SSブログ

8/23(日)おかやまマラソンのコースを試走します [レースに向けて]

突然ですが、8/23(日)、おかやまマラソンのコース試走をしようかと思います。
翌8/24(月)に岡山出張が入ったため、前泊で岡山入りします。

22日の土曜日に、RCの合宿から東京に帰ってくるので、体力ゲージ的にも本当にゆるゆるマラニックになりそうな気配ですが。
30km地点の岡南大橋のアップダウンは見ておきたいので、以下3パターンが候補?

1)全部走る★42.195km
2)15km~21kmをショートカット★36kmくらい?
3)錦六区入口(12kmくらい)で右折し24km地点へ行っちゃう★31kmくらい?

あとは最悪、ゴールを岡山駅前にして2kmほど後半をカット。

岡山駅到着が11:00チョイ過ぎの新幹線なので、12:00スタートです。(その日は仕事はないので、お尻は何時まででもOK)

土地勘のあるかた、アドバイスいただけると嬉しいです。特に、「この区間はコンビニや自販機がないので、ここで水分は買っておけ!」みたいな情報がほしいです。
「一緒に走ってあげよう!!」というかたは……いないですよねぇ。……この日程、このスケジュールではねぇ……。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

おっとー

うわぁ!
気持ちは、めちゃくちゃご一緒したいです。
でも、現実的には難しそう…。
レポ、参考にさせていただきます。
お任せしちゃってすみません(^^;;
by おっとー (2015-08-17 17:32) 

こめきち

初めまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
私もおかやまマラソンを走るので、9月に試走を予定してます。
コースは岡山市役所過ぎからスタートし、15キロから21キロをショートカット、岡南大橋までは行く予定です。
40キロ過ぎのJRの跨線橋は、何度も走っているので(元住民)省略していますが、一度ココだけ確認されてはと思います。
岡山駅スタートよりは、一駅先の大元駅から出発はいかがでしょうか?JRよりバスのほうが便利がいいと思います。
できることなら、一緒にと思いましたがレベルが違いすぎなので(笑)参考になればと思い投稿します。
by こめきち (2015-08-17 20:53) 

コッコ

>おっとーさん
急に決まった出張で、いきなり今週末ですから、厳しいですよね…。ご一緒できれば嬉しかったのですが。
参考になることがどの程度かけるかわかりませんが、頑張ってレポ書こうと思いますので、読んでやってください。
by コッコ (2015-08-17 22:33) 

コッコ

>こめきちさん
はじめまして! コメント嬉しいです。ブログ拝見しておりますー。あちこちの大会への旅レポが楽しくて♪ 仙台ハーフも走られてましたよね。
コースアドバイス、ありがとうございます。JR大元駅から走れば、5kmほど短縮できますね。最初のほうは正直勢いで走っちゃうと思いますので、カットするなら最初のほうがよさそうです。スタート地点の道幅は復路で確認できますし。それをやって、15~21kmもカットしたら、30kmチョイなので、試走としても無理がなさそうです。
わたし、前日までRCの合宿でして、スピード練習+ロング走のコンボで、日曜日には脚が終わってる状態だと思うんですよ。写真バシバシ撮りながら、こまめに休憩をはさみつつ、6'30とかでゆるゆる走行するつもりです。よろしければご一緒にぜひ~。
by コッコ (2015-08-17 22:50) 

じゅんこ

はじめまして。
岡山住人&おかやまマラソン出ます&コースちゃりで試走しました。基本的に自動販売機かコンビニはあします。ただ岡南大橋のあとの河川敷だけちょっとないかも・・・です。
レぽ、楽しみにしています♪
by じゅんこ (2015-08-19 12:48) 

コッコ

>じゅんこさん
はじめまして! 岡山在住! コメント&アドバイスありがとうございます。補給が心配でしたので、情報大変ありがたいです。30km以降だけチョイ注意ですね。
体力とコンディションと相談しつつ、楽しく試走してこようと思います。
レポも頑張って書きますので、間違いなどありましたら、補足や訂正、ぜひよろしくお願いいたします。m(_ _)m
by コッコ (2015-08-19 15:35) 

りょうた

はじめまして。りょうたと言います。
僕も岡山走れる事になったんですが、関西からはぼっちで参加と思ってたら、
先日おっとーさんとお会いして、走られるという事を聞き、
おっとーさんから、コッコさんも走られるという事を聞き、
こちらにやって参りましたw

試走良いですねー
ご一緒したいですが、やっぱ難しいです・・・
リポート楽しみにしてますね。

by りょうた (2015-08-19 21:44) 

コッコ

>りょうたさん
はじめまして! りょうたさんも岡山マラソン走られるのですね! 大きな大会に挟まれているので、出走される方、そんなに多くないのかなって思っておりましたので、仲間がいてとても嬉しいです。
試走、頑張って写真たくさん撮ってまいりますねー! みなさんの参考になるレポートが書けるよう頑張りマス★
by コッコ (2015-08-19 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。