SSブログ

不本意なラン&COCCOPADは夏野菜の醤油オリーブオイルマリネ [練習]

今日も、気温高×湿度高×強風のトリプルパンチデー。
恐ろしいほど増水した多摩川を渡って、味スタで練習してきました。

本日の中上級Bのメニューは、2,000m(4'20)×3+1,000m(Free)だったのですが……コッコさん、悲しいくらいついていけませんでした。

最初の1本目。1,000mはなんとかつけたものの、2,000m目は、集団より5秒遅れ。
400mジョグの間に、なんとか集団に追いつきます。すでに涙目になりつつ、2本目。
もう脚も呼吸ももたなくて、さっそく最初の1,000mで遅れる始末。ダメダメです。たまらず1,000mでOUT。
ここからはレペテーションに切り替えました。最低でも合計5,000mは頑張ろうと、必死で走りましたが、こんなタイムしか出せませんでした。ショボーンです。

4'15-4'23
4'23
4'38
4'26


はー、必死すぎて、肘引きの新ポーズを試す余裕もなかったので、今日はCOCCOPADでごまかします。

■夏野菜の醤油オリーブオイルマリネ
夏野菜のオリーブオイルマリ.jpg

■材料
夏野菜を適当に。
茄子、ズッキーニ、じゃがいも、ししとう、パプリカ、ピーマン、かぼちゃ、蓮根など何でもあいます。写真は、茄子、じゃがいも、ししとう、きゅうり。根菜が入るとどっしりした食べ応えになりますのでお勧めです。

・炒め用オリーブオイル 大匙1
・塩・胡椒 少々

【マリネ液】
・オリーブオイル 大匙1
・醤油 大匙2

■作り方
1)マリネ液(オリーブオイルと醤油)を泡だて器でしっかり混ぜ合わせておく。
2)野菜を一口大に切り、根菜は先にレンジで加熱しておく
3)フライパンにオリーブオイルを温め、火の通りにくいものから順に炒め、塩・胡椒する
4)熱いうちにマリネ液に投入し、しっかり混ぜて味をなじませる

■ポイント
・温かいうちにいただきます
・きゅうりやズッキーニは、皮を縞目に剥いておくと、味がよく入って美味しいです


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

うーぱぱ

お疲れ様です♪
遅れてのコメントです(・・;)
酢を使わないマリネもありなんですね
さっそく明日やってみます
by うーぱぱ (2015-07-18 20:49) 

コッコ

>うーぱぱさん
マリネといえば、酢かレモン汁が入っているのが一般的ですが、ワインや油に調味料や香草を加えたものでもそう呼んでよいそうです。
酢などは入っていないので、酸っぱくはないです。しかも醤油を使っているので、なんとなく和風…。でも美味しいですよ。ぜひお試しください☆
by コッコ (2015-07-18 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。