SSブログ

今後のレース予定と、皇居ランからのビアぼっち [ブログ村イベント]

昨日は、午前中はさいたま国際マラソンのエントリーなど、もろもろレースのエントリーをし、午後はネイルの取替えを済ませてから皇居に行ってきました。

昨日までに、確定&エントリー済&エントリー予定の、秋以降の予定は以下のとおりです。

10/25 大阪マラソン(フル) ★確★
11/08 岡山マラソン(フル) ★確★
11/15 さいたま国際マラソン(フル) ★確★
12/上 さのマラソン(エントリー予定)
12/15 足立フレンドリーマラソン(ハーフ) ★確★
02/28 東京マラソン(エントリー済・抽選待ち)
03/13 名古屋ウィメンズマラソン(エントリー予定)
04/19 長野マラソン(エントリー予定)


大阪の前にハーフのレースを入れる予定ですし、他にも10kmの大会などは、いろいろ走ろうと思います。昨年も走った、神奈川マラソン、焼津みなとマラソン、高根沢などが候補です。
レースをご一緒させていただく皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

東京はたぶん今年も当たらないと思うので(笑)、2/1の別大も、資格を持っている今年がチャンス!とは思うのですが、カテゴリー3(3時間30分以内)は、定員が2,000人の狭き門、エントリー合戦に勝てる気がしません。そのうえ、最初の関門が、昨年実績で10km地点49分。スタートロスを考えると、最初の関門が厳しいですなあ。1分のロスとして、4'48平均で走らないと越えられません。4'50とかでチンタラ走っていたら間に合わないじゃないの!(><) 
ネガティブスプリットで4'45スタートできるような実力、今のわたしにはないので、やっぱり別大チャレンジは次シーズンかな。



さて、そんなこんなを考えながらの、今週末。
レースエントリーを済ませ、伸びていい加減見苦しくなっていたネイルを取り替えにネイルサロンに行ってきました。
夏のネイルはホワイトベースがお気に入り。

ネイル.jpg

ネイルの取り替えに思いのほか時間がかかってしまい、ランステ到着が16:00。すでにakiさんやmizoreさんたちは戻ってきていて、「皆さん最後の一周に行きましたよ。」とのこと。

急いで支度を整えて、ジョグしながら皇居へ。清麻呂手前からゆっくり逆走しながら皆さんを探していると……ほどなくジョグ隊を発見。一緒にポクポクと清麻呂まで戻ります。

ここで皆さん終了とのことでしたが、コッコさん、遅刻のせいで、ランステからのジョグを含めて、まだ3kmしか走っていません。
「誰かもう一周つきあってくださらないかな~」というオーラを出していたら、motoさんがご一緒してくださるとのこと。すでに一周を全力に近いペースで走られているので、「しめしめ、motoさんのジョグペースだったら、わたしにはちょうどいいぞ♪」って思っていたのですが……フジヤマさんもご一緒いただけることとなり、このあたりからだいぶ雲行きが怪しくなってまいりました。

最初の1km、4'45。わたしはこのくらいでよかったのですが、猛者お二人は明らかに物足りなさそう。
「行ってくださーい。わたし、自分のペースで追いかけますから。」と言った瞬間、お二人ともスイ~ッとペースアップ。あっという間にわたしの視界から消えてしまいました(笑)。

わたしも、時間的には1周しかできないので、追い込みすぎず、かといってぬるすぎないペースで淡々と走ります。

4'45-4'53-4'46-4'47-4'45

16:00を過ぎたら、雲が出てきて日差しがさえぎられ、走りやすくなってきましたので、そんなに「オエー」とならずに走れました。気持ちよくハーハーして清麻呂前に戻ったら、誰もいなかったので、ジョグでランステに戻りました。
最初のジョグと、最後の戻りジョグとあわせ、総距離は8.5kmです。


シャワーを浴びて、そのあとは本命のビアぼっち♪
あの雰囲気を再現できる筆力は持ち合わせていないので、レポートは他の皆さんにお任せしたいと思いますが、とっても楽しく、たーくさんの方とハグできて幸せでした。
たかしさん、いつもいつも、趣向をこらした楽しい宴を企画してくださってありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

やまけん

初コメントです。
やまけんと申します。

いつも興味深く読ませて頂いています。
練習内容や練習への取り組み方など毎回感心させられています。
夏の脚作り、順調に仕上がって行けば良いですね。

大阪私も出ます。
ペースは全く違うと思いますがまた宜しくお願いします。
by やまけん (2015-08-03 08:00) 

かるりーの

キレイキレなネール、気づいておりましたよ♪
ううっ、女子力の差!

