミールという新しいランステができていますよ。648円とこちらの方がお安いのと、コースまでは近い気がするので、最近はこちらを愛用中。こじんまりですが、新しくて綺麗です♪

http://grunmeal.com/running%E3%80%80station/

足立フレンドリーはガチフルから2日後なのであきらめました~!応援しています!
by ☆ちか☆ (2015-09-23 07:52) 

コッコ

>proceedさん
小雨程度なら決行でよいでしょうかね。
ランステは、ちかさんが紹介して下さったところが良さそう〜。楽しみにしています。ちゃんと走れるかドキドキですが…。頑張りますのでよろしくお願いいたします。m(_ _)m
by コッコ (2015-09-23 09:30) 

コッコ

>もずくさん
この暑い中、20kmのペース走とは! お疲れ様でした〜!
わたしも多摩川は上流へ向かうのが好きです。稲田堤〜中野島あたりでいったんダートだったり道がわかりにくくなるので。登戸あたりからはまた楽しいんですけど。
練習会は残念ですが、いつかご一緒できる日を楽しみにしています。
by コッコ (2015-09-23 09:39) 

コッコ

>ちかさん
ランステのご紹介ありがとうございます! よさそうなのでわたしはココを利用させていただこうと思います。
足立はガチフル直後ですか〜。残念っ。でも何とか5名になりましたので、皆で楽しくガチってこようと思います。
向かい風がなければ、河川敷のフラットなコースなので記録狙えるんですけどね…。ちかさんフル頑張って下さいね!
by コッコ (2015-09-23 09:43) 

みゃあこ

はじめまして。
以前からブログは愛読していましたが
コメントは初めてです☆
足立のチームの件みそらさんから伺って
ぜひぜひに!と鼻息荒くやって参りましたが
締め切りとのこと残念無念です!
でも、大会自体は参加するので
お会いできたら嬉しいです♪(*^^*)
ファン、というか憧れの存在なので。。。
緊張して話せるかが心配(;´д`)
よろしくお願いいたします。
by みゃあこ (2015-09-23 10:08) 

コッコ

>みゃあこさん
こんにちは! コメントありがとうございます。
みゃあこさん、メンバーに入ってます。みそらさんからメールで伺っておりましたので。みそらさん、みゃあこさん、Sugiさん、コッコ、あとみそらさんがお声がけくださって調整中のかた1名……で、5名です。
一緒のチームで頑張りましょう〜! お会いできるのを楽しみにしております♡
by コッコ (2015-09-23 16:36) 

みゃあこ

繰り返しのコメントすみません。
わぁ、感激です!
(実力は伴わないけど)
やる気だけは倍増しました(//∇//)
がんばろー!
楽しみにしてます!
よろしくお願いいたします。

by みゃあこ (2015-09-23 17:53) 

コッコ

>みゃあこさん
こちらこそー! 12月にどういう状態になっているかはわかりませんが、そのときの全力を尽くして走ります。頑張りましょうネ! よろしくお願いいたします。
追って、わたしかみそらさんから、団体戦の申し込みに必要な項目を教えていただけるよう、ご連絡させていただきますね。
by コッコ (2015-09-23 22:12) 

きぐま

コッコさん、足立の団体戦、よろしくお願いします。
本日、やっとエントリー手続きを済ませ、帰りにコンビニで入金してきまーす。
足を引っ張らないよう、頑張ります。
by きぐま (2015-09-24 18:21) 

コッコ

>きぐまさん
わーーーい、無事にエントリー、そして参戦、嬉しいです。バンザイ!!!
きぐまさんが脚引っ張るなんていう事態は、天地がひっくり返っても起こり得ないですわ…。
むしろ、きぐまさんに同じチームで走っていただけることに恥じない走りを、わたしがしないといけないです。頑張りマス!!
by コッコ (2015-09-24 22:49) 

madmad

直前で大変申し訳ございませんが駒沢公園30k、天気が良ければ参加させて頂いても宜しいでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします!
by madmad (2015-09-26 01:28) 

コッコ

>madmadさん
もちろんです〜! お待ちしております。
お会いできるのを楽しみにしております☆
by コッコ (2015-09-26 10:53) 

オーク

駒沢公園30kに参加させてください。
よろしくおねがいします&直前ですみません。
by オーク (2015-09-26 12:45) 

コッコ

>オークさん
こんにちは! 直前・参加表明なしでもウェルカムです♪
でも先に言っていただけるのは嬉しいです。予定通り決行しますので、よろしくお願いいたします。
by コッコ (2015-09-26 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。