土曜はお気づかいありがとう♪ 
秋の女子的なアレ、盛り上がっていきましょ~
の前に、とったるぅぅー

またご一緒しましょね。コッコさん東京当たったら盛り上がるだろなぁ・・・
by かるりーの (2015-08-03 10:58) 

mizore

よかった!やっぱりmotoさん捕まえたんですね♪

夕方とはいえあの暑さで、あの空気の悪さで、そのスピード…。すごいなあ~~~。
すれ違いが多くてなかなかコッコさんに絡めませんが、近々楽しみしてます!!
by mizore (2015-08-03 12:15) 

コッコ

>やまけんさん
コメントありがとうございます! 練習内容……本当に撃沈続きでお恥ずかしい限りですが、わたしの試行錯誤の記録を読んでくださっているとのこと、とても嬉しいです。
夏は、暑いしペースはあがらないしで、本当に心折れる季節ですが、めげずに頑張れば、秋に必ず結実すると信じて、やれることをやっていこうと思います。
やまけんさんも大阪を走られるのですネ。レースご一緒できて光栄です。大阪は応援がすごくてとても感激しました。今年も満喫したいと思います。お互い、頑張りましょう☆
by コッコ (2015-08-03 18:10) 

コッコ

>かるりーのさん
うふー。せっかく頑張っているのに下手な刺客を送りつけてしまったかしら…?って思ったのですが、200kmも頑張ったご褒美ですもの、いいですよね。
秋にはぜひぜひ、目標を達成して、オナゴたちの野望達成祝賀会、やりましょうー。
東京、当たりたいなあ……でも当たりたいのはみんな同じ、なかなか厳しい抽選倍率ですわ。万が一当たったら、わたし、名古屋は村美女たちの下僕になるわ。
by コッコ (2015-08-03 18:11) 

コッコ

>mizoreさん
はい、おかげさまで邂逅できたのですが、あっという間に千切られて終了でした。それなりに気合い入れて走ったのですが、地力の差が。_| ̄|○
16:00くらいからの皇居は、急に曇ってくれたので、意外と走りやすかったですよ。やはり太陽があるのとないのとでは全然体感温度が違います。
今週末もお天気よさそうですネ。楽しみにしています☆
by コッコ (2015-08-03 18:11) 

Yoshiki

東京マラソンは私も申し込んでいますが、たぶん落選待ちです(笑)。
ハーフは昨年、今年と出ている神奈川マラソンを、来年も走る予定です。三月は昨年まで毎回出ていた板橋に再チャレンジしようかと思っています。
by Yoshiki (2015-08-03 23:23) 

コッコ

>Yoshikiさん
わたしも東京は当たる気がしません(笑)。
神奈川ハーフはいいですよね。最初すごく混雑しますけど。わたしは大学陸上部の走りを観戦したいので、自分は10kmを走って、ハーフは応援の予定です。
by コッコ (2015-08-03 23:35) 

チームレッドWhite

コッコさん、土曜日はお疲れ様でした〜(*^_^*)
宴の前に颯爽と走りに行くコッコさんは素敵でした〜〜♡また、よろしくお願いします。
by チームレッドWhite (2015-08-04 12:58) 

コッコ

>マーガレットさん
お疲れ様でした〜♡ 遅刻しちゃいましたので、ランをご一緒できず残念でしたが、宴でマーガレットさんの意外な一面を目の当たりにできて、とっても楽しゅうございました。うふふ。姉さん素敵すぎ!
by コッコ (2015-08-04 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